美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  新年会でイタリアン @ トラットリアピザリア Santo Fuego (サントフエゴ)

新年会でイタリアン @ トラットリアピザリア Santo Fuego (サントフエゴ)

 この日は仲間内の新年会で、会場は橋本駅前です。ここはJR横浜線と相模線の乗り換え駅で、さらに京王相模原線の終点の駅です。リニアが出来ると、ここに駅が出来ることになっています。橋本駅にはあまり出かけることが少ないので、久しぶりでした。
 会場はおっさんには似合わないイタリアンのお店で、予約しての訪問です。週末の夜なので、混んでいましたよ。

P1218651[1]

 では、いただいた料理の写真を集めたものを載せておきましょう。

 お店は駅のエスカレーターを降りて1分かからないくらいかな。こちらの半地下というか一階の場所です。

P1218643[1]

 お店の手前側は、テラス席になっています。店内は禁煙でしが、ここは喫煙可能らしい。ストーブもありますが、さすがにこの時期は火がはいっていなくて、使われていませんでした。タバコを吸うメンバーは、ここで一服していました。

P1218644.jpg

 待っている間に店内を覗くと、こんなピザ窯がありましたよ。その後、店内へと案内されました。

P1218646.jpg


 今回はメンバー6名だったので、三名に一皿で二皿の料理が出てくるみたいです。まずは生ハムです。

P1218651.jpg

 サーモンの燻製ですね。どちらも三人で分けましょう。

P1218653[1]


 乾杯はやっぱりビールです。サントリーのプレミアムモルツでした。乾杯でいただいて、すぐにお替りしました。

P1218657.jpg 



では、今年もよろしくの乾杯!

P1218647.jpg


 前菜その1の生ハムとサーモンの燻製を取り分けたところです。

P1218654.jpg


前菜のその2

P1218660.jpg

 カプレーゼにレバーのテリーヌ、アボカドのディップで、パンが添えられています。

 こちらは同じく取り分けたところです。この辺でドリンクはワインになっていたはずですが、写真がありませんねえ。

P1218667.jpg




野菜サラダ

P1218671.jpg

 まあ、野菜サラダがおつまみになるかどうかは疑問ですが、無難に美味しい。ドリンクはビールのあとは赤ワインへ



 ピザの種類はメニューから選べますが、二枚とも同じものになります。イタリア産の水牛モッツアレラを使っているというマルゲリータ エクストラにしておきました。先ほど見た窯で焼かれたものです。

P1218675.jpg


 ということで、一人二切れですね。

P1218679.jpg



 パスタも二皿です。見ての通りのクリーム系です。

P1218685.jpg

 美味しいけど、あまり印象に残らない感じかな。

P1218690.jpg


 ワインに飽きて、こんなものを呑んでいますね。どうやらハイボールみたいです。アワアワのドリンクです。

P1218669.jpg


 そしてメインの肉料理です。豚肉のソテーかな。メンバーに鶏肉の苦手な人がいましたが、これなら問題なしです。大根が添えられていて、ソースがなかなか美味しい。

P1218692.jpg




 予約したコースで足りなそうなので、ピザを二枚追加注文です。マルゲリータとクアトロファルマッジだったかな。こちらのマルゲリータは普通のモッツァレラです。

P1218697[1] 

 二種類なので、一切れずつまわってきました。やはり、おっさんの集団には物足りなかったみたいです。

P1218702.jpg




デザート

P1218706.jpg

 こちらも自分のお皿に取ったところを撮影しました。

P1218710.jpg

 まあ、たまにはこんなお店での新年会もいいんじゃなかったかな。


お店の情報
トラットリアピザリア Santo Fuego (サントフエゴ)

住所     神奈川県相模原市緑区橋本3-29-2 芳栄ビル 1F
電話番号   050-5887-7806
定休日    なし 
営業時間   11:30~15:00(LO 14;30) 17:30~24:00 (LO 料理23:00 ドリンク 23:30) 
駐車場    なし  周辺にコインパーキングあり

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2017/01/31 08:08 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(16)
リニアって鉄が引っ付きます~~??

磁石が狂う??
[ 2017/01/31 10:31 ] [ 編集 ]
食べ盛りのオッサン? 6人じゃ、このコース料理では腹を満たす事は出来ないでしょうねv-292

やっぱり、お洒落なイタリアンというよりも、ガッツリ焼肉食べ放題orちゃんこ鍋v-91の方が似合いますv-290
[ 2017/01/31 10:46 ] [ 編集 ]
こんにちは。
みなさん食欲旺盛ですね!

クレーム系のパスタ以外はどれも私の大好物です(o^^o) 特にカプレーゼやレバーのテリーヌがいいですね〜。ゆっくりワインと楽しみたいです♪

学生の頃アルバイトの家庭教師先が橋本にあり、一年程通っていました。あの頃と違って今はかなりおしゃれな街なのですね〜。
ぽちぽち
[ 2017/01/31 16:46 ] [ 編集 ]
イタリアンもええなぁ。
どれもこれも美味しそうです。
おうちでワインでも飲みたくなっちゃったです。
でも、今日は休肝日。残念。
[ 2017/01/31 19:46 ] [ 編集 ]
食欲旺盛なオヤジ6人ではコース料理だけでは足りなかったようですね。
追加したピザが美味しそうっすねぇ~。
[ 2017/02/01 07:36 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> リニアって鉄が引っ付きます~~??
>
> 磁石が狂う??

うーん、わかりません。
山梨の実験線で試してみたいです。(^^)
[ 2017/02/01 10:18 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> 食べ盛りのオッサン? 6人じゃ、このコース料理では腹を満たす事は出来ないでしょうねv-292

呑むほうがメインだと足りるかなと思ったのですが。
まだ、若いみたいです。


> やっぱり、お洒落なイタリアンというよりも、ガッツリ焼肉食べ放題orちゃんこ鍋v-91の方が似合いますv-290

以前の新年会はお鍋のお店だったのですが、
たまにはこんなのも試してみようかと思いました。
[ 2017/02/01 10:21 ] [ 編集 ]
だっけさ
こっちのおっさんと全然ちごv-40
都会のしょはオシャレら~♪
レースのメンバーですか?
今年も優勝狙っての新年会ですね♪
頑張ってくんなせv-290
ポチ☆
おら金曜日有給頂きました←要らね情報(笑)
[ 2017/02/01 10:26 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんにちは。
> みなさん食欲旺盛ですね!

おはようございます。
まあ、女子会むけのコースかもしれません。


> クレーム系のパスタ以外はどれも私の大好物です(o^^o) 特にカプレーゼやレバーのテリーヌがいいですね〜。ゆっくりワインと楽しみたいです♪

最初にピザを何枚か食べてからのほうが、じっくり味わえたかも。v-7
たまにはこんな宴会もいいかなと思っての選択でした。


> 学生の頃アルバイトの家庭教師先が橋本にあり、一年程通っていました。あの頃と違って今はかなりおしゃれな街なのですね〜。
> ぽちぽち

なんと橋本に一年間も通いましたか。
私は京王線がやってくる前からの駅を知っているので、
駅周辺もずいぶん変わったなあという印象です。
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2017/02/01 10:27 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> イタリアンもええなぁ。
> どれもこれも美味しそうです。

そうそう、あんはいいよねえ。
おっちゃんも、たまにはこんなやつで宴会しちゃいました。


> おうちでワインでも飲みたくなっちゃったです。
> でも、今日は休肝日。残念。

ちゃんと休肝日を守っていてえらいなあ。
じゃあ、今日はいつもの場所でバスの時間調整でしょうか。v-290
[ 2017/02/01 10:31 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 食欲旺盛なオヤジ6人ではコース料理だけでは足りなかったようですね。
> 追加したピザが美味しそうっすねぇ~。

お酒がメインかと思ったけど、料理が足りなかったみたいです。
料理が美味しかったということでしょうか。
専用のピザ窯で焼いただけあって、美味しいピザでした。
[ 2017/02/01 10:34 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> こっちのおっさんと全然ちごv-40
> 都会のしょはオシャレら~♪
> レースのメンバーですか?
> 今年も優勝狙っての新年会ですね♪
> 頑張ってくんなせv-290

レースのメンバーとは一部が同じで、他のメンバーもいます。
さすがに何度も鎌倉山は行けません。v-11
おっさんでもたまにはオシャレなお店にいきたくなるんですよ。


> ポチ☆
> おら金曜日有給頂きました←要らね情報(笑)

んだ、今週はいろいろと忙しい週末ですね。
天気がよければいいのですが~
ぽち、ありがとうございます。
[ 2017/02/01 10:49 ] [ 編集 ]
新年会はイタリアンだったのですね♪
コースだけでは足りないのでピザも注文ですか(*^^) 成長盛り食べ盛りですね(笑)
豚肉のソテーも美味しそうです♪ アボカドのディップもいいな
ワインが進みそうです♪

ぽちぽち!
[ 2017/02/01 15:24 ] [ 編集 ]
ともりん♪さんへ
> 新年会はイタリアンだったのですね♪

そうそう、イタリ○○はいいよね~ (^^)


> コースだけでは足りないのでピザも注文ですか(*^^) 成長盛り食べ盛りですね(笑)

まあここ一軒でおしまいでしたから、これくらいはいいでしょ。
おなか周りの成長に、要注意です。v-11


> 豚肉のソテーも美味しそうです♪ アボカドのディップもいいな
> ワインが進みそうです♪

豚肉ソテーはちゃんとメインの料理らしくて、なかなか良かったです。
写真には撮っていないのですが、この日はけっこうワインを飲んじゃいました。
やっぱりイタリアンにはワインがいいですな。


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2017/02/01 19:06 ] [ 編集 ]
美味しそうではあるものの、正直なところ量が少なすぎて厳しいと思いました、私が行くときは牛丼食べてからでないと迷惑かもです(笑)(^o^)丿
[ 2017/02/02 08:53 ] [ 編集 ]
猿吉君へ
> 美味しそうではあるものの、正直なところ量が少なすぎて厳しいと思いました、私が行くときは牛丼食べてからでないと迷惑かもです(笑)(^o^)丿

普段の宴会の記事を拝見していると、たしかに0次会で牛丼が必要かも。v-11
まあ、オシャレなお店なので仕方ないでしょう。
[ 2017/02/02 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL