美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  地元のお店なのにひさしぶり @ 洋食キッチン フルハウス

地元のお店なのにひさしぶり @ 洋食キッチン フルハウス

 近所にあっていつでもいけると思ったら、ご無沙汰してしまったお店ってないですか。こちらはそんなお店です。小田急江ノ島線の東林間駅西口を降りて、歩いて2分くらいの場所にあります。

 洋食のお店ですが、イチオシなのはやはりなんといってもハンバーグなのかな。ということで、ハンバーグのショットです。

P1188538.jpg

 この時期はカキフライとかビーフシチューなどもメニューにありましたよ。

 さて、それでは順番に写真を見てください。お店の外観は、過去の訪問記事をご覧下さい。駅から歩いていくと、お店の入り口はこんなふうに見えます。ちょっとわかりにくかもね。

P1188510.jpg

 路地の奥が店舗の入口です。路地の入口にはこんなふうにサンプルが置いてあります。

P1188512.jpg


 店内に入って、4人掛けのテーブルに案内されました。この日のおすすめランチは、きのこのクリームソースらしい。ハンバーグ、ポーク、チキンから選ぶそうです。税込900円でお得ですよ。

P1188514.jpg

 他にも冬のおすすめというメニューもありました。雪だるまがかわいいけど、これをおっさんが選んでもいいものなのか。(^^)

P1188516.jpg


 ひさしぶりなので、店内の様子も撮影です。こちらが、席から見た入口方面です。店主さん?と思われる男性と接客担当の女性の二人体制でした。その後、つぎつぎとお客さんがやってきましたよ。

P1188523.jpg

 座った席の壁の向こう側には、小田急江ノ島線が通っています。席に座っていても、電車が通るときはわかりますね、野口五郎の私鉄沿線の雰囲気かも。

 まず、最初に青汁のドリンクです。でも、イメージほどの飲みにくくはありません。まあ、野菜の補給ですね。

P1188518.jpg 


野菜サラダ

P1188526.jpg

 右側に見えるのがスパサラです。野菜もいろいろで、なかなか美味しい。ドレッシングも一味違う感じでした。


スープ

P1188531.jpg

 カップに入って登場です。たしか玉ネギの入ったコンソメ系だったかな。そして、メインの登場です。




ハンバーグ きのこクリームソース 900円(税込)

P1188535.jpg

 ライスはなかなかの盛りのよさです。メインのハンバーグは、熱い鉄板の上にのってでてきました。きのこの白いソースが音をたてていましたよ。

P1188536.jpg


 ハンバーグの上には、しめじがメインのホワイトソースがかかっていました。

P1188538.jpg



 付け合せは、皮付きのジャガイモ、ヤングコーン、ニンジン、見えにくいけどブロッコリーです。

P1188540.jpg



 きのこソースが上にのっているのでわかりにくいのですが、ハンバーグの厚みがすごいです。これは登場するまで時間がかかるのも納得ですね。

P1188542.jpg


 ではハンバーグの断面撮影にチャレンジです。ハンバーグの厚みがすごいのがわかりますか。肉汁がでてきたのもわかるかな。

P1188549.jpg

 寒い時期には、こういうホワイトソース系のありかなと思いました。しっかりと肉を食べた気分になりましたよ。

P1188553.jpg

 もうちょっと、頻繁に行こうと思いましたよ。


お店の情報
洋食キッチン  フルハウス

住所    神奈川県相模原市南区東林間5-1-11  
TEL.    042-702-9067
定休日   無休  2014年の3月から定休日はなしになりました。
営業時間  11:00~15:00  17:00~22:00  通し営業ではなくなりました。
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

洋食が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2017/01/27 10:34 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(18)
ハンバーグの断面が素敵。
[ 2017/01/27 11:36 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> ハンバーグの断面が素敵。

ありがとうございます。
キノコソースとの組み合わせも良かったです。
[ 2017/01/27 11:42 ] [ 編集 ]
青汁とはめずらしいです~~~


なにか体調が・・・・
[ 2017/01/27 11:53 ] [ 編集 ]
家の近所でしたら、マイハウスの様にフルハウスに通わなければね!!

v-276の可愛い絵のメニュー、オッサンが選んでも絵えんです! 心を幼少期にすればv-290

キノコクリームのハンバーグ、美味しそうですね。ハンバーグもこの時期、脂肪を蓄えて(あんさんも)? 肉汁が溢れんばかりに出て来てv-291。1人シメジ(独り占め)しないで下さい!

残念な点は、鉄板の上部がスカスカな茸かな? ヤングコーンじゃなく、粒コーンとか、もやしで鉄板の底を隠せば満点ですがねv-292
[ 2017/01/27 12:50 ] [ 編集 ]
ハンバーグ加藤に居たようなお肉ガッツリ食べている体育会系のお客さんの行くような肉肉しいお店ではないようですね~残念
[ 2017/01/27 15:20 ] [ 編集 ]
肉汁見えます~♪
厚みのあるハンバーグ、美味しそう!
きのこクリームソースも茸好きなので気になります ハンバーグをクリーム系でいただくのはあまりないので
食べたくなりました
赤ワインも一緒に下さい~(*^^)v

ぽちぽち!
[ 2017/01/27 16:07 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> 青汁とはめずらしいです~~~
>
>
> なにか体調が・・・・

青汁はサービスで、今はランチだと必ず出てくるみたいです。
健康的な気分になりましたよ。v-91
[ 2017/01/27 17:24 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> 家の近所でしたら、マイハウスの様にフルハウスに通わなければね!!

最近は行かないといけないお店が増えて、なかなか難しいですね。
ほかにも地元で再訪問したいところが沢山です。


> v-276の可愛い絵のメニュー、オッサンが選んでも絵えんです! 心を幼少期にすればv-290

かわいい絵は以前はなかったような気がします。
まあ、お子様連れのマダムにおまかせします。
この日も女性のお客さんが、多かったです。


> キノコクリームのハンバーグ、美味しそうですね。ハンバーグもこの時期、脂肪を蓄えて(あんさんも)? 肉汁が溢れんばかりに出て来てv-291。1人シメジ(独り占め)しないで下さい!
>
> 残念な点は、鉄板の上部がスカスカな茸かな? ヤングコーンじゃなく、粒コーンとか、もやしで鉄板の底を隠せば満点ですがねv-292

ちょっと付け合せの野菜が、手前のハンバーグのほうに寄ってきたみたいでした。
ハンバーグが厚いので、余計に向こう側のつけ合わせが見えにくくなっています。
たしかに鉄板の上に、コーンとかもやしが入っているお店もありますね。
今回は、ハンバーグの上にキノコたっぷりなのが嬉しかったです。
[ 2017/01/27 17:32 ] [ 編集 ]
ダビットさんへ
> ハンバーグ加藤に居たようなお肉ガッツリ食べている体育会系のお客さんの行くような肉肉しいお店ではないようですね~残念

さすがに加藤の300gハンバーグほどの迫力はないですね。
女性客には人気みたいですよ。
[ 2017/01/27 17:37 ] [ 編集 ]
ともりん♪さんへ
> 肉汁見えます~♪
> 厚みのあるハンバーグ、美味しそう!
> きのこクリームソースも茸好きなので気になります ハンバーグをクリーム系でいただくのはあまりないので
> 食べたくなりました

この日は、このきのこクリームソースのおすすめというのに惹かれてしまいました。
ちょっと珍しいけど、やはりおすすめには弱いです。
でもこのチョイスは、結果的に大成功でしたよ。v-9


> 赤ワインも一緒に下さい~(*^^)v

ここはアルコールのメニューも、充実していました。
ワインと一緒にいただくのも、よさそうです。
ちょいと夜も行ってみたいところです。


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2017/01/27 17:47 ] [ 編集 ]
こんばんは。

しっかりお肉を食べた〜と思えるハンバーグですね。
中から出てくる肉汁もいいですね(^^)
きのこ類とホワイトソースはよく合うので、とっても美味しそうです♪
次回は雪だるま印のメニューをオーダーしてくださいね(笑)
[ 2017/01/28 20:55 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

どうもこんばんは~


> しっかりお肉を食べた〜と思えるハンバーグですね。
> 中から出てくる肉汁もいいですね(^^)
> きのこ類とホワイトソースはよく合うので、とっても美味しそうです♪

ひさしぶりに行きましたが、ハンバーグの厚みもあって良かったです。
女性のグループが多いのも納得でした。v-432


> 次回は雪だるま印のメニューをオーダーしてくださいね(笑)

雪だるま印メニューは、けっこう気になります。
たぶん冬限定だから、早めに再訪問しないといけませんね。
今は、一番下のロールキャベツが気になってしまいます。
[ 2017/01/28 21:41 ] [ 編集 ]
青汁
澄み切った感じが良いですね~
ハンバーグも美味しそうですね!
もっと行って下さい(笑)
[ 2017/01/29 15:52 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> 青汁
> 澄み切った感じが良いですね~

女性ファンが多いのは、これも理由ですかね。
お客さんみんなにサービスしているみたいでした。


> ハンバーグも美味しそうですね!
> もっと行って下さい(笑)

灯台下暗しですね。
たまには行きたいと思いましたよ。
[ 2017/01/29 21:23 ] [ 編集 ]
おおー
三連休の時ハンバーグこしょた日の夜、上の孫が胃腸炎発症して全部吐いてしもたんさね
「二度とハンバーグ食べたくない」←トラウマだよおっかさんv-40
同じ理由で蟹も食べね上の孫v-206
だっけ、おらハンバーグに飢えてます(´艸`)

あ、週末に牡蠣食ったよv-7
ポチ☆
[ 2017/01/30 10:48 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 三連休の時ハンバーグこしょた日の夜、上の孫が胃腸炎発症して全部吐いてしもたんさね
> 「二度とハンバーグ食べたくない」←トラウマだよおっかさんv-40
> 同じ理由で蟹も食べね上の孫v-206
> だっけ、おらハンバーグに飢えてます(´艸`)

あれま、孫ちゃんかわいそうに~
かずちゃんの得意技が封じられてしまった。
これは困ったことですね。


> あ、週末に牡蠣食ったよv-7
> ポチ☆

子守をやりながら、しっかりと牡蠣を食べれますね。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2017/01/30 20:54 ] [ 編集 ]
ホワイトソースのハンバーグって実は初めて見るかもです、パンとワインで食べてみたいです~(^o^)丿
[ 2017/02/01 08:19 ] [ 編集 ]
猿吉君へ
> ホワイトソースのハンバーグって実は初めて見るかもです、パンとワインで食べてみたいです~(^o^)丿

ここはちょこちょこ変り種のソースを出してくるんですよ。
赤ワインでハンバーグというのも、よさそうですよ。
[ 2017/02/01 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL