美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  新店に初訪問でした @ ラーメン Rojiura Noodle 温麦 (ろじうらヌードル おんむぎ)

新店に初訪問でした @ ラーメン Rojiura Noodle 温麦 (ろじうらヌードル おんむぎ)

 こちらは2016年の12月26日に小田急線の相武台駅近くにオープンしたラーメン店です。こちらのブブタンさんの記事を見ての追っかけです。

 とりあえず、この日に注文したものの写真を載せておきましょう。ラーメン記事はアクセスが増えますからね。

P1198562.jpg


 まあ、この画像で充分という方もいるでしょう。

 お店の外観はこちらです。相武台前駅の南口から、歩いて5分はかからない場所で、路地裏ではないですね。間口は狭くて、あまり目立たない外観です。赤地に白字の幟が目立つくらいです。
 
P1198555.jpg


 入口から入って、左側に食券の券売機があります。その横には、本日は細麺ですと書かれた黒板がでていました。中華そばと生姜中華そばというのが、基本みたいです。

P1198557.jpg



 店内はL字型のカウンターだけで7席くらいかな。新しいお店だけに、明るくてきれいです。店舗の奥の製麺スペースはまだ使われていないみたいです。ちょうど先客が帰ったところなので、貸切状態でした。

P1198559.jpg


 店員さんは、男性と女性の二人でした。卓上もこんな感じです。粒胡椒のミルが置いてありました。食券を渡して、待ちましょう。

P1198560.jpg



中華そば チャーシュー丼
700+300円(税込)

P1198562.jpg


 こぶりなお茶碗に厚切りのチャーシューと白葱がのっています。チャーシューはカットして、フライパンで温めていました。

P1198567.jpg


 こちらのお漬物がついてくるみたいです。蕪とその葉っぱかな。柚子の風味が効いていました。

P1198566.jpg


 チャーシューの厚みがなかなかステキです。わかりますか?

P1198564.jpg




 まずは横から見たラーメン丼の形です。白い店名が入ったものでした。こちらの店主さんは、町田にある一番いちばんで修行をしたそうです。たしかに見た目にそれらしき雰囲気があります。

P1198568.jpg



 基本の中華そばで具を見ていきましょう。海苔一枚、白葱、メンマ、青菜、チャーシューが鶏と豚モモが一枚ずつです。

P1198570.jpg



 葱のカットの形はこんなふうになっています。

P1198572.jpg


 豚のモモのチャーシューは、低温調理かな。こちらはチャーシュー丼と違って、炙っていません。

P1198573.jpg


 麺は黒板どおりに細麺です。麺リフトで、画像が曇っています。麺は、普段は中太のものを使っているそうです。ちなみに自家製麺ではないそうです。店主さんに聞くと、まだ手がまわりませんとのことです。

P1198574.jpg



 澄んでいるけど、意外と複雑な味わいの醤油ベースのスープです。油も上にけっこう浮いています。

P1198577.jpg

 白い葱の入ったスープの姿も載せておきます。


P1198578.jpg


 現在の営業時間です。お休みは、火曜日の午後と水曜日だそうです。

P1198583.jpg

 あまり賑やかな場所ではないけど、頑張ってほしいですね。


お店の情報
ラーメン  Rojiura Noodle 温麦 (ろじうらヌードル おんむぎ)

住所     神奈川県座間市相武台3-42-23
TEL.    
定休日   火曜日の夜、水曜日
営業時間  11:30~14:30  18:00~21:00  
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

ラーメンが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2017/01/26 08:43 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(14)
ラーメンのぼりが出てなきゃ、何屋ら分からない外観ですね。

ラーメンは食べてみないと特徴がわからない? 正統派の醤油味でしょうかね。

チャーシュー丼のブ厚い焼豚にはピッグリ(驚き)ですよね。トントン拍子にお腹の中へ運んだ事でしょうv-291
[ 2017/01/26 11:11 ] [ 編集 ]
ビジュアル的にこいうラーメンはワタシ好みです。
トッピングもシンプルだし、
醤油に大目に浮いた油もイイじゃないですか。
小食のワタシはチャーシュー丼はパスかな(^^)。
[ 2017/01/26 13:44 ] [ 編集 ]
いい感じら
長岡の生姜醤油ラーメンっぽいビズアルら
濃い色らけどそんげしょっぽねろv-290
温麦←あっちぇ小麦って意味のあっちぇけソーメンかと思ったら、ちご
それにしてもチャーシュの厚さ、人見て切るんろっか∵ゞ(≧ε≦● )おい
新店に頑張って欲しいですね♪
ポチ☆
[ 2017/01/26 14:43 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> ラーメンのぼりが出てなきゃ、何屋ら分からない外観ですね。

かなり地味な感じです。
幟はかなり目立っていたので、これが出ていれば大丈夫かと


> ラーメンは食べてみないと特徴がわからない? 正統派の醤油味でしょうかね。

系統的には、白河中華そばの「とら食堂」の系列になるのかも。
ただし、この日は細麺だったのでそこは違っていました。


> チャーシュー丼のブ厚い焼豚にはピッグリ(驚き)ですよね。トントン拍子にお腹の中へ運んだ事でしょうv-291

へへへ、ブブタンさんのブログで見てから、この厚い叉焼は狙っていました。
順調にお腹の中に入りましたよ。v-16
[ 2017/01/26 19:32 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> ビジュアル的にこいうラーメンはワタシ好みです。
> トッピングもシンプルだし、
> 醤油に大目に浮いた油もイイじゃないですか。

昔ながらではなくて、今風の醤油ラーメンといった感じでした。
なかなかいい感じです。


> 小食のワタシはチャーシュー丼はパスかな(^^)。

たしかにこのチャーシュー丼まで食べると、ちと食べすぎかも。
次回はチャーシューメンにしようかな。
[ 2017/01/26 19:34 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 長岡の生姜醤油ラーメンっぽいビズアルら
> 濃い色らけどそんげしょっぽねろv-290
> 温麦←あっちぇ小麦って意味のあっちぇけソーメンかと思ったら、ちご

なんだか今風のラーメン店の名前ですね。
ちゃんと専用の丼を使っていて、気合が入っていましたよ。


> それにしてもチャーシュの厚さ、人見て切るんろっか∵ゞ(≧ε≦● )おい
> 新店に頑張って欲しいですね♪

チャーシューはカメラを持っていたから、厚めにカットしたのではないと思いますよ。
あんまり人通りの多い場所ではないので、ちと心配です。
最近は、ラーメンはたまにしか食べなくなったけど、また行ってみようと思います。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2017/01/26 19:45 ] [ 編集 ]
ドキドキします。
美味しそうなラーメンたっけさ、あーた。
この洒落た形のドンブリはひっくり返しそうでめちゃめちゃ落ち着かないのですよ。ドンブリに触ったらいかん!って思って大変なんです。
一応名前はわざとです。受け狙い♪
[ 2017/01/27 20:12 ] [ 編集 ]
こばぽよを♪さんへ
> 美味しそうなラーメンたっけさ、あーた。
> この洒落た形のドンブリはひっくり返しそうでめちゃめちゃ落ち着かないのですよ。ドンブリに触ったらいかん!って思って大変なんです。

出てくるときはあまり気にならなかったけど、横から撮影してびっくりでした。
まあ、意外と安定しているみたいですよ。

駅からはすぐなので、チャンスがあったら試してみてください。
って、移転後の葵亭もまだでしたね。


> 一応名前はわざとです。受け狙い♪

ふふふ、♪が付いてさらにバージョンアップですね。v-218
かっこいいけど、雨女ならぬ雨男にならないようにご注意ください。v-282v-7
[ 2017/01/27 20:35 ] [ 編集 ]
おっと!
行ってこられたんですね〰✌

細麺もあるんだ〰!
細麺はあまり好みでないのでラッキーだったのかも(笑)

チャーシュー丼の厚切りチャーシューには満足感ありますよね🎵

場所柄から頑張ってほしいですよね

早く自家製麺食べてみたいです😆
[ 2017/01/28 16:43 ] [ 編集 ]
こんばんは。

丼には炙ったチャーシューをのせるところ、いいですね。温かいご飯には温かいチャーシューが1番!
美味しそうです。

味噌ラーメンで細麺は嫌ですが、醤油ラーメンでの細麺はけっこう好きです。
レディーとしてはスープの油が少し気になります(笑)
ぽちぽち
[ 2017/01/28 18:20 ] [ 編集 ]
ブブタンさんへ
> 行ってこられたんですね〰✌

一番いちばんの出身ということで、気になるのでいってきました。
美味しそうな姿も見ちゃいましたからね。


> 細麺もあるんだ〰!
> 細麺はあまり好みでないのでラッキーだったのかも(笑)

この辺は試行錯誤の途中かと思います。
ブブタンの食べていた中太のちぢれた麺のほうが、あいそうな気がしましたよ。


> チャーシュー丼の厚切りチャーシューには満足感ありますよね🎵

こちらは期待通りのボリュームでした。
満足度が高いと思います。


> 場所柄から頑張ってほしいですよね
>
> 早く自家製麺食べてみたいです😆

店主さんに聞いたら、検討課題だといってました。
今はまだ手がまわらないとも~
期待したいところです。

というか、町田の一番いちばんを再確認したくなりましたよ。v-7
[ 2017/01/28 21:21 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

どうもこんばんは
忙しいのにコメントをありがとうございます。


> 丼には炙ったチャーシューをのせるところ、いいですね。温かいご飯には温かいチャーシューが1番!
> 美味しそうです。

薄いチャーシューならごはんの熱で温まりそうですが、この厚さだと厳しいでしょう。
女性店員さんがしっかりと温めてくれていました。v-41


> 味噌ラーメンで細麺は嫌ですが、醤油ラーメンでの細麺はけっこう好きです。
> レディーとしてはスープの油が少し気になります(笑)

最近の醤油ラーメンは一見ヘルシーに見えますが、
スープの上に透明の油の層が出来ていることが多いです。
油断大敵ですね。v-7


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2017/01/28 21:30 ] [ 編集 ]
どんぶりの形的にラーメンだけだとお腹いっぱいにならないかもですね、私もチャーシュー丼付けたいです~(^o^)丿
[ 2017/02/01 08:04 ] [ 編集 ]
猿吉君へ
> どんぶりの形的にラーメンだけだとお腹いっぱいにならないかもですね、私もチャーシュー丼付けたいです~(^o^)丿

チャーシュー丼が美味しいとのうわさがあったので、
ここはやはり注文してみないとね。
ラーメンはちょっと上品な感じでしたよ。
[ 2017/02/01 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL