美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Covo Caldo >  本格的に今年の餃子同盟活動を @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

本格的に今年の餃子同盟活動を @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

 さて、今年になってから、こばぽよを♪さんと一杯やったときに水餃子はいただきました。でも、焼き餃子はまだだったので、中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)に行ってきました。


 たまにはトップの画像はなしにしてみましたよ。二月のお店のお休みは、毎週水曜日と14日の火曜日だそうです。

 注文をしてから料理がやってくるまでの間に、自家製の食べるラー油の撮影です。白い器に入っています。

P1238715.jpg


ぱかっ!


P1238716.jpg

 自家製ですが、お店でいただけるだけで販売はしていないそうです。これだけでご飯が一杯は食べられます。




Fランチ 餃子8個と陳麻婆豆腐
750円(税込 810円)

P1238718.jpg


 はい、このときに新メニュー登場でいただいたあの餃子のランチです。特に変わったことはないようです。ご飯が進む系の麻婆豆腐です。と思ったら、今回の麻婆豆腐はかなり辛いです。しかも口にしたときはあまり感じなくて、あとからドンと辛さがくるタイプでした。
 うーん、あまり辛くないと書いたので、ちょいと辛くしてくれたのかなあ。

P1238720.jpg


 ごはんとスープはいつもと変わりません。ここのご飯は、中華料理のお店では別格の美味しさです。

P1238727.jpg


P1238726.jpg



 光の加減で、ちょっと焼き色が薄く見えますね。実際に見たときは、ちょうどいい焼き具合に見えました。一人で8個の餃子は、一つが大きいこともあって迫力があります。

P1238723.jpg


 こちらも白い器に入っている餃子のタレです。餃子のタレの器は三種類あるらしいです。

P1238735.jpg


こちらもぱかっ!!


P1238736.jpg


 酸っぱさはない醤油ベースのタレに、刻んだネギや赤唐辛子がたくさん入っています。このお店のオリジナルの餃子のタレです。

P1238738.jpg


 これまた前回と同じようにオンザライスです。

P1238739.jpg

 焼き餃子を8ついただいて、今年二回目の餃子同盟の活動報告をさせていただきます。


お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日    水曜  不定休あり
営業時間   11:00~15:00  18:00~22:30 (LO 22:00) 
         休日も同じ営業時間になったようです
駐車場    あり 20台分

美味しいランチが食べたくなったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2017/02/03 10:03 ] Covo Caldo | TB(1) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2017年餃子同盟のページ
皆様、こちらが2017年餃子同盟の集計ページです。すぐにブックマークをお願いします。 ディフェンディング・チャンピオン(昨年の優勝者)には昨年獲得ポイントの30%を翌年のハンディキャップとさせていただきます。(小数点以下は切り上げ)つまり現在のチャンプは昨年の成績が111ポイントでしたのでその30%。つまりマイナス34ポイントを背負って1年間を戦っていただきます。 ...