美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  これまた町田のお店です @ ステーキのくいしんぼ 町田東口店

これまた町田のお店です @ ステーキのくいしんぼ 町田東口店

 またまた町田で初めてのお店の記事です。ステーキのくいしんぼという店名がいいでしょ。たしか厚木にも支店があったなあ。

 では、ランチでいただいたメインの写真を載せておきましょう。

P1278858.jpg

 牛の姿の鉄板にいろいろなのがのって登場しました。詳しく読みたい方は、続きをどうぞ。

 お店はJR町田駅から近い場所にあります。大通りからわきに入ったところに、二階の店舗への階段があります。店内に入ると、奥行きがあってけっこう広いです。

P1278822.jpg

 本日のAランチと今週の週替わりのメニューがこちらでした。どちらも税込で、スープ、お替り自由のライスがついていて、お手頃価格ですね。

P1278823.jpg


 店内はちょっとレトロな雰囲気です。二人がけのテーブルに案内されました。卓上はこんな感じです。

P1278837.jpg


 こちらもランチは17時までやっています。日替わりと週替わりは、お店の前に掲示されていましたね。他のメニューもなかなか魅力的です。

P1278827.jpg


 最初にやってくるのが、野菜サラダとスープです。スープはコンソメでした。

P1278841.jpg






日替わりランチ 豚焼肉とハンバーグ 750円(税込)

P1278858.jpg


 ライスはお皿にけっこう多目にのってきました。このライスはお替りができるらしい。

P1278849.jpg


 横から撮影すると、湯気がたっているのがよくわかります。

P1278851.jpg


 左側にはとうもろこしに豚肉の薄切りを焼いて、ネギとマヨネーズをかけたものが、炒めたもやしの上にのっていました。甘めのタレがからまって、ごはんがすすみそうでしょ。

P1278856.jpg


 そして、右側にはハンバーグがデミグラスソースのかかった状態で、ナイフとフォークを待っています。

P1278854.jpg



 ナイフでカットすると、さらに湯気と肉汁が出てきます。昔からありそうなハンバーグですが、しっかりとした肉感があってなかなか美味しい。

P1278862.jpg

 いろんなハンバーグやステーキがあって、肉を食べたい気分のときに重宝しそうなお店でしたよ。

 帰りがけに店内の入口そばにあったピンク電話です。さすがに最近は見かけなくなりましたね。こんなところもいい感じです。

P1278864.jpg

 他のランチ狙いで、きっとまた行くでしょう。

お店の情報
ステーキのくいしんぼ 町田東口店
http://www.kuishinbo.jp/tenpo/detail.php?machida

住所     東京都町田市原町田4-4-5 平野屋第三ビル2F
電話番号   042-729-8447
営業時間   11:00~23:00(l.o.22:30)
定休日    不定休
駐車場    なし?

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2017/02/09 11:50 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(10)
レトロな感じが
いいね!
この牛の鉄皿。
昔どこかで見たように思います。
肉食べてる感じが避けようと思っても避けられません。昭和のパンチがありますね。肉汁じゅわ〜♪がたまりま千円二千円。
[ 2017/02/09 19:09 ] [ 編集 ]
牛の鉄皿いっぱいに盛られた料理がイイですね。
ご飯お替り自由ってのも食いしん坊には有難いです。
おぉ、ピンク電話はダイヤル式じゃないですか。
たしかに今時は見掛なくなりました。
[ 2017/02/10 07:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/10 09:52 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
>レトロな感じが いいね!
> この牛の鉄皿。
> 昔どこかで見たように思います。

そうそう、私もどこかで見たことがあるなあと思いました。
チキンとかポークをのせるときも、これのかなあ? v-7


> 肉食べてる感じが避けようと思っても避けられません。昭和のパンチがありますね。肉汁じゅわ〜♪がたまりま千円二千円。

今風ではないけど、中身で勝負みたいな印象でしたよ。
お財布にやさしいランチで、また行きたくなりました。v-9
[ 2017/02/10 16:46 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 牛の鉄皿いっぱいに盛られた料理がイイですね。
> ご飯お替り自由ってのも食いしん坊には有難いです。

レトロな雰囲気のお店でしたが、なかなかいいものですね。
メニューが多くて、どれにするのか迷ってしまいそうです。


> おぉ、ピンク電話はダイヤル式じゃないですか。
> たしかに今時は見掛なくなりました。

昔々に寮にあったピンク電話には、いろいろとお世話になりました。
ちょっとなつかしくて、撮影しておきました。v-213
最近の若者は、受話器の形だと電話だとわからないらしいですよ。v-11
[ 2017/02/10 17:03 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
お得なランチがいろいろとあって、ご飯お替りアリはありがたいことです。
近所にもこんな感じのお店があるので、ひさしぶりにそっちにも行きたくなりましたよ。v-9
[ 2017/02/10 17:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。
あの牛の形をした鉄板は、私もどこかで見たことがあり(思い出せませんが)、なんだか懐かしい感じがしました。

鉄板に山盛りのお料理がいい感じですね(o^^o)
やわらかくて肉汁が出てくるハンバーグがとても美味しそうですよ〜。
ぽちぽち
[ 2017/02/10 18:54 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

どうもこんばんは


> あの牛の形をした鉄板は、私もどこかで見たことがあり(思い出せませんが)、なんだか懐かしい感じがしました。

おお、ここにも牛さん鉄板のファンがいますね。v-9
そうそう、懐かしい感じでいいでしょ。


> 鉄板に山盛りのお料理がいい感じですね(o^^o)
> やわらかくて肉汁が出てくるハンバーグがとても美味しそうですよ〜。

はい、手頃なお値段で満足度が高いランチでした。
そのうちに、ハンバーグを単品でもっと大きいサイズを狙ってみます。v-62


> ぽちぽち

ありがとうございます。
焼肉ランチは定休日のために、他のお店へと変更になりました。v-11
[ 2017/02/10 19:48 ] [ 編集 ]
牛乳石けんのマーク???
[ 2017/02/10 22:27 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> 牛乳石けんのマーク???

そうそう、赤箱とか青箱とかあるやつですよ。(^^)
[ 2017/02/11 05:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL