美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  平日限定ランチのセット @ 中国ラーメン 揚州商人(ようしゅうしょうにん)相模大野北口店

平日限定ランチのセット @ 中国ラーメン 揚州商人(ようしゅうしょうにん)相模大野北口店

 さて相模大野でのちょっと遅めのランチです。あやうくランチ難民になりそうでしたが、揚州商人のこの看板を発見してお店に入ることにしました。平日のランチタイム限定の週替わりセットです。
 こちらのお店は、過去にも訪問しているので、外観は省略です。

P2039073.jpg

 一階の客席がちょっと混雑したので、二階を使わせてもらいました。やはりぎっしりと並んだカウンターで撮影するのは、ちょっと気になりますからね。遅めのランチタイムなので二階は貸しきり状態です。

P2039080.jpg

 注文するものは決まっているのですが、ここは新製品なども登場するので、メニューのチェックもしておきましょう。

 なんだか新製品の汁汁餃子というのが出ていました。汁汁と書いて、ジュージューと読むみたいです。従来の餃子もあるようなので、ちょっとお高いバージョンかな。

P2039076.jpg

 豚肉の超コラーゲン麺というのも、ありました。小籠包のラーメンと書いてありますね。

P2039077.jpg

 卓上の様子です。

P2039079.jpg



黒酢ラーメン ランチセット 790円(税込)

P2039083.jpg

 メインの黒酢ラーメンにミニサイズのチャーハン、餃子2つのセットです。ラーメンには、大きな通常のレンゲと穴あきのレンゲが添えられています。
 ミニチャーハンには、小さいレンゲが添えられていました。

P2039085.jpg



 黒酢ラーメンの真ん中には白髭ねぎがたっぷりです。真っ黒なスープと対照的です。

P2039090.jpg


 大きなレンゲですくっても、下がまったく見えません。スープは黒酢がしっかりと効いていますが、見た目ほどの酸っぱさはありません。とはいえ、油断してすするとむせるくらいの酸っぱさはありますよ。

P2039092.jpg

 量は少なめですが、具は玉子やネギなど、けっこういろいろと入っています。

P2039093.jpg


 ラーメンの麺は三種類から選べますが、真ん中の太さのものを選びました。麺リフトしても、スープで黒くなっています。

P2039095.jpg


 この餃子は新製品の汁汁餃子ではないみたいです。ふたつだけですが、ランチのサブとしてはちょうどいい感じです。

P2039098.jpg


 穴あきレンゲでしっかりと具をすくいとって、スープは残しましょう。

P2039101.jpg

 ということで、そつなく餃子同盟の活動もしておきました。


お店の情報
中国ラーメン  揚州商人(ようしゅうしょうにん)相模大野北口店   
http://www.yousyusyonin.com/
住所    神奈川県相模原市南区相模大野3-12-14  
TEL.    042-740-9081
定休日   年中無休
営業時間  11:00~4:30 (L.O.4:00)
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

中華料理が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2017/02/11 05:38 ] ラーメン全般 | TB(1) | CM(16)
着々と餃子同盟の活動もしてますね。
私は今年に入ってまだ餃子食べてないかも。
[ 2017/02/11 07:19 ] [ 編集 ]
そうか!
先日珍しく相模大野でランチしました。悩みまくってボーノの鈴木さんにしました。「しゃんと」も視野に入れていたのですが、こちらでも良かったかなぁ。
[ 2017/02/11 08:51 ] [ 編集 ]
黒酢をいっぱい摂れて健康にも良さそうですね
対象的な焼飯も程よいサイズ
2個の餃子でニッコニコ
[ 2017/02/11 13:43 ] [ 編集 ]
へー
汁汁って書いてジュージューって読むんだ~
肉汁をずーっとにくじるって読んでたったんよ(笑)
いつから汁をジューって言うようになったんだろ( ´艸`)

昨日から新潟冬食の陣が始まりました
今年は目がアレらっけ止めよかなって思ってます←プチ情報
ヨーカドーの前の本町6で春節祭をやってるんさ(昨日地元TVでやってた)
中華の実演販売やってるみてらっけショーロンポー食べてこよかな?
眼鏡ザルみってな眼鏡して∵ゞ(≧ε≦● )
ポチ☆
朝食に分厚いジャムトーストこしょて食べました(プリンはなしv-7
[ 2017/02/12 09:03 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 着々と餃子同盟の活動もしてますね。
> 私は今年に入ってまだ餃子食べてないかも。

この日の餃子は二つだけですが、小刻みにポイントを稼ごうと思っています。v-7
[ 2017/02/12 17:04 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> 先日珍しく相模大野でランチしました。悩みまくってボーノの鈴木さんにしました。「しゃんと」も視野に入れていたのですが、こちらでも良かったかなぁ。

しゃんとは、週末か祭日しかランチはやっていません。
揚州商人のお得なセットは、平日限定のようです。
ボーノの鈴木ラーメンにしちゃいましたか。

ところで16号沿いに出来た鈴木ラーメンの煮干しのお店ですが、
いつのまには鈴木ラーメンの博多ラーメンに変わっていましたよ。


[ 2017/02/12 17:14 ] [ 編集 ]
ダビットさんへ
> 黒酢をいっぱい摂れて健康にも良さそうですね

見かけほど酸っぱくはないけど、なんとなく健康的な気分になりますね。
一度、試してみてください。


> 対象的な焼飯も程よいサイズ
> 2個の餃子でニッコニコ

そうそう、どちらもほどよいサイズのサイドメニューでした。
餃子二個でも、ちゃんと焼き立てでまんぞくでしたよ。
[ 2017/02/12 17:16 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 汁汁って書いてジュージューって読むんだ~
> 肉汁をずーっとにくじるって読んでたったんよ(笑)
> いつから汁をジューって言うようになったんだろ( ´艸`)

これでじゅーじゅーは、若干むりやりな気もしますが、まあいいよね。
チャンスがあったら、汁汁餃子も試してみますよ。


> 昨日から新潟冬食の陣が始まりました
> 今年は目がアレらっけ止めよかなって思ってます←プチ情報
> ヨーカドーの前の本町6で春節祭をやってるんさ(昨日地元TVでやってた)
> 中華の実演販売やってるみてらっけショーロンポー食べてこよかな?
> 眼鏡ザルみってな眼鏡して∵ゞ(≧ε≦● )

ちゃんと傷がふさがるまでは炎症しないようにしないといけませんね。
だから、禁酒でお願いします。v-11
春節祭は、人が多くて大変でしたね。


> ポチ☆
> 朝食に分厚いジャムトーストこしょて食べました(プリンはなしv-7

ぽち、ありがとうございます。
長野の朝は、粉雪が舞っていました。v-276
[ 2017/02/12 17:26 ] [ 編集 ]
歯が黒くなるだ~~~このラーメン・・
[ 2017/02/12 18:11 ] [ 編集 ]
またしても
今度はトラバをしに来ました。
しゃんとさんは平日ランチは無いのですね。
なんか逆みたいですけどいろいろな事情があるのでしょう。
餃子同盟のご活躍お疲れ様です。
[ 2017/02/12 21:53 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> 歯が黒くなるだ~~~このラーメン・・

ははは、その通りですね。
でも、富山ブラックとは違いますよ。
[ 2017/02/13 09:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/13 09:58 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> 今度はトラバをしに来ました。

トラバ、ありがとうございます。
無事に餃子同盟の活動報告ができてよかったです。


> しゃんとさんは平日ランチは無いのですね。
> なんか逆みたいですけどいろいろな事情があるのでしょう。
> 餃子同盟のご活躍お疲れ様です。

以前は平日もランチをやっていたのですが、数年前から
平日は夜だけの営業になりました。
なので、ランチに行きたいときは週末にお越しください。

揚州商人の平日ランチはお得なので、食べたいメニューだったら
ちょいと試してみてください。
[ 2017/02/13 09:59 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
黒酢を使ったラーメンというのは、あまり他では食べられないですね。
なのでこのお店でのお気に入りです。

穴あきレンゲは、コーン入りの味噌ラーメンとか、挽肉の入ったタンタン麺とかには
特に便利ですね。v-9
標準のレンゲとセットなのが、ありがたいです。
[ 2017/02/13 10:08 ] [ 編集 ]
浜雪
こんばんは。

真黒なスープはインパクトがありますね!
ヘルシーなスープですが、私は絶対にむせてしまい、いただく事ができないかもしれません(笑)

やはり女子としては「豚肉の超コラーゲン麺」をいただきたいですね♪
ぽちぽち
[ 2017/02/13 21:36 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

どうもこんばんは~


> 真黒なスープはインパクトがありますね!
> ヘルシーなスープですが、私は絶対にむせてしまい、いただく事ができないかもしれません(笑)

見た目ほどではないけどやはり黒酢が効いているので、苦手な人には向かないですね。
実は私も最初の一口で、ちょっとあぶなかったです。v-319


> やはり女子としては「豚肉の超コラーゲン麺」をいただきたいですね♪
> ぽちぽち


やはり女性は、コラーゲンというのが気になりますか。v-290
しかも、「超」がついていますからねえ。
このお店は女性客を意識しているみたいで、けっこう女性のお客さんが多いですよ。
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2017/02/13 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2017年餃子同盟のページ
皆様、こちらが2017年餃子同盟の集計ページです。すぐにブックマークをお願いします。 ディフェンディング・チャンピオン(昨年の優勝者)には昨年獲得ポイントの30%を翌年のハンディキャップとさせていただきます。(小数点以下は切り上げ)つまり現在のチャンプは昨年の成績が111ポイントでしたのでその30%。つまりマイナス34ポイントを背負って1年間を戦っていただきます。 ...