美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  お持ち帰り >  たまには記事にしてみましょう @ 京風たこやき あっちゃん

たまには記事にしてみましょう @ 京風たこやき あっちゃん

 湘南方面からの帰り道に、ひさしぶりにここに寄ってみました。京風たこやきのお店 あっちゃんです。記事にするのはこのブログでは始めてかも。

P2109264.jpg


 お持ち帰りが基本ですが、向かって右側で調理を、左側にテーブルひとつですが店内でいただけるスペースがあります。昔、オフ会で寄ったこともありました。
 メニューの撮影を忘れましたが、基本のタコヤキは8個入りで400円です。

ねぎ焼き 450円(税込)

P2109268.jpg

 パックに入っていて、割り箸が添えてあります。マヨネーズをかけるかを聞かれますので、お願いしました。この日は基本プラス50円のねぎたこにしました。

ぱかっ!

P2109271.jpg

ネギだらけ!


 ネギがたっぷりなのが、ステキですね。たこやきの本体もマヨビームもよくわかりませんね。

P2109272.jpg

 どのへんが京風かは不明ですが、たまにこっちを通ると寄ってしまいます。

 割り箸でリフトした写真も撮りましたよ。ちゃんとどのつぶにも、蛸が入っていました。持ち帰りですが、温かいうちに美味しくいただけました。

P2109274.jpg

 他にも「あげたこ」とかありましたが、このねぎのたっぷりのやつがお気に入りです。

お店の情報
京風たこやき  あっちゃん

住所     神奈川県大和市草柳1-6-11
電話番号  046-264-7005 
定休日    日曜日
営業時間   12:00~22:00 祝日は21:30まで
駐車場    なし  

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2017/02/20 10:36 ] お持ち帰り | TB(0) | CM(14)
懐かしい〰️!!!
近くに住んでいたときは、よく行きましたよ✨

私はあげたこばっかりの注文でしたが、ねぎたっぷりで美味しそうですね〰️🎵

お店が健在でなによりです😆
[ 2017/02/20 17:18 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今日は寒いので、仕事帰りに熱いたこ焼きをつまみたい気分です。
が、ネギの量がすごい! すごすきます(笑)

たこ焼きをずいぶん食べていないので、久しぶりに食べたくなりましたよ(^O^)
もちろんネギはかけても、鰹節はかけません。
[ 2017/02/20 21:07 ] [ 編集 ]
ネギの量が半端じゃないですね! 店主にちょっとは値段をネギりましたか?
[ 2017/02/20 21:56 ] [ 編集 ]
名無しさんへ
> 懐かしい〰️!!!
> 近くに住んでいたときは、よく行きましたよ✨

コメントありがとうございます。
元常連さんですね。


> 私はあげたこばっかりの注文でしたが、ねぎたっぷりで美味しそうですね〰️🎵
>
> お店が健在でなによりです😆

たまにあげたこも注文しますが、そのときもネギ増しにしています。
でもネギとの相性はふつうのやつがいいかも。
お店は元気でやっていたましたよ。
近所にいったら、寄ってみてください。
[ 2017/02/20 22:50 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

こんばんは~


> 今日は寒いので、仕事帰りに熱いたこ焼きをつまみたい気分です。
> が、ネギの量がすごい! すごすきます(笑)

仕事帰りのオシャレなフルーツサンドもいいけど、タコヤキもいいでしょ。
これはプラス50円のネギ増しなんですよ。
ネギが好きなら、こっちがおススメです。


> たこ焼きをずいぶん食べていないので、久しぶりに食べたくなりましたよ(^O^)
> もちろんネギはかけても、鰹節はかけません。

ここのお店は注文すると、マヨネーズをかけるかと聞いてきてくれます。
なので、カツオ節ナシで注文も可能だと思いますよ。v-7
[ 2017/02/20 23:08 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> ネギの量が半端じゃないですね! 店主にちょっとは値段をネギりましたか?

ははは、ネギの量が減ってしまいそうなので、値切りませんよ。
ネギたっぷりで美味しかったです。
[ 2017/02/20 23:10 ] [ 編集 ]
歴史を感じる店構えですね。
ネギがスゴイことになってますね。
これでプラス50円なら乗せないと。
[ 2017/02/21 07:42 ] [ 編集 ]
よーし決めた
今夜のつまみはたこ焼きにしる(笑)
ネギは具材にしてがっと加熱してくんなせ(生は臭うがね)
おもっしぇ立地条件に建ってるけど
上のしょが経営者なんだろっか?

こっちに「おでん屋じゅんちゃん」ってお店があります
綺麗なお姉さんが居るげらv-7
ポチ☆
今日のお昼はまだ決まらねー
[ 2017/02/21 09:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/21 11:13 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 歴史を感じる店構えですね。
> ネギがスゴイことになってますね。
> これでプラス50円なら乗せないと。

お店はかなりの年季が入っていますね。
このネギは九条ネギかどうかはわかりませんが、
かなりのお気に入りです。v-9
[ 2017/02/21 17:19 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 今夜のつまみはたこ焼きにしる(笑)
> ネギは具材にしてがっと加熱してくんなせ(生は臭うがね)

ビールにタコヤキはいいよね。v-275
ここのネギは注文を受けてから、焼きあがりのタコヤキに
ソースとかトッピングを加えているんですよ。
なので、タコヤキの中にネギを入れるのは無理かも。v-7


> おもっしぇ立地条件に建ってるけど
> 上のしょが経営者なんだろっか?

ここは坂のある場所に建っているんですよ。
上のしょが経営者かは不明です。v-7
たぶん、別の人ではないかと思います。


> こっちに「おでん屋じゅんちゃん」ってお店があります
> 綺麗なお姉さんが居るげらv-7
> ポチ☆
> 今日のお昼はまだ決まらねー

なぬ、それは早いこと記事にしてくんなせ。
おでんの持ち帰りで一杯もいいよね。
ぽちぽちもありがとうございます。
[ 2017/02/21 17:28 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
はい、ねぎだこはまさしくビールにぴったりです。
お店の左側のスペースでは、缶ビールも飲めるんですよ。
いかがですか。v-9
[ 2017/02/21 17:40 ] [ 編集 ]
あっちゃん!
タップリ葱も良いですし、何よりも生地がおいしいんですよね~。
あ~最近食べてないので、食べたくなってきましたよ。
土日は歩道に乗り上げて焼き上がり待ちしてる車を数台
見かけます。やっぱり人気ありますね♪
[ 2017/02/22 16:42 ] [ 編集 ]
ゆかりんさんへ
やはり、ゆかりんさんもファンでしたね。v-62


> タップリ葱も良いですし、何よりも生地がおいしいんですよね~。
> あ~最近食べてないので、食べたくなってきましたよ。

茅ヶ崎からの帰り道とかで、気がつくと寄ってしまいます。
今回はひさしぶりに食べたので、ちょいと記事にしましたよ。
やはり、お気に入りのお店です。v-9


> 土日は歩道に乗り上げて焼き上がり待ちしてる車を数台
> 見かけます。やっぱり人気ありますね♪

お店の駐車場がないのが難点ですが、
ささっと買って近所の公園でいただくのがよさそうです。
次回にカメラをかかえてそっちにお出かけするときは、
また寄ってみますよ。
[ 2017/02/22 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL