美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  エスニック系全般 >  今月末で閉店ですか @ ベトナムサンドイッチ店  Tan's Banh Mi (タンズバインミー)

今月末で閉店ですか @ ベトナムサンドイッチ店  Tan's Banh Mi (タンズバインミー)

追加情報です。
営業は3月3日(金)までとのことです。
現在の営業時間は、午後4時までで売り切れ仕舞のようです。


 さてこちらは小田急江ノ島線の桜ヶ丘駅のそばにあるベトナムサンドイッチのバインミーのお店です。開店当初に訪問した記事は、こちらです。うまごんさんから、今月末で閉店との情報をもらいました。なので寄り道での訪問で、記事のアップも順番を無視しています。

 お店の外観は半年前と変わっていませんでした。エスニック系のお店にありがちな入りにくさはなくて、オシャレな感じです。

P2169545.jpg

 メインのバインミーのメニューとお値段も、お店の外に貼ってあります。でも知らないと、ちょっと変わったホットドックと思っちゃうのかな。開店当初とは変わっていませんでした。

P2169546.jpg

 この日は予定を変更しての訪問なので、バインミーはお持ち帰りをするつもりです。


 店内の様子です。この日は遅めのランチタイムでしたが、先客は女性がひとりです。お店の常連さんで、女性店員さんとお話をしていました。開店当時にあった食券の券売機はありませんでした。写真のカウンターで、店員さんに直接注文をします。

P2169549.jpg

 お持ち帰りで注文をしてテーブルに座ってまちます。ちゃんと注文を受けてから作っているのは変わりません。受け取って帰るまえに聞いてみたら、やはり2月末で閉店するそうです。


 生春巻きは前回にいただきましたが、ここのフォーとか揚げ春巻きは未食でした。帰りがけに気がつきましたが、営業時間がかなり短めになっていました。本日と書いてあるから、ずっとこの営業時間ではないと思いますが。

P2169551.jpg


自家製ハム・レバーパテ ベトナムチャーシュー
どちらもスモールで330円(税込)

P2169619.jpg

 自宅に持ち帰って、いつものお皿にのせて撮影です。今回も二種類を味わいたいので、スモールサイズにしました。といっても、チェーン店のハンバーグやホットドックよりもボリュームがあります。ただし、バインミーって写真だとあまり美味しそうに撮れないんですよね。

P2169621.jpg


ぱかっ!

P2169622.jpg

 中の緑色の葉っぱはパクチーです。注文するときにパクチーなしにもできるそうです。上がベトナムチャーシューで、下が自家製ハムとレバーペーストのようです。
 写真だとそこらにあるサンドイッチですが、開いたときの香りがしっかりとエスニックです。口に入れるとそれがさらに強烈に感じます。

P2169624.jpg

 注文するときに「辛いのは大丈夫?」と聞かれたので、「大丈夫!パクチーも大丈夫!」と答えました。そのためもあってか、けっこう辛さがびりびりときます。うーん、これは美味しい。

 半年振りの訪問でしたが、以前にお客さんが少ないと心配していたのが、どうやら当ってしまいました。残念です。


お店の情報
ベトナムサンドイッチ店  Tan's Banh Mi (タンズバインミー)

住所     神奈川県大和市福田5516
電話番号   050-1018-0862
定休日    水曜日、第一日曜日、
営業時間   平日 9:00~20:00  土日 10:00~20:00 ←本文参照 短くなっているかもしれないのでご注意下さい
駐車場    なし  周辺にコインパーキングあり

 blogram投票ボタン
美味しそうだなと思った方が押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2017/02/17 05:22 ] エスニック系全般 | TB(0) | CM(16)
お気に入りのお店が閉店しちゃうのは寂しいですよね。
[ 2017/02/17 07:52 ] [ 編集 ]
気温も上がってきてそろそろエスニックって気分なのに閉店とは!悲しいですねぇ
サンドイッチは3度めですか!確か今2度めでしょう
[ 2017/02/17 09:35 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ
もっと通ってやればいかったのにv-406
と、お気に入りのお店が閉店するといつも思います
不変なものは無いと知っていても寂しいもんだ
店主さんにはまた別の形で復活してもらいてね~
ポチ☆
明日から子守りだっけ来週までバイナラv-422
[ 2017/02/17 09:49 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> お気に入りのお店が閉店しちゃうのは寂しいですよね。

マイナーなお店がお気に入りだと、よくあることですが残念です。
行こうと思ったときに行っておかないといけないですね。
[ 2017/02/17 16:19 ] [ 編集 ]
ダビットさんへ
> 気温も上がってきてそろそろエスニックって気分なのに閉店とは!悲しいですねぇ
> サンドイッチは3度めですか!確か今2度めでしょう

そうそう、もう一度いけばサンドイッチですね。v-138
なんとかもう一回行って、フォーをいただきたいです。
あ、フォーだとさらにもう一回でした。v-139v-7
[ 2017/02/17 16:21 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> もっと通ってやればいかったのにv-406
> と、お気に入りのお店が閉店するといつも思います

いつもそう思いながら、なかなか行けないですね。
散々通っても、閉店しちゃうお店もありますし~


> 不変なものは無いと知っていても寂しいもんだ
> 店主さんにはまた別の形で復活してもらいてね~

この日は女性の店員さんが一人でした。
男性の店主さんは、どうしているのかなあ。
影ながら、健闘を祈ります。


> ポチ☆
> 明日から子守りだっけ来週までバイナラv-422

ぽち、ありがとうございます。
そちらの子守も健闘を祈りますよ。
[ 2017/02/17 16:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/17 18:57 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ベトナムに人には評価されていたけど、日本人むけではなかったのかなあ。
パクチー料理のお店とかも出来ているから、最近は平気かと思っていたのですが。

美味しかっただけに残念です。
もう一回くらい行けたら行ってきますね。
[ 2017/02/18 00:06 ] [ 編集 ]
てつあんさんの好みの女性じゃなかったんですね~~好みだといりびたり~~
[ 2017/02/18 05:37 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> てつあんさんの好みの女性じゃなかったんですね~~好みだといりびたり~~

ははは、なかなか鋭いですね。v-7
[ 2017/02/18 08:27 ] [ 編集 ]
こんにちは。
あと少しで閉店なのですね。

食べ慣れていないと訪問しづらいお店ですが、好きで通っていらした方もいると思うので残念ですね。

ぽちぽち
[ 2017/02/18 11:27 ] [ 編集 ]
いつか・・
行ってみたいと思っていましたのに~~
残念!!
[ 2017/02/18 20:58 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんにちは。
> あと少しで閉店なのですね。

こんばんは
お店の人に確認したので、間違いないみたいです。
とても残念です。


> 食べ慣れていないと訪問しづらいお店ですが、好きで通っていらした方もいると思うので残念ですね。

今回もお店にいたのは常連さんと思われる女性でした。
近所のいちょう団地はベトナム人のひとがたくさん住んでいる団地なんですよ。
でも、難しかったみたいですね。


> ぽちぽち

ぽちぽちありがとうございます。
パクチーなしでも、試して欲しかったです。(^^)
[ 2017/02/18 22:41 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> 行ってみたいと思っていましたのに~~
> 残念!!

LIBRAさんには、ぜひフルサイズをまるのみしてもらいたかったです。
美味しかったのに残念でたまりません。
[ 2017/02/18 23:03 ] [ 編集 ]
いいなぁ…行ってらしたのね。
私は、毎日そばを通るけど、時間的に行けなくて。
友達も美味しいって喜んでいたのに、残念です(T_T)
せめてロータリー近くなら違ったかしら。
[ 2017/02/25 19:48 ] [ 編集 ]
うまごんさんへ
> いいなぁ…行ってらしたのね。
> 私は、毎日そばを通るけど、時間的に行けなくて。
> 友達も美味しいって喜んでいたのに、残念です(T_T)
> せめてロータリー近くなら違ったかしら。

はい、これが最後かもしれないと思っていってきました。
食べたものの記事は、閉店に間に合うかなあ。
本来の営業時間は長かったのですが、現在は短いようなので厳しそうです。

ベトナム料理店のフォーン スゥーに続いての閉店は、とても残念です。
駅のほうからもうちょっと目立ったら、違っていたのかなあ。
[ 2017/02/26 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL