美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食処 おさ >  9ヶ月ぶりのおさクイズ 出題篇 @ 洋食処 おさ

9ヶ月ぶりのおさクイズ 出題篇 @ 洋食処 おさ

 なんと昨年のゴールデンウィーク以来のおさクイズです。こちらのお店は小田急相模原駅からサウザンロードを歩いた終点近くにある洋食店のおさです。まずは、3月の定休日の予定をアップしておきます。

 現在はランチタイムのみの営業となっているます。このお休みの予定も今後増えることがありうるので、遠方からの訪問は電話で確認することをおすすめします。

P2289876.jpg


 おすすめのメニューは、ハンバーグにカレー、スパゲティ、グラタンが美味しいです。この日もハンバーグとカレーの注文が多いみたいです。料理のメニューは二つが黒塗りになってからは、変わっていません。画像をクリックすると、大きくなります。

P5253058.jpg


 さて、今回は以前に食べたことのないメニューをいただきました。私がメイン料理に何を注文したのか、当ててください。

ヒント1 今回は過去に食べたことのないメニューです。

 これまで過去に食べたハンバーグカリー、ポークソテーマルサラソース、ビーフストロガノフ&バターライス、ポークカツカリー、アサリクリームスパゲッティ、ジャイアントハンバーグ、チキンカツカリー、ポークソース和え、帆立貝フライカリーー、小柱クリームソーススパゲッティ、オムライス、ポークカツカリー大盛り、小エビのグラタン、ビーフシチュー、ロールキャベツ、ナポリタン、カニグラタン、ピーマン挽肉詰やき、なす挽肉詰めやき ビッグハンバーグ、ドリア、バタートースト、洋風雑炊、ハンバーグカリーチーズトッピングを除きます。


ヒント2 いつものように、ミニサラダとかライスとかヤサイスープとかドリンクとかは、除きます。裏メニューとかスペシャルメニューでもありません。この日は、ヤサイスープも注文しました。って、全然ヒントになっていませんね。
 

 これぞと思った料理をこちらのコメント欄に書き込んでください。回答篇は一週間後くらいに発表する予定です。
 

お店の情報
洋食処  おさ
住所   神奈川県相模原市南区相模台1-2-8
TEL.   042-747-0102
定休日  月曜  不定休がたくさんあり
営業時間 12:00~15:00 17:00~21:00 現在はランチだけの営業です
駐車場  なし、近くにコインパーキングあり

おさのランチが食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン


関連記事
[ 2017/03/02 08:49 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(18)
ドライカレーで!

ピンポ~ンかな?
[ 2017/03/02 09:13 ] [ 編集 ]
ビーフステーキ(ヒレ)だと思います!

当たるかなぁ(^^)
[ 2017/03/02 12:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/02 14:54 ] [ 編集 ]
なにね
過去に食べたことのないメニューだとぉv-40
そーせばノーコメントにしる(爆)
もしかしての保険として「ピーマンの挽肉詰めv-7
しつけー(≧∇≦)
ポチ☆
[ 2017/03/02 16:40 ] [ 編集 ]
チキンカツレットでお願いします。
[ 2017/03/03 08:01 ] [ 編集 ]
私も浜雪さんに一票!

ビーフステーキ!
[ 2017/03/03 09:47 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> ドライカレーで!
>
> ピンポ~ンかな?

ドライカレーとはマニアックなチョイスですね。
正解の発表は、来週なかばくらいになりそうです。
[ 2017/03/03 15:16 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> ビーフステーキ(ヒレ)だと思います!
>
> 当たるかなぁ(^^)

なるほど、お肉大好きの浜雪さんらしい選択ですね。
では、正解発表をお待ち下さい。(^^)
[ 2017/03/03 15:28 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
了解です。
カレーソーススパゲティですね。
ふむふむ、カレーとスパの両方が楽しめそうな一品だと思います。

正解発表をお待ち下さい。
[ 2017/03/04 08:01 ] [ 編集 ]
勝負!
ポーク生姜焼きでお願いします。
これでまたビールはいただきだぜ。(゚◇゚)ニョウサンチ
[ 2017/03/04 08:03 ] [ 編集 ]
ぼっこれ百恵様
タイトル欄に、ぽっこり百恵様と書きそうになりましたよ。←いらん情報

> 過去に食べたことのないメニューだとぉv-40
> そーせばノーコメントにしる(爆)

たまには新しいメニューに挑戦しないとね。


> もしかしての保険として「ピーマンの挽肉詰めv-7
> しつけー(≧∇≦)

それでもやっぱりピーマンの挽肉詰めですか。
食べたことのあるメニューのときに、お願いします。
でも、食べるのはたぶんカツカレーだけど。v-7


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2017/03/04 08:13 ] [ 編集 ]
ダビットさんへ
> 私も浜雪さんに一票!
>
> ビーフステーキ!

おっと、こちらにも肉付き
じゃなくて肉好きな人がいましたね。

当ったら、ステーキはすて~きと言ってください。v-9
[ 2017/03/04 08:15 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> ポーク生姜焼きでお願いします。
> これでまたビールはいただきだぜ。(゚◇゚)ニョウサンチ

たしかにビールとの組み合わせがよさそうですね。
打倒 プリン体で! v-7 
[ 2017/03/04 09:21 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
順番を間違えてしまいました。
失礼致しました。


> チキンカツレットでお願いします。

了解です。
意外とまだ食べていないメニューが残っているものです。
[ 2017/03/04 09:27 ] [ 編集 ]
チキンカツレット!
だってこれも美味しいのに食べてないなんて〰️(笑)
だめでしょ〰️(笑)
[ 2017/03/05 17:07 ] [ 編集 ]
ブブタンさんへ
> チキンカツレット!
> だってこれも美味しいのに食べてないなんて〰️(笑)
> だめでしょ〰️(笑)

そーいえば、チキンカツカレーはいただいているけど、
チキンカツレットはまだでした。

ごはんがないから、ビールとかワインと一緒だとこちらがいいですね。v-275v-272
[ 2017/03/06 09:48 ] [ 編集 ]
久々のおさクイズ!!
う~ん、今回は(も)悩みましたねえ・・・←汗

ポーク生姜焼き!! かなー・・・・。

以前、リクエストで洋風雑炊を食べて頂いた事がありましたが、
またまたリクエスト!!(笑)
今度は、洋風チャーハンを食べて頂きたいです♡ 
洋食屋なら、ピラフでいいじゃーんって思うのですが、あえて
チャーハンもあるところに着目してます。
[ 2017/03/06 20:51 ] [ 編集 ]
ぷらねさんへ
> う~ん、今回は(も)悩みましたねえ・・・←汗
>
> ポーク生姜焼き!! かなー・・・・。

回答篇をアップしましたよ。
うーん、今回は残念でした。


> 以前、リクエストで洋風雑炊を食べて頂いた事がありましたが、
> またまたリクエスト!!(笑)
> 今度は、洋風チャーハンを食べて頂きたいです♡ 
> 洋食屋なら、ピラフでいいじゃーんって思うのですが、あえて
> チャーハンもあるところに着目してます。

ははあ、洋風チャーハンはちょっと気になっています。
メニューにはミックスピラフもあるところが、「謎」ですね。
ということで、考えておきますよ。v-7
[ 2017/03/07 09:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL