美味しそうな写真を撮りたい

ようやく梅雨明け
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食処 おさ >  9ヶ月ぶりのおさクイズ 回答篇@ 洋食処 おさ

9ヶ月ぶりのおさクイズ 回答篇@ 洋食処 おさ

 さて、おさクイズの正解発表です。出題篇はこちらです。

 まずは別注文の野菜スープです。料理を注文した人には、150円で提供されます。

P2289879.jpg

 寒いときにはいいですよ。


 えっ、早く正解をだせって言われそうですが、野菜スープの写真のアップです。

P2289881.jpg


 じゃがいもに人参、ワカメ、玉ネギは入っていたかな。シンプルなスープですが、寒い時期にはおすすめですよ。

P2289883.jpg


 ハンバーグとかカツカレーには、無料でついてくるミニサラダです。今回は別で注文なので、150円でした。

P2289884.jpg


 自家製のドレッシングを良く振ってから使いましょう。ということで、正解はミニサラダでした。

P2289886.jpg
































 ということで終わりにしたら、叱られそうですね。正解はこちらです。ハンドスケールの手をモザイク加工をしたら、余計にわかりにくいなあ。

P2289890.jpg

 六種類あるグラタン&ドリアのメニューから、今回選んだのは、こちらです。





チキングラタン 800円(税込)
P2289893.jpg


 グラタン皿のホワイトソースとパスタの上に、スライスしたチキンの身がずらっと並んでいます。この姿は他の海老グラタンとかドリアに似ていますね。


 真ん中にちょこんと具がのっているグラタンを出すお店が多いけど、さすがおさのグラタンは違いますね。チキンスライスが6枚も並んでいます。火の入ったチーズがいいですね。

P2289895.jpg


 使われているパスタは、太目のペンネでした。ホワイトソースといっしょに、火傷をしないように気をつけていただきます。

P2289896.jpg

 ということで、正解はチキングラタンでした。出題篇にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございました。残念ながら今回は正解者ナシでしたね。

 なかなか正解しないと不評のおさクイズですが、またそのうちにやりましょう。そのときには、またよろしくお願いいたします。


お店の情報
洋食処  おさ
住所   神奈川県相模原市南区相模台1-2-8
TEL.   042-747-0102
定休日  月曜  不定休がたくさんあり
営業時間 12:00~15:00 17:00~21:00 現在はランチだけの営業です
駐車場  なし、近くにコインパーキングあり

おさのランチが食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2017/03/07 09:14 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(13)
野菜スープで散々爺らし(じらし)、見事に引っ掛かったな~(スープ注文ときたらライス系でしょう、普通なら)。

グラタンに野菜スープを注文する人は、ジャーマンスープレックスの技で(ジャーマンポテト? みたいな野菜スープで)お仕置きですねv-290
[ 2017/03/07 09:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/07 15:01 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> 野菜スープで散々爺らし(じらし)、見事に引っ掛かったな~(スープ注文ときたらライス系でしょう、普通なら)。

えっ!?
まんまと引っかかってくれて、ありがとうございます。


> グラタンに野菜スープを注文する人は、ジャーマンスープレックスの技で(ジャーマンポテト? みたいな野菜スープで)お仕置きですねv-290

カールく ゴッチそうさまでした。v-7
[ 2017/03/07 20:26 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
モザイクをかけると、なんでもあやしい雰囲気になりますね。v-7


ひさしぶりのおさクイズでしたが、なかなか当らないとの評判です。
今回は残念でしたが、次回もぜひ参加してみてください。
ありがとうございました。
[ 2017/03/07 21:00 ] [ 編集 ]
チキンは合ってたんだけどなぁ~。
[ 2017/03/08 08:07 ] [ 編集 ]
だっけさ
スープとサラダだけで充分らてv-38
ごろごろじゃがいもいっぺ入ってるろげ(笑)
それにグラタンのカロリー足してみろv-7
急にグラタンが食べっとなった(´艸`)
今度の週末はゆーっくり休んでうんめごっつお作ろっと♪
ポチ☆
やっとカレーが終わりました、やれやれ
[ 2017/03/08 10:24 ] [ 編集 ]
あ!
ピーマンじゃねっけノーコメントのつもりがコメントしてしもた(爆)
[ 2017/03/08 10:25 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> チキンは合ってたんだけどなぁ~。

惜しかったですね。
この日は寒かったから、グラタンが第一候補でした。
また、次回にチャレンジしてください。
[ 2017/03/08 22:29 ] [ 編集 ]
Wかずちゃんへ
> スープとサラダだけで充分らてv-38
> ごろごろじゃがいもいっぺ入ってるろげ(笑)
> それにグラタンのカロリー足してみろv-7

スープはどうしようかと思いましたが、メインがないとね。
そういえば、メインがなしだとスープは250円だったような~
ピーマンが登場しなくてもコメントを、ありがとうござました。


> 急にグラタンが食べっとなった(´艸`)
> 今度の週末はゆーっくり休んでうんめごっつお作ろっと♪

ではグラタンかドリアをリクエストしておきます。
って、食べられないけど。
一人分を作るのはめんどくさいですよね。


> ポチ☆
> やっとカレーが終わりました、やれやれ

ぽち、ありがとうございます。
[ 2017/03/08 22:38 ] [ 編集 ]
残念。
外してしまいました。
まぁ、自分が食べたかっただけですけど。〔笑〕
こんなにセットのサービスが良かったのね。
[ 2017/03/09 08:32 ] [ 編集 ]
こんばんは。

今回も残念ながらハズレでした(^^;)
本屋さんで「傾向と対策集」を買って勉強しなくちゃ。次回は当てますよ〜(^^)/
[ 2017/03/09 21:29 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> 外してしまいました。
> まぁ、自分が食べたかっただけですけど。〔笑〕
> こんなにセットのサービスが良かったのね。

惜しかったですね。
また次回をお楽しみに~ 

おさもご無沙汰ですね。
ポークカツカレーも食べたくなっていませんか? (^^)
[ 2017/03/10 12:27 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

どうもこんにちは~


> 今回も残念ながらハズレでした(^^;)
> 本屋さんで「傾向と対策集」を買って勉強しなくちゃ。次回は当てますよ〜(^^)/

残念でした。
これに懲りずに、また次回にチャレンジしてみてください。
傾向と対策集は入手したら、あとでこっそりと見せてください。v-7
[ 2017/03/10 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL