美味しそうな写真を撮りたい

出かけるのでコメントのお返事が遅くなります
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  西洋の台所 Hama >  お気に入りのお店のコロッケ @ 西洋の台所 Hama(ハマ)

お気に入りのお店のコロッケ @ 西洋の台所 Hama(ハマ)

 こちらは小田急線の相模大野駅南口に近いところにある洋食のお店です。週替わりの三種類のランチがステキな洋食のお店です。お気に入りのお店で専用書庫にもしています。

P3019897.jpg

 週替わりの今週のランチは三種類で、どれも税込みで600円とお手頃価格です。この週は、カレーソースのオムライス、ツナの和風スパ、カニクリームコロッケでした。


 店内に入って席に座りましょう。卓上には、本日のおすすめが豚肉の辛みそ焼きとなっていました。けっして角ハイボールに目がいったわけではありません。

P3019898.jpg



ランチ カニクリームコロッケ 600円(税込)

P3019901.jpg


 もちろん、スープにライスがついてきます。つけあわせは、ロメインレタスがメインかな。ちょっとニンニクのきいたドレッシングが美味しい。

P3019912.jpg


 三つ並んだカニクリームコロッケです。揚げ物にはドミグラス系ソースが多いのですが、こちらはトマトソースです。

P3019913.jpg


  カットした断面はこんな感じです。ホワイトクリーム系のソースがしっかりとしていますね。とろりとしていますが、火傷には注意が必要です。コロッケは三つあるので、トマトソースとのバランスをしっかりと楽しめました。

P3019919.jpg

 半年振りにかにクリームコロッケを美味しくいただきました。もちろん、また行きますよ。


過去の訪問履歴
からあげ定食 2011/2/24
オムライス デミソース
夜に初訪問
カキフライ 2011/11/16
みんなでサテを
カツカレー
豚肉のしょうが焼き定食 2012/3/31
Hamaで待ち合わせ
夜にみんなで2軒目に 2012/6/10
メンチカツ定食 2012/7/1
カキフライランチ
ホワイトソースのオムライス 2013/2/15
ナスとトマトのスパ
ハヤシライス
一口チキンカツ 2013/7/18
イワシのフライ定食
あじのフライ定食  2013/8/13
ポークカツ定食  2013//9/22 
カキフライ定食  2013/10/5
ポークカツ定食  2013/11/13
いまいちインパクトがない写真たち
飽きずにカキフライ定食  2013/12/12
アジフライ定食  2014/3/13
チキン南蛮定食  2014/6
カキフライランチを2回  2014/10
カキフライランチ  2015/1
メンチカツランチ    2015/6
ポークカツ定食  2015/8
カキフライ定食  2015/10
チキン南蛮 ポークカツ  2015/12
オムライス 炒飯入り和風ソース 2016/01
チキン南蛮定食   2016/06
ポークカツ カニクリーミーコロッケ  2016/08
ポークカツ カキフライ  2016/10
XZ-1で最後のカキフライ 2016/11
年末に一眼レフでカキフライ 2016/12
イワシフライ カキフライ   2017/01

お店の情報
西洋の台所  Hama(ハマ)

住所     相模原市南区相模大野8-4-7 FTプラザ相模大野1F
電話     042-767-7771
定休日    日曜日
営業時間   11:00~14:00 16:00~25:00 (LO 24:30)
駐車場    なし 周辺にコインパーキングあり

どっちのランチもいいなと思ったら、下のボタンをぽちっと押してください
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2017/03/14 13:54 ] 西洋の台所 Hama | TB(0) | CM(18)
こんばんは。

クリーム系のコロッケをいただく時はいつも何もつけず、そのままいただくのですが、トマトソースも合いそうですね(^^)

このセットで600円というのは、ものすごく安いです! しかも、手作りのカニクリームコロッケですし、とても素敵なお店だなぁと思います♪♪

ぽちぽち
[ 2017/03/14 22:07 ] [ 編集 ]
てつあんさんの記事に出てくるお店はどこもコスパ高いです、
ここのランチは最もコスパの高い一つじゃないでしょうか。
クリームコロッケって手間も掛かるだろうし。
[ 2017/03/15 06:55 ] [ 編集 ]
すごくお値打ちなランチですね。。 コロッケが3個もあると白飯が足りなくなりそうですね。
[ 2017/03/15 07:04 ] [ 編集 ]
クリーム系にトマトソースはとても相性が良さそうですね🎵
私はソースばかりですが、一度チャレンジしてみたいです。
しかし近いお店なのに遠いのは何故かしら?!〰️(笑)
[ 2017/03/15 08:09 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

おはようございます。


> クリーム系のコロッケをいただく時はいつも何もつけず、そのままいただくのですが、トマトソースも合いそうですね(^^)

そのままでも美味しいコロッケでしたよ。
ここのフライ定食にはドミグラス系のソースがかかっていることが多いのですが、
カニクリームコロッケはトマトソースなんですよ。


> このセットで600円というのは、ものすごく安いです! しかも、手作りのカニクリームコロッケですし、とても素敵なお店だなぁと思います♪♪

うちの近所なので買い物のときなどによくお店の前を通ります。
なので、ついつい吸い込まれてしまいます。
お値段は安いけど、しっかり手作りの料理なのも気に入っていますよ。


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2017/03/15 09:32 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> てつあんさんの記事に出てくるお店はどこもコスパ高いです、
> ここのランチは最もコスパの高い一つじゃないでしょうか。

はい、なので登場回数が多めですね。
買い物ついでにお店の前でメニューを確認してしまいます。
たまには定番もいただいてみたいのですが~


> クリームコロッケって手間も掛かるだろうし。

カキフライとかロースカツとか、ちゃんとお店の手作りなんですよ。
クリームコロッケはカキフライほどではないけど、お気に入りの一品です。v-9
[ 2017/03/15 09:37 ] [ 編集 ]
やっさんへ
> すごくお値打ちなランチですね。。 コロッケが3個もあると白飯が足りなくなりそうですね。

普通はこのサイズのコロッケだと、2つが標準だと思います。
けっこう得した気分になるんですよ。
ごはんも見た目よりも多いみたいですが、お替りしたくなるコロッケでした。v-7
[ 2017/03/15 09:39 ] [ 編集 ]
ブブタンさんへ
> クリーム系にトマトソースはとても相性が良さそうですね🎵
> 私はソースばかりですが、一度チャレンジしてみたいです。
> しかし近いお店なのに遠いのは何故かしら?!〰️(笑)

週替わりのランチももちろんお得ですが、ブブタンさんには夜をおすすめしておきます。
ここのサテで一杯というのは、いかがでしょうか? v-7

温かくなってきたから、ちょいと一杯やりたいですね。v-275
[ 2017/03/15 09:42 ] [ 編集 ]
ちご
ハイボールに目が行ったと思う
しかも井川遥さんにv-7

ハマさんの揚げ物ってうんまげらよね~♪
カニクリームコロッケに酸味のあるソースはぜってうんめろなv-9
牡蠣じゃなくて残念でした(´艸`)
ポチ☆
関東が雪って天気予報でゆーてますが大丈夫ですか?
新潟は寒いけど雪は降っておりませんv-222
[ 2017/03/15 09:53 ] [ 編集 ]
↑そうそう、井川遥に目が釘付けでしたでしょう! 角→牡蠣 も頭によぎったかな?

安いランチに、大きそうな蟹クリームコロッケが3つも。御飯をおかわりしたかったでしょうね!
でもコロッケが3つも付いてたら、3つも要らないから、その代わりに他の揚げ物(やっぱ牡蠣でしょ!)が欲しくなったのではないでしょうかね。
[ 2017/03/15 10:42 ] [ 編集 ]

そそ、目が行ってしまったのですね( *´艸`)
井川遥さん、綺麗ですよねー♪ 

カニクリームコロッケも大好きです 3つもあってこのお値段は素晴らしいですねー
火傷は大丈夫でしたか?
わたしは火傷覚悟でがぶりといきたいです(笑)

ぽちぽち!!
[ 2017/03/15 15:58 ] [ 編集 ]
一度でいいから本物に会いたいです~~


おらの大事な・・・・をあげてもいい・・
[ 2017/03/15 16:44 ] [ 編集 ]
名無しのかずちゃんへ
> ハイボールに目が行ったと思う
> しかも井川遥さんにv-7

となりの本日のおすすめを撮影しようとしたら、
カメラのピントが井川さんにいっちゃうんですよ。
料理モードなのに、顔認識しちゃうようです。


> ハマさんの揚げ物ってうんまげらよね~♪
> カニクリームコロッケに酸味のあるソースはぜってうんめろなv-9
> 牡蠣じゃなくて残念でした(´艸`)

あんまり牡蠣フライばかりだと、記事にしてもねえ。
そろそろカキフライも終わりかなあ。
トマトソースでクリームコロッケって、普段は食べないのでよかったですよ。


> ポチ☆
> 関東が雪って天気予報でゆーてますが大丈夫ですか?
> 新潟は寒いけど雪は降っておりませんv-222

寒かったけど、雪は降りませんでした。
でも、タイヤの履き替えは、もうちょっと後にします。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2017/03/16 10:00 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> ↑そうそう、井川遥に目が釘付けでしたでしょう! 角→牡蠣 も頭によぎったかな?

かずちゃんへの返事コメントで書きましたが、
釘付けだったのはコンデジカメラのピントでしたよ。(^^)


> 安いランチに、大きそうな蟹クリームコロッケが3つも。御飯をおかわりしたかったでしょうね!
> でもコロッケが3つも付いてたら、3つも要らないから、その代わりに他の揚げ物(やっぱ牡蠣でしょ!)が欲しくなったのではないでしょうかね。

カキフライもカニクリームコロッケも週替わりのランチなので、両方同時というのはありません。
これは仕方ないですね。
そろそろカキフライのシーズンも終わりかもしれませんね。
[ 2017/03/16 10:05 ] [ 編集 ]
ともりん♪さんへ
> ↑
> そそ、目が行ってしまったのですね( *´艸`)
> 井川遥さん、綺麗ですよねー♪ 

うちのデジカメのスタイラスくんが、井川さんにピントを合わせてきます。
なんだか、このカメラのお気に入りみたいですよ。


> カニクリームコロッケも大好きです 3つもあってこのお値段は素晴らしいですねー
> 火傷は大丈夫でしたか?
> わたしは火傷覚悟でがぶりといきたいです(笑)

火傷覚悟とは、大胆ですね。
中身の「あん」じゃなくて、クリームがとろりとしていてキケンでしたよ。
カットのショットも撮影してから慎重にいただきました。


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2017/03/16 10:08 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> 一度でいいから本物に会いたいです~~
>
>
> おらの大事な・・・・をあげてもいい・・

私も本物には、あってみたいです。
大事なウィスキーで、ハイボールを造ってもらうのですね。
[ 2017/03/16 10:11 ] [ 編集 ]
むむむ
トマトソースがめっちゃ合いそうですね。
揚げ物食べたい。
酒飲みたい。
(゚◇゚)
[ 2017/03/16 10:52 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> トマトソースがめっちゃ合いそうですね。
> 揚げ物食べたい。
> 酒飲みたい。
> (゚◇゚)

お元気ですか?
この蟹クリームコロッケは、お酒のつまみにもなりそうでしたよ。(^^)
[ 2017/03/16 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL