美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マルス(閉店) >  臨時休業のおしらせ@マルス

臨時休業のおしらせ@マルス

 台風の来た日のお昼も営業していたマルスです。この日のランチスパはこのとおりです。

DSCF1230.jpg

 秋のせいか、新しいメニューが出ていますね。この日は野菜小鉢がひとつだけです。

 臨時休業のお知らせです。9月28日と29日が連休になります。ご注意ください。

DSCF1231.jpg

 まあ、これをアップしたかっただけです。


         さんまキノコ ランチスパ大盛り 400+100円


DSCF1236.jpg

 あじの干物やほっけの干物と同じく、さんまを焼いてからほぐした身が入っています。ただし、さんまは干物でなくて生を使っています。さんまが手ごろな価格になっているので、作ったそうです。
 さかなの身を入れたスパはマスターの自信作ですが、売れ行きはいまいちとのことです。やっぱり、出来上がったスパのイメージがつかみにくいからかなと言ってました。

DSCF1238.jpg

 しおスパ系をベースに、かなりふんだんにさんまの身が入っています。ちゃんとさんまの味が感じられて、バランスもいいですね。マスターの話では、さんまは小骨が多いので下処理が大変だそうです。

            野菜小鉢 きゅうりのピクルス 100円


DSCF1240.jpg

 これは苦手な人もいそうなメニューですね。大きめに切られたキュウリと玉葱のピクルスです。

 このところ野菜が高いこともあって、この日の小鉢は1種類だけでした。ちゃんとキュウリの皮むきがされて、ぱりぱりした食感がステキです。

DSCF1242.jpg

 この日は、ランチタイムの終わり近くで、台風接近中でした。夜の営業をどうしようかとマスターは思案中でした。最近では珍しく他のお客さんがこないので、マスターとお話ができました。

 予定している定番の新メニューとか、醤油スパの味の改良の話とか、しおスパと洋しおスパとの違いなどのお話をしてきました。じつに興味深い話の数々でしたよ。

 もちろん、またいきますよ。


お店の情報
スパゲティ マルス
住所     神奈川県大和市南林間2-3-5
定休日    木曜日
営業時間   11:30~15:00 17:00~21:30 (水曜は20:00まで)
駐車場    なし  周辺にコインパーキングあり(30分100円)
関連記事
[ 2011/09/25 22:27 ] マルス(閉店) | TB(2) | CM(8)
秋と言えば
サンマははずせないな~ってブログネタ探ししてたのですが、
マルスでサンマとはやられました(笑)
明後日休みだと明日のクールダウンに利用できなくて残念(>_<)
[ 2011/09/26 10:20 ] [ 編集 ]
Re: 秋と言えば
よはんさんへ

> サンマははずせないな~ってブログネタ探ししてたのですが、
> マルスでサンマとはやられました(笑)

ネタに困ったときはマルスですよ~ v-7
しかも、干物じゃなくて生サンマだそうです。


> 明後日休みだと明日のクールダウンに利用できなくて残念(>_<)

そう考える人がいるかもしれないと思って、アップしました。
いつも皆様のお役に立つブログでありたいと考えております。v-291

[ 2011/09/26 14:00 ] [ 編集 ]
秋Ver.ですねっ^^
臨時休業情報有難うございますっ♪
突然行きたくなる事があるので、こういう情報は助かりますっ^^
とうとう秋刀魚が出ましたかっ!
お魚系は干物しか食べた事が無いはずなので、機会があったら是非生魚Ver.も試してみたいです。
タマゴあんかけも気になるなぁ~
[ 2011/09/26 15:01 ] [ 編集 ]
久々のコメントです。
夏以降忙しかったので、なんだかひさびさの訪問&コメントになります。
なでしこJAPANのパレードを見に行ったついでに
さんまキノコを食べてきました。
でも記事に臨時休業のお知らせを書くのを忘れちゃいました。
魚介系というより、鮮魚系ですが、
一般ウケはしないでしょうが、マルスに通っている人間にとってはたまらないメニューですね。
次に何を打ち出してくるかも楽しみです。
[ 2011/09/26 16:09 ] [ 編集 ]
ああ~!
28日に行こうと思ったのに~(爆)
メニューからはさんまが見たかったので、満足レポです(^^)v

白い粉はかけましたか??
[ 2011/09/26 20:30 ] [ 編集 ]
Re: 秋Ver.ですねっ^^
食喰○子っ(-_★)! さんへ

> 臨時休業情報有難うございますっ♪
> 突然行きたくなる事があるので、こういう情報は助かりますっ^^

その気になって行ってみてお休みだと、がっかりしてしまいますよね。^^;
参考になれば幸いです。


> とうとう秋刀魚が出ましたかっ!
> お魚系は干物しか食べた事が無いはずなので、機会があったら是非生魚Ver.も試してみたいです。

今回は生のさんまがお手ごろで入手できたので作ったそうです。
マスターによると、干物のほうが味が濃いので使いやすいそうですが、
このさんまは生でも美味しいスパになっていました。


> タマゴあんかけも気になるなぁ~

これもちょっとマニアックですね。
ランチが3種類あると、悩みも深くなります。v-9
[ 2011/09/26 21:26 ] [ 編集 ]
Re: 久々のコメントです。
鉄平ちゃんへ

> 夏以降忙しかったので、なんだかひさびさの訪問&コメントになります。

どうも、おひさです。


> なでしこJAPANのパレードを見に行ったついでに
> さんまキノコを食べてきました。
> でも記事に臨時休業のお知らせを書くのを忘れちゃいました。

ひさびさに、うっかりでしょうか。


> 魚介系というより、鮮魚系ですが、
> 一般ウケはしないでしょうが、マルスに通っている人間にとってはたまらないメニューですね。
> 次に何を打ち出してくるかも楽しみです。

マスターとしては、バランスもとれているし人気が出てほしいメニューのようですね。

[ 2011/09/26 21:35 ] [ 編集 ]
Re: ああ~!
してんちょ さんへ

> 28日に行こうと思ったのに~(爆)

ホントですかね~ v-11
金曜日は通常営業ですよ。


> メニューからはさんまが見たかったので、満足レポです(^^)v
>
> 白い粉はかけましたか??

最後にニンニクパウダーを、すこしだけ使いました。
チーズパウダーは、合わないと思ってやめておきましたよ。v-430
してんちょさんの健康のために、野菜小鉢をオススメしておきます。
[ 2011/09/26 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

マルス@大和・南林間 ケチャップ・しょうゆ
&nbsp; 定点観測継続から2年になるマルスです ここのところその月の〆の記事の定番でしたが ちょっと早めに登場です 今週後半は忙しくて更新できなくなりそうなので…(^。^;) &nbsp; &nbsp; この日の限定メニューは~ う~ん、イカ・ホタ?...
【神奈川県大和市】なでしこJAPAN川澄・大野・上尾野辺選手のパレード@南林間を見てきました(&マルスの新メニュー)
25日に南林間で大和にゆかりがあるなでしこJAPANの選手のパレードがあったので見てきました。 大和市中央林間出身で、23日に26歳の誕生日を迎えた川澄奈穂美選手、 座間出身だけど、現在実家が大和にある大野忍選手(27歳)、&#8232;瀬谷区出身だけど、川澄選手と同じ?...