美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  パン >  近所なのに初訪問 @ ベッカライ W+haus (ダブルハウス)

近所なのに初訪問 @ ベッカライ W+haus (ダブルハウス)

 こちらは、お店の前をちょくちょく通過する場所にあるパン屋さんです。近所にはスープカレーのポニピリカ 町田店があります。

P3030125.jpg


 お店は自宅兼店舗の造りなのかな。なかなか訪問できなかったのは、営業日が金曜日から月曜日の週に4日間で、昼間だけのためでした。長めの夏休みのときもあったなあ。

P3030126.jpg

 この日はこれらの看板も出ていて、営業中でした。では、ちょっと入ってみましょうか。

 入口はこんな感じです。店舗の中が見えないので、ちょっと入りづらいです。

P3030128.jpg



 店内はこじんまりとした個人店のパン屋さんと言った感じです。2003年からやっているらしいので、結構長くやっていますね。店内の窓際には、イートインのスペースもありました。先客がいたので、店内の撮影はなしで、ふたつ買ってきました。

P3030130.jpg


 こちらは、「リュスティック ブルーチーズと黒こしょう」です。ご覧のように、一塊ですが量り売りになっていて、これで194円でした。こういうパンで重さで値段が変わるのはめずらしい気がします。
 最近は、ゴルゴンゾーラなどの青かび系チーズの美味しさに目覚めたので、なかなかのお気に入りになりましたよ。

P3030132.jpg


 そしてこちらは250円で、カットした断面の部分には2種類のチーズが挟んで焼いていました。正式名称は、メモを忘れてしまいました。パリパリッとした食感で、こちらもチーズが効いています。

P3030131.jpg

 次回はちゃんと品名とかを控えておきたいと思います。


お店の情報
ベッカライ  W+haus (ダブルハウス)
http://whaus.jugem.jp/
住所     神奈川県相模原市南区上鶴間本町5-9-19
電話番号   042-854-8041
定休日    火曜日~木曜日、
営業時間   10:00~18:00
駐車場    現在はありません 離れたところにコインパーキングはありました。

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2017/03/13 08:16 ] パン | TB(0) | CM(16)
パン屋は、パンが外から見えるようなガラス張りの建物が多いですよね!
何か入口がイタリアンっぽい感じに見えます。

パンが量り売りですか? それでは重い惣菜入りのパンは値段も重みますね。
[ 2017/03/13 11:36 ] [ 編集 ]
かってにはいっってもいいんでしょか~~

回覧板とかもっていきにく~~い
[ 2017/03/13 16:18 ] [ 編集 ]
ここの通りは、時々通ります。
何かお店らしきものがあるなあとは思っていましたがパン屋さんだったとは。
いつも通り過ぎるだけなのでぜひ寄ってみたいと思います。
[ 2017/03/13 21:46 ] [ 編集 ]
たしかに入るのにちょっと勇気のいる店構え。
しかも週四日の営業とはハードル高いっすね。
[ 2017/03/14 07:40 ] [ 編集 ]
どっち?
白い扉が入口ですか?
うっかり母屋に入ってしまいそう(´艸`)
青カビ系のチーズ苦手なんさ
プロセスチーズは何とか食べられるようになりましたv-290
ま、好んで食べませんが(笑)
パンと一緒にビールかワイン飲まねの?
ポチ☆
[ 2017/03/14 09:44 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> パン屋は、パンが外から見えるようなガラス張りの建物が多いですよね!
> 何か入口がイタリアンっぽい感じに見えます。

一応、窓はあるのですが、あまり中の様子は見えなかったです。
たしかにイタリアンのお店と言われても、納得しそうな外観でした。v-62


> パンが量り売りですか? それでは重い惣菜入りのパンは値段も重みますね。

いやいや、このゴルゴンゾーラのパンだけが量り売りなんですよ。
グラム当たりのお値段なので、一つがどれぐらいか店員さんに聞いてみましたよ。
もっと大きなパンをカットしているのなら当然ですが、珍しいですね。
[ 2017/03/14 10:35 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> かってにはいっってもいいんでしょか~~
>
> 回覧板とかもっていきにく~~い

一応、看板がでているからいいと思いますよ。
回覧板って、懐かしい。
[ 2017/03/14 10:36 ] [ 編集 ]
ジモティさんへ
> ここの通りは、時々通ります。
> 何かお店らしきものがあるなあとは思っていましたがパン屋さんだったとは。
> いつも通り過ぎるだけなのでぜひ寄ってみたいと思います。

町田に行くときに通るけど、行きがけはズルーしてしまいます。(^^)
今回は初めて店内でパンを買ってみました。
帰り道にやっていたら、また寄ってみたいと思います。

ぜひ一度試してみてください。
[ 2017/03/14 10:39 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> たしかに入るのにちょっと勇気のいる店構え。
> しかも週四日の営業とはハードル高いっすね。

入りにくいし、営業日が少ないので、なかなか行けませんでした。
一度入ってみれば、大丈夫な感じです。
クルマの駐車場がないのが、難点かもしれません。
[ 2017/03/14 10:42 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 白い扉が入口ですか?
> うっかり母屋に入ってしまいそう(´艸`)

お店の入り口は左の茶色の扉です。
左の窓から、ちらっとだけど見えるんですよ。
白い扉はどこに繋がっているのかは、わかりません。v-7


> 青カビ系のチーズ苦手なんさ
> プロセスチーズは何とか食べられるようになりましたv-290
> ま、好んで食べませんが(笑)

昔は、青かび系はだめでした。
最近はなぜか美味しく感じるようになりました。
代々木上原のトモカコーヒーのトーストのときからかも~
http://tetsuan.blog97.fc2.com/blog-entry-1875.html


> パンと一緒にビールかワイン飲まねの?
> ポチ☆

この日は珈琲を飲みながらいただきました。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2017/03/14 10:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。
自宅の玄関のような入口ですね。扉を開けるのはちょっと勇気が必要ですが、美味しいパン屋さんの予感がする扉ですね♪

パンの量り売りは珍しいですね。チーズの量とかが関係しているのかなぁ。

スイーツ系のパンはありませんでしたか?
[ 2017/03/14 22:02 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。
> 自宅の玄関のような入口ですね。扉を開けるのはちょっと勇気が必要ですが、美味しいパン屋さんの予感がする扉ですね♪

おはようございます。
お店の場所も住宅街の中なので、お店らしくないんですよ。


> パンの量り売りは珍しいですね。チーズの量とかが関係しているのかなぁ。

かなりゴルゴンゾーラがたっぷりと入っているので、そのためでしょうか。
他は一個ずつの単価でした。
ひょっとすると、他にもあったかもしれません。


> スイーツ系のパンはありませんでしたか?

品揃えはそこそこあったので、また見に行ってみますね。
[ 2017/03/15 09:23 ] [ 編集 ]
帰りにチリワインとかを買ってパンをつまみに飲みたいですね〜量り売りは珍しいと思います〜(^o^)丿
[ 2017/03/16 08:27 ] [ 編集 ]
猿吉君へ
> 帰りにチリワインとかを買ってパンをつまみに飲みたいですね〜量り売りは珍しいと思います〜(^o^)丿

たしかにおつまみになりそうな、チーズがたっぷりのパンでした。
もっと大きなやつをカットならありそうですが、
この量り売りは珍しいですね。
次回はカットした写真も撮影してみますよ。
[ 2017/03/16 10:21 ] [ 編集 ]
雰囲気のある
パン屋さんですね~
ドイツパン屋さんが近くにあるのは羨ましいです
[ 2017/03/18 12:45 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> パン屋さんですね~
> ドイツパン屋さんが近くにあるのは羨ましいです

ここはポニピリカの町田店のすぐ近所なので、
そっちに行くときがあったら寄ってみてください。
たぶん、LIBRAさん好みのお店だと思います。

ドイツ系のパン屋さんは、相模大野にメゾンカイザーもありますよ。
[ 2017/03/19 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL