美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マザーズキッチン ラットハウス >  この日もランチはこちらです @ マザーズキッチン ラットハウス

この日もランチはこちらです @ マザーズキッチン ラットハウス

 この日もランチをいただきに、まざーずきっちん ラットハウスへ。行幸道路と村富線の交差するところの住宅街の中にあります。

 お店の詳しい説明が欲しい方は、専用書庫の過去記事をご覧下さい。

ランチ 500円(税込)

P3070143.jpg

 お替りありのご飯とお味噌汁です。これにドリンクがついてワンコインです。


 座ったカウンターの上には、こんなものが。うーむ、しあわせはやってくるのでしょうか。

P3070140.jpg


 一番奥のお皿がメインです。この日のメインは、豚肉の竜田揚げっぽいのと、ブリの照り焼きでした。デザートのオレンジものっています。

P3070145.jpg


 白いご飯とお味噌汁は、お替りが出来ます。この日は、おにぎりと味付け海苔がついてきました。

P3070148.jpg

 あまり考えずにいただいたら、ママさんから「なんだかわかる?」と声がかかりました。山菜っぽいけどわからないので降参です。皆さんは、わかりますか。

 この日も食後のドリンクは、ホットコーヒーです。

P3070154.jpg

 
 おにぎりの正解は、「せり」の入ったご飯でした。うーん、気がつかないとはダメだなあ。この日はおにぎりのおかげで、ごはんのお替りはしませんでした。

 ということで、ごちそうさまでした。もちろん、また行きます。

 お店の情報
マザーズキッチン ラットハウス

住所    神奈川県座間市広野台1丁目2-19
定休日   火曜日の夜  水曜日
営業時間  11:30~15:30   17:30~21:00  火曜日は昼のみ営業 
駐車場   なし

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
関連記事
ほっとしるー♪
このお店好きら♪
ご飯のほかにおにぎりも嬉しいよね
セリの油炒めをご飯と和えたんだろっか♪
隣の味付け海苔は韓国海苔だろっかね
おらは味噌汁とご飯いっぺで、おかずは少なめで充分です♪
だっけちーけば毎日通います(笑)
ポチ☆
[ 2017/03/21 10:57 ] [ 編集 ]
女装ならワンコインでいただける定食! 記事を載せたあとに、ワンコイン熱が出ましたか?

このランチは、ワンドリンクも付いてワンコインならお得ですよね! 嬉しくてワンワン吠えませんでしたかv-290

おにぎりも付いてたから、御飯おかわりは厳しくなったのですね。

[ 2017/03/21 11:54 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> このお店好きら♪

このところ、変わりばえがしないのでコメント欄を閉じていました。
ファンがいるから、ひさびさにコメント欄をちょいと開けてみましたよ。


> ご飯のほかにおにぎりも嬉しいよね
> セリの油炒めをご飯と和えたんだろっか♪
> 隣の味付け海苔は韓国海苔だろっかね

おにぎりは、炊き込みごはんとか一味違ったやつのときが多いです。
海苔は甘めの味付けなので、韓国のりかも~


> おらは味噌汁とご飯いっぺで、おかずは少なめで充分です♪
> だっけちーけば毎日通います(笑)
> ポチ☆

ここはお昼からごはんなしで、ビールをのんでいる常連さんもいますよ。
一緒にいかがですか?
ぽち、ありがとうございます。
[ 2017/03/21 16:33 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> 女装ならワンコインでいただける定食! 記事を載せたあとに、ワンコイン熱が出ましたか?

いやいや、女装はイカオジさんにおまかせしまっせ。v-7


> このランチは、ワンドリンクも付いてワンコインならお得ですよね! 嬉しくてワンワン吠えませんでしたかv-290
>
> おにぎりも付いてたから、御飯おかわりは厳しくなったのですね。

いつものお得なランチでしたよ。
さすがにおにぎりがあると、お替りは不要でした。
せりご飯のおにぎりが美味しかったです。
[ 2017/03/21 16:36 ] [ 編集 ]
このお店のコスパの高さには毎度驚かされます。
これだけの種類のおかずで、しかもお替りアリのご飯と味噌汁。
ドリンク付きでワンコインなんてあり得ないでしょ。
[ 2017/03/21 19:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/22 10:22 ] [ 編集 ]
反則気味のお値段
こりゃまたお安い!
この辺じゃあり得ない感じです。
少し減らしても良いですよって’、言ってあげたい。
[ 2017/03/22 10:27 ] [ 編集 ]
ホントにこのお店は、いいですよね。
メニューが豊富で行くたびに違うおかずです。
ママの手作りの副菜も体に良さそうなものばかりで健康的な定食ですよね。
[ 2017/03/22 10:42 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> このお店のコスパの高さには毎度驚かされます。
> これだけの種類のおかずで、しかもお替りアリのご飯と味噌汁。
> ドリンク付きでワンコインなんてあり得ないでしょ。

いつもながら、びっくりでしょう。
ホントはビールを飲みながら、いただきたいところです。
でも、クルマか自転車なので無理なんです。
[ 2017/03/22 22:33 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
えー、家族がいないときにこっそりとやっていませんか?(^o^) v-319
[ 2017/03/22 22:35 ] [ 編集 ]
やまぴょんさんへ
> こりゃまたお安い!
> この辺じゃあり得ない感じです。
> 少し減らしても良いですよって’、言ってあげたい。

お店は駅前ではないので、時間調整には使えないですよ。v-7
ありがたいお店です。
安いだけじゃなくて、ママさんの愛がこもっているんですよ。(^^)
[ 2017/03/22 22:40 ] [ 編集 ]
ジモティさんへ
> ホントにこのお店は、いいですよね。
> メニューが豊富で行くたびに違うおかずです。
> ママの手作りの副菜も体に良さそうなものばかりで健康的な定食ですよね。

似ているおかずはあっても、同じものってないんですよ。
私の場合は月に一度か二度なので、なおのことでしょう。
なにしろ、毎日通っている常連さんが多いからすごいです。

単に安いだけではない魅力のあるお店ですよ。(^^)
[ 2017/03/22 22:44 ] [ 編集 ]
こんばんは。
まあるいおにぎりは、ママさんが愛情を込めて作ってくれたのですね(^^)
せりを使ったおにぎりに韓国海苔を巻いたりしたのでしょうか~。

食後のコーヒーも付いて500円というのは、本当にお得ですね!
ママさんに、ぽちぽち(笑)


[ 2017/03/22 22:55 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

どうもこんばんは~


> まあるいおにぎりは、ママさんが愛情を込めて作ってくれたのですね(^^)
> せりを使ったおにぎりに韓国海苔を巻いたりしたのでしょうか~。

おにぎりを韓国のりで巻いていただきました。
余ったのりは、白いご飯といっしょに食べちゃいましたよ。
せりに気が付かないところが未熟者ですね。


> 食後のコーヒーも付いて500円というのは、本当にお得ですね!

ドリンクもホットかアイスコーヒー、紅茶、日本茶、抹茶オレなどから
好きなものを選べるんですよ。


> ママさんに、ぽちぽち(笑)

次回に行ったときに、ぽちぽちをもらいましたと伝えますよ。v-218
ありがとうございました。
[ 2017/03/22 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL