美味しそうな写真を撮りたい

出かけるのでコメントのお返事が遅くなります
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  エスニック系全般 >  三度目の訪問で @ タイレストラン  チェンマイ

三度目の訪問で @ タイレストラン  チェンマイ

 毎度おなじみの中央林間にあるタイ料理のお店です。中央林間の駅からは歩いて5分ちょっとくらいかな。前回の訪問記事は、昨年末のこちらです。日本人のご主人がおもての床屋を、タイ人の奥さんが奥のインド料理店をやっているお店です。

 トップの写真は、セットの生春巻きにしてみました。サブのおかずですが、こちらのお店でのお気に入り料理です。

P3230511.jpg

 ここのランチセットは、メインの料理以外に、生春巻きや揚げ春巻きなどがついてくるのが魅力です。


 この日は遅めのランチタイムです、先客は女性のお一人様だけでした。大きなテーブルを使わせてもらいます。

P3230497.jpg

 お店の外観とかランチのメニューが気になる方は、前回の記事をご覧下さい。



セットA ガイ パッ バイカパオ 生春巻 スープ
950円(税込)

P3230500.jpg


 メインの料理のお皿が左側です。荒ひきの挽肉をホーリーバジルと炒めて、タイ米のご飯とあわせたガパオに、目玉焼きがのっています。ライスは長粒米で、たぶんタイ米を炊いたものでしょう。

P3230503.jpg


 注文のときに「辛いのは大丈夫ですか?」と聞かれたので、大丈夫と答えました。なので、日本人レベルではそこそこの辛さになっていました。丸ごとの赤唐辛子が二本ちょっと入っていました。
 これが本場のタイ人向けの辛さだと今の私には無理だから、ちょうどいい感じです。

P3230504.jpg

 上にのった目玉焼きは日本のような半熟ではなくて、油で揚げるように調理されていて、ほぼ黄身も固まった状態です。半熟とか生の玉子を安心して食べられるのは、日本くらいのようです。

 
 スープはキノコや野菜、キクラゲ、豆腐が使われて、ほとんど辛さは感じられません。でも、定食のスープとしては安心したお味です。

P3230506.jpg


 甘くて茶色のタレにピーナッツを加えた小皿がのっている生春巻きです。

P3230511.jpg


 野菜サラダの感覚でいただけますね。ソースの小皿に浮いているのは、もちろんパクチーです。

P3230513.jpg

P3230514.jpg
 

 炒められたバジルの葉がちょっと見分けにくいけど、ちゃんと使われていました。口にいれた最初は辛さを感じませんが、あとからガツンと効いている辛さでした。挽肉もたっぷりで、なかなか美味しいです。

P3230520.jpg


 
P3230522.jpg


 スープリフトをすると、具がたっぷりと入っています。日本食だと味噌汁というより、豚汁の感覚かなあ。

P3230523.jpg


 この日もサービスでみかんを一ついただきました。店内のモニターの画面を見ながら、いただきましたよ。

P3230533.jpg

 ランチタイム限定ですが、1000円でお釣りがくるこのセットは、なかなか魅力的です。ということで、また行くでしょう。

お店の情報
タイレストラン  チェンマイ
https://www.facebook.com/Chiangmai-Thai-Restaurant-1623338634611932/info?tab=overview
住所    神奈川県大和市中央林間3-8-3  
TEL.    046-274-4611
定休日   不定休
営業時間  11:00~15:00 17:00~23:00
駐車場   なし?  近くにコインパーキングあり

面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2017/03/30 11:25 ] エスニック系全般 | TB(0) | CM(8)
たしかに結構ボリュームがありそうな生春巻を付けてこの価格はお得かも。
[ 2017/03/31 07:55 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> たしかに結構ボリュームがありそうな生春巻を付けてこの価格はお得かも。

うちの近所でこのお値段だと、メインとスープの組み合わせくらいかな。
生春巻きがこのサイズでついてくるのは、実にありがたいです。

このお店では男性のお客さんをほとんど見ないけど、
気にしないようにしています。[undefined:v-7]
[ 2017/03/31 20:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。

てつあんさんのブログで生春巻きが登場するのは久しぶりですね。
生春巻きが大好きな私は寂しかったですよ(笑)
具がたっぷり巻かれた生春巻きはとっても魅力的ですね!!

「ガイ パッ バイカパオ」は舌をかみそうな名前ですね~。
辛いのは苦手ですが、もし卵の黄身がとろりんちょだったら、私にも食べられるかもしれません。

ぽちぽち

[ 2017/04/01 00:21 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

こんにちは~


> てつあんさんのブログで生春巻きが登場するのは久しぶりですね。
> 生春巻きが大好きな私は寂しかったですよ(笑)
> 具がたっぷり巻かれた生春巻きはとっても魅力的ですね!!


調べたら ←自分のブログだろ [undefined:v-7]
2月末の最後のタンズバインミーの記事が最後でした。
およそ一ヶ月ぶりですね。


> 「ガイ パッ バイカパオ」は舌をかみそうな名前ですね~。
> 辛いのは苦手ですが、もし卵の黄身がとろりんちょだったら、私にも食べられるかもしれません。

タイ語の発音って、ちょっと舌を噛みそうになります。
玉子の黄身は残念ながら、とろりタイプではありません。
日本以外だとサルモネラが怖いので、玉子はよく焼くのがデフォルトみたいです。
まあ、ここなら辛いのが苦手と言えば、味付けは調節してもらえそうです。


> ぽちぽち

ありがとうございました。
[ 2017/04/01 11:54 ] [ 編集 ]
なぬ?
生卵食べるのは日本人だけ?
おら卵かけご飯大好きら♪日本人でいかーーった( ´艸`)
ところで目玉焼きの大きさからすっとご飯が少ね気がしるー
その挽肉のは私でも食べられるかな?(そんげの分かろばね)
我家でパクチー好きは娘だけ(婿殿も苦手v-40
ポチ☆
鉄砲玉記事一次会は予約投稿しました←要らね情報v-7
なーげんだもの(笑)
[ 2017/04/01 12:39 ] [ 編集 ]
生春巻き
だけのお値段と言ってもおかしくない価格ですね~
生春巻きの美しい事!
辛いのも好きなので食べてみたいです!
[ 2017/04/01 13:06 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 生卵食べるのは日本人だけ?
> おら卵かけご飯大好きら♪日本人でいかーーった( ´艸`)

めったにはないけど、外国ではサルモネラの危険性があるんですよ。
すき焼きを生玉子で食べるのも日本だけですね。


> ところで目玉焼きの大きさからすっとご飯が少ね気がしるー
> その挽肉のは私でも食べられるかな?(そんげの分かろばね)

わからないけど、タイ料理は気をつけたほうがいいですよ。
本場の辛さでなくても、ダメな場合が多いです。


> 我家でパクチー好きは娘だけ(婿殿も苦手v-40
> ポチ☆

まあ、パクチーは無理して食べなくてもいいかも。
めったに食べないと、なかなか慣れないですね。
私も最初はダメでした。
ということで、ぽちありがとうございます。


> 鉄砲玉記事一次会は予約投稿しました←要らね情報v-7
> なーげんだもの(笑)

で、鉄砲玉の記事はいつアップされるんですか?←そこが大切な情報
こっちの桜も、まだ一分か二分咲きくらいですよ。
二月並の寒さです。
[ 2017/04/01 23:04 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> 生春巻きだけのお値段と言ってもおかしくない価格ですね~

夜ならそれくらいするお店のあるでしょうね。
ここはランチセットが、どれも950円なのが嬉しいです。


> 生春巻きの美しい事!
> 辛いのも好きなので食べてみたいです!

ここは女性のグループがよく来ているみたいです。
女子会をやっちゃってください。
[ 2017/04/01 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL