美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Cafe&Bar Terroire >  これまたひさしぶりのランチ @ Cafe&Bar Terroire  テロワール

これまたひさしぶりのランチ @ Cafe&Bar Terroire  テロワール

 ひさしぶりに小田急線の南林間と鶴間のあいだにあるイタリアンのお店 テロワールに行ってきました。店主さんが一人でやっているお店です。何度も訪問していて、その記事は専用書庫に入っています。

P3280598.jpg

 たまにはデザートの写真をトップに載せてみましょう。この日は、三種盛り合わせにしてみましたよ。入店すると、一人なのでカウンターの一番手前の席に座ります。

前菜

P3280571.jpg

 13時をすぎたタイミングでの訪問ですが、カウンターはほぼ一杯です。その後もお客さんが続いてやってきます。ここは店主さん一人で、調理も接客もやっています。

 この日の前菜の三種盛りです。奥の山は、生ハムとサラミ、コッパです。

P3280576.jpg


 こちらは鴨肉の燻製です。しっかりと燻製された鴨の美味しさをしっかりと味わいました。三切れあるのもうれしいです。上の茶色のソースは、バルサミコベースのようです。

P3280578.jpg


 こちらはマグロの赤身です。この日の前菜は、肉と肉と魚の組み合わせでした。ビールとかワインが欲しくなります。

P3280580.jpg

 普段ならランチのメニューを載せるところですが、撮影したメニューはボードへの映り込みがひどくて省略です。ここのランチは、前菜とパスタ、ドリンクとミニデザートで1080円(税込)のセットです。この日はデザートを三種盛りにしたのでプラス216円で、支払いはトータル1296円でした。

P3280588.jpg

 ここは女性客の多いお店ですが、この日は男性客もばらばらで三名を見かけました。



春キャベツとツナのクリームパスタ

P3280591.jpg


 柔らかい春キャベツがメインのスパゲティです。黒胡椒のぴりっとした味が、全体をひきしめていますね。意外なことにここではパスタにツナを使うのは珍しいそうです。

P3280593.jpg




ドリンクとデザート三種盛り

P3280599.jpg


 選べるドリンクは、ホットコーヒーです。添えられたミルクが、ちゃんと生クリームなのがうれしい。パンナコッタ、チーズケーキ、ガトーショコラの三種でした。たまには甘いものの補給も必要ですね。

P3280598.jpg


 きっとまた行きますよ。


お店の情報
Cafe&Bar Terroire  テロワール

住所     神奈川県大和市西鶴間1-10-13 104
電話番号  046-244-0317
定休日    第一日曜日、毎週月曜日(祭日の場合は翌日)  
営業時間  11:30~15:00(L.O)  17:00~24:00(L.O) 
駐車場    なし 近くにコインパーキングあり (20分100円)

やっぱりここのランチはオシャレだなと思ったら、一押しをお願いします。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2017/04/03 08:29 ] Cafe&Bar Terroire | TB(0) | CM(10)
だっけさ
前菜でまず飲まんばv-7
肉肉魚がいいね♪
春キャベツ甘いよね、神奈川産だろっかv-290
パスタ足りねかったろ?って心配する前にデザート載せるなーー(笑)
上に下に二枚もしつけー∵ゞ(≧ε≦● )
ポチ☆
今日はランチセンター固形燃料極太メンマラーメンです♪
サイドメニューはミニ鶏飯v-532
[ 2017/04/03 09:58 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 前菜でまず飲まんばv-7
> 肉肉魚がいいね♪

これは飲みたくなる前菜でしたねえ。
でも自転車だったのよねえ。


> 春キャベツ甘いよね、神奈川産だろっかv-290

他にも知多半島とかも産地らしいです。
今日はお昼頃は暖かかったのに、ちょっと曇って寒くなってきました。


> パスタ足りねかったろ?って心配する前にデザート載せるなーー(笑)
> 上に下に二枚もしつけー∵ゞ(≧ε≦● )

ほら、最後のほうでデザートが三種盛りとかだとショックでしょ。
それなら最初から出しちゃおうという作戦です。
パスタ大盛よりもヘルシーでしょ。[undefined:v-7]


> ポチ☆
> 今日はランチセンター固形燃料極太メンマラーメンです♪
> サイドメニューはミニ鶏飯v-532

なにね、ラーメンの鶏飯つきかね。
鶏飯はタッパにつめて、夕方のビールのつまみでしょう。
当ったらなんかくんなせ。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2017/04/03 17:37 ] [ 編集 ]
これが彼女とだったらな~~
[ 2017/04/03 21:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。
「肉肉魚」ですか~ いいですね♪
前菜でワインを2杯くらい飲めそうですよ。鴨肉の燻製がすごく美味しそうですね! あの脂身部分がたまらないです(^O^)

春キャベツを使ったクリームパスタは女性に人気がありそうですね。ベーコンやハムではなくてツナを使っているのは珍しいですね。わりとあっさりした味わいなのかなぁ?

デザート3種盛りまでしっかり召し上がって、満足度の高いランチでしたね♪
ぽちぽち
[ 2017/04/03 23:46 ] [ 編集 ]
ちょっと贅沢なランチ、イイですね。
ここの前菜はいつもクォリティ高いっすよね。
私だったら絶対ワインいっちゃいます。
[ 2017/04/04 07:46 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> これが彼女とだったらな~~

ははは、残念です。
[ 2017/04/04 19:53 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

どうもこんばんは


> 「肉肉魚」ですか~ いいですね♪
> 前菜でワインを2杯くらい飲めそうですよ。鴨肉の燻製がすごく美味しそうですね! あの脂身部分がたまらないです(^O^)

この日の鴨の燻製は、特にいい味をしていました。
午後から予定がなければ、ワインを飲んで自転車を押して帰りたいところでした。


> 春キャベツを使ったクリームパスタは女性に人気がありそうですね。ベーコンやハムではなくてツナを使っているのは珍しいですね。わりとあっさりした味わいなのかなぁ?

はい、店主さんも普段は角切りのベーコンとあわせることが多いと言ってました。
ツナだと色合いが地味になりますが、これはこれで美味しかったです。


> デザート3種盛りまでしっかり召し上がって、満足度の高いランチでしたね♪
> ぽちぽち

久しぶりの訪問だったので、この日はデザートを三種盛りにしてしまいました。
わずか216円のプラスで、ちょっと贅沢な気分になれますね。
ぽちぽちも、ありがとうございました。
[ 2017/04/04 20:06 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> ちょっと贅沢なランチ、イイですね。
> ここの前菜はいつもクォリティ高いっすよね。
> 私だったら絶対ワインいっちゃいます。

たぶん、ワインは一杯ではすまないでしょうね。
たしかにワインが飲みたくなる前菜ですよ。
[ 2017/04/04 20:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/05 10:48 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
たしかにこの前菜はワインと一緒にいただくべき一皿ですね。
やっぱり夜に訪問したいところです。

春キャベツのパスタの柔らかさは、パスタと逢わせてもいい感じでした。
この時期の季節料理といった感じですね。[undefined:v-9]
[ 2017/04/06 08:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL