美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  カメイノ食堂 >  3月限定メニューで @ カフェ カメイノ食堂

3月限定メニューで @ カフェ カメイノ食堂

 さて専用書庫にした藤沢市亀井野にあるカフェに、またしてもいってきました。残念ながら2月の限定メニューは行けませんでしたが、なんとか三月限定をいただくことが出来ました。





 そして7回目の訪問です。この日にいただいたのは、こちらです。月替わりメニューの生姜のキーマカレーです。

P3310667.jpg

 二度目にいただいて印象に残っていた生姜のキーマカレーです。一月にいただいたジーローハンは大盛を試しましたが、今回のご飯は普通盛りです。

 この日は11時半頃の到着でした。11時開店と同時に入ったお客さんがそろそろ出てくるタイミングです。こちらがお店の前の看板です。左が食事のメニューで、右がドリンクとかスイーツのカフェメニューです。

P3310649.jpg


 お店の裏に4台分ある駐車場も空いたスペースがありました。これまたラッキーですね。駐車場に関しては、最初の訪問記事をご覧下さい。二人がけのテーブルに座って、一応メニューのチェックです。

P3310652.jpg


 食事メニューは定番のおそうざいとデザートのセットか、月変わりのメニューです。3月は生姜のキーマカレーでした。たぶん、二度目の訪問でいただいて美味しかった記憶があります。でも昨年の夏以来なので、変化があるかもしれません。

P3310651.jpg

 お店のメニューには次のように書かれています。

大人気のカレーが再登場
しっくり炒めた香味野菜でコクを出汁、生姜をたっぷり入れて、
ちょっと辛めの大人のキーマカレー
サラダ・そうざい・ドリンク付です



生姜のキーマカレー 950円(税込)

P3310653.jpg

 寒い日だったので、湯気を盛大に立てながらの登場です。これで普通盛りですから、かなりのボリュームですよ。


 上からのショットはこんな感じです。メインのカレー以外にも、おそうざいがたっぷりとのって、ヘルシーです。

P3310656.jpg


 こちらのココットに入っているのは、コンニャク、人参の白和えです。カレーの付け合わせですが、和食の雰囲気です。

P3310659.jpg


 真ん中の揚げ物は、お麩系の揚げ物で自家製のソースがかかっていました。もちろん、揚げたてのあつあつでしたよ。さくっとしてふわっとした食感で、こちらではよく登場しています。その下には、レタス系のサラダでした。

P3310660.jpg


 そのフライの裏側には、ごらんのごぼうのチップです。これはぽりぽりっとして、おつまみにもなりそうです。

P3310662.jpg


 こちらはコンニャク、油揚げ、人参などのお惣菜です。こちらも和食のお惣菜っぽいです。

P3310663.jpg


 ポテトサラダは、マヨネーズは控えめなタイプです。これまたたっぷりと添えられています。

P3310666.jpg


 何と言ってもメインの生姜のキーマカレーです。女性の場合は、ごはんを少なめにしてもらったほうがいいかも。お子さんを連れたママさんなら、お子さんと一緒に食べても充分でしょう。実際に、お子さんをつれたママさんグループは、そんな感じでした。


 キーマは、生姜独特の辛味とカレーらしい辛味の合わさった辛さを感じます。挽肉たっぷりですが、玉ネギ、人参、セロリなども沢山使われている感じです。生姜がメインですが、しっかりと他のスパイスも効いていますね。

P3310657.jpg

 二度目の訪問のときにのっていた温泉たまごは、今回はありませんでした。まあ、そこは好みの問題かな。


 揚げ物を箸でリフトすると、その下のサラダが登場します。ちゃんと野菜も取れるメニューです。

P3310668.jpg


 小さいお子さんにはちょっと向かないと思いますが、大人向けの美味しいカレーでした。

P3310670.jpg


 カレーをいただいていると、お弁当を受け取りにやってきたお客さんもいました。電話で予約をしておいた近所の常連さんみたいです。




セットのジンジャーミルクティー

P3310672.jpg

 セットのドリンクは、初めて注文するホットのジンジャーミルクティーです。この写真だとわかりにくいけど、このカップがすごく大きくて、普通の二倍位は入っていそうです。この日はデザートの追加注文はしませんでした。たっぷりのミルクティーで温まりましたよ。

 それにしても生姜のカレーのあとに、ジンジャーミルクティーって、ちょっと○○○○といわれそうですね。

 ちなみに4月からの月替わりメニューは、「ナポリたん」だそうです。また行きますよ。


お店の情報
カフェ   カメイノ食堂 (カメイノショクドウ)
http://ameblo.jp/kameinosyokudou/

住所     神奈川県藤沢市亀井野3310-49 カーナビでこの住所で旨くいかないときには、
        
        藤沢市亀井野3404 と入力すると近所までいけるらしいです。

電話番号   0466-82-4228
定休日    火曜日、水曜日
営業時間   [月]      11:00~15:00
         [木、金、日] 11:00~17:00
         [土]      11:00~19:00
         ランチは14:00まで
駐車場    お店の裏口側に、4台分あり こちらの地図を参照してください

面白いなあと思った方が下のボタンを押してくれると、更新のはげみになります。
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2017/04/04 14:39 ] カメイノ食堂 | TB(0) | CM(20)
これは大盛りではないのですよね( *´艸`)
見た感じは凄い盛りっぷりですね(笑)
ポテサラも発見♪ 何だか嬉しくなりました(笑)
白和えも美味しそうですね

今日はポテサラに白和えと一緒ですね♪

ぽちぽち!
[ 2017/04/04 16:00 ] [ 編集 ]
これが上司とだったらな~~
[ 2017/04/04 16:05 ] [ 編集 ]
なんでしょ。
確かに前回のキーマカレーはボリューム満点でした。
今回のもごっついですね。
それにしても「ナポリたん」とは?
気になりますねぇ。
[ 2017/04/04 19:00 ] [ 編集 ]
ともりん♪さんへ
> これは大盛りではないのですよね( *´艸`)
> 見た感じは凄い盛りっぷりですね(笑)

前回のジーローハンで大盛にしたら、さらにすごいサイズでした。
http://tetsuan.blog97.fc2.com/blog-entry-1898.html
こぼれそうだったので、小皿をつけてくれましたよ。(^^)


> ポテサラも発見♪ 何だか嬉しくなりました(笑)
> 白和えも美味しそうですね
>
> 今日はポテサラに白和えと一緒ですね♪

そちらの記事のポテサラと白和えも美味しそうでした。
もう行けないお店となると、最後にいただけて良かったですね。
こちらのキーマカレーに和食のお惣菜も、なかなか良かったです。


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2017/04/04 20:54 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> これが上司とだったらな~~

ははは、支払いはワリカンですよ。[undefined:v-7]
[ 2017/04/04 20:55 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> 確かに前回のキーマカレーはボリューム満点でした。
> 今回のもごっついですね。

普通盛りでもけっこうなボリュームだけど、大盛だとさらにすごいです。
女性のお客さんは、ご飯少なめにしてもらっている人もいますね。


> それにしても「ナポリたん」とは?
> 気になりますねぇ。

ふふふ、ぴょん子さんと一緒にいってみてください。[undefined:v-9]
[ 2017/04/04 20:57 ] [ 編集 ]
めちゃくちゃ盛りの良いカレーですね。。 美味しそうです。
[ 2017/04/05 06:37 ] [ 編集 ]
ここのはカレーといってもいろんな物が、
ワンプレートに盛られていて楽しいですね。
それにしてもこれで普通盛りですか、スゴイボリューム。
おっと、お約束ですから一応言っときましょう。
食後の飲み物も生姜ですか?しょうがないなぁ~。
[ 2017/04/05 07:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/05 10:50 ] [ 編集 ]
最近は毎日がお魚なので挽肉も良いかなって
サラダもカレーで覆うよそいかた
全くご飯が見えませんね
牛蒡がおいしそう
[ 2017/04/05 12:25 ] [ 編集 ]
だっけ
ただでさえ副菜がいっぺなんだっけもっとでっけお皿使えばいいのに
と、思うんだけどでっこすればしたで量も増えそげな気がしる(´艸`)
みなさんにお腹いっぺ食べて貰いたいと店主さんの心意気が伝わります♪

ポチ☆
7日の入学式の後に泊まりに来るげなことゆーてるんさ
部屋がおーばらなんて(´艸`) 今夜からちと片付けんば
明日の午前中は眼科です(いそーがしv-40
[ 2017/04/05 14:21 ] [ 編集 ]
やっさんへ
> めちゃくちゃ盛りの良いカレーですね。。 美味しそうです。

生姜ががっちりと効いていて、ステキな味付けでしたよ。
定番メニューでないのが、残念です。
[ 2017/04/06 08:05 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> ここのはカレーといってもいろんな物が、
> ワンプレートに盛られていて楽しいですね。
> それにしてもこれで普通盛りですか、スゴイボリューム。

カフェ飯というと物足りないことが多いのですが、
こちらは別格ですね。
月替わりがなにになるかというのも、楽しみです。


> おっと、お約束ですから一応言っときましょう。
> 食後の飲み物も生姜ですか?しょうがないなぁ~。

ありがとうございます。
この日はまさに生姜デーでしたよ。[undefined:v-290]
[ 2017/04/06 08:37 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
おかずとカレーの魅力的な組み合わせでしょ。
オシャレなカフェ飯ではありえないサイズでした。

これはぜひ、ナイショさんに大盛で試してみてもらいたいです。[undefined:v-7]
[ 2017/04/06 08:56 ] [ 編集 ]
ダビットさんへ
> 最近は毎日がお魚なので挽肉も良いかなって

カレーは挽肉のたっぷりですが、生姜もたっぷりでしたよ。
お願いして作ってもらってください。


> サラダもカレーで覆うよそいかた
> 全くご飯が見えませんね
> 牛蒡がおいしそう

ゴボウのチップは、おつまみのよさそうな感じでした。
もりあがったカレーの裏側にですが、けっこう沢山ありました。[undefined:v-319]
[ 2017/04/06 09:01 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> ただでさえ副菜がいっぺなんだっけもっとでっけお皿使えばいいのに
> と、思うんだけどでっこすればしたで量も増えそげな気がしる(´艸`)
> みなさんにお腹いっぺ食べて貰いたいと店主さんの心意気が伝わります♪

ほら、でっけお皿だとテーブルに並ぶと、テーブルが一杯になるからね。
お一人様だとそんな心配はいらないけど [undefined:v-11]
前回の大盛にしたときは、こぼれないように小皿を用意してくれました。[undefined:v-7]


> ポチ☆
> 7日の入学式の後に泊まりに来るげなことゆーてるんさ
> 部屋がおーばらなんて(´艸`) 今夜からちと片付けんば
> 明日の午前中は眼科です(いそーがしv-40

んだ、ここんところ入学式らしい格好の親子連れをよく見かけます。
新潟は、あしたが入学式かあ。
いまごろ受診中の眼科検診は、たぶん順調ですね。
ぽちも、ありがとうございます。
[ 2017/04/06 09:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。
暖かくなったと思ったら、今はまた肌寒くて、生姜がきいたキーマカレーが食べて温まりたいです。

毎回すごいボリュームですね!
上から撮ったキーマカレーの写真は迫力がありますよ。
こちらのお惣菜は体に良さそうなメニューばかりなので、少しくらい食べ過ぎても大丈夫かなと思ってしまいますね♪
ぽちぽち
[ 2017/04/06 18:52 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。
> 暖かくなったと思ったら、今はまた肌寒くて、生姜がきいたキーマカレーが食べて温まりたいです。

こんばんは
風が強くて、眼が~~ v-292
寒暖の差が激しくて、体調に注意ですね。
こんなときに生姜が多めのカレーは、ぴったりでしょう。


> 毎回すごいボリュームですね!
> 上から撮ったキーマカレーの写真は迫力がありますよ。
> こちらのお惣菜は体に良さそうなメニューばかりなので、少しくらい食べ過ぎても大丈夫かなと思ってしまいますね♪

藤沢方面にお出かけのときにいかがでしょうか。
普通盛りでも、すごいボリュームでしょ。
週末には夫婦でやってきているお客さんも多いみたいです。


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2017/04/06 20:34 ] [ 編集 ]
凄い
ボリュームですね!!
行ってみたいです!
[ 2017/04/06 21:37 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> ボリュームですね!!
> 行ってみたいです!

メインもすごいけど、いろいろなお惣菜も魅力ですよ。
駅からちょっと遠いけど、歩けない距離ではありません。
それとも、週末ツアーでもやりますか? (^o^)
[ 2017/04/06 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL