美味しそうな写真を撮りたい

出かけるのでコメントのお返事が遅くなります
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  いつものお店のランチへ @ 中国料理  一楽 (いちらく) 

いつものお店のランチへ @ 中国料理  一楽 (いちらく) 

 いろいろと歩き回ったあとで向かった先は、中華街大通り沿いにある一楽です。となりのお店の看板がずいぶんと張り出していて、一楽の看板がめだたなくなっていました。

P4030702.jpg


 この日のランチのメニューです。上が定番の料理で、下が日替わりとか週替わり限定のランチです。これもクイズじゃないですよ。

P4030703.jpg

 ここの限定のランチは、普通のお店ではなかなか食べられないような料理が出てくるのが魅力です。炒飯マニアなら、鶏肉と菜の花の炒飯を選ぶところでしょう。

 この日は一階のテーブル席に案内されました。空いている席をちょいと撮影です。このあと一階席は満席になって、やってきたお客さんは二階席へと案内されていました。

P4030712.jpg


 卓上には、シュウマイとか春巻きとか蒸しパンなどの点心のメニューも

P4030709.jpg

 ふかひれ餃子にえび蒸し餃子ですか。こちらの餃子メニューも気になったのですが。

P4030710.jpg


 まずはおしぼりと温かいお茶が、やってきます。ランチを注文すると、スープにお漬物がやってきます。

P4030708.jpg



日替わり 牛アキレス腱の酸辣煮込み
650円(税込)

P4030719.jpg


 まずは揃ったところを上から撮影です。こちらのお店のランチでは、ライスのおかわりが出来ます。

P4030721.jpg



 メインのアップです。野菜はセロリ、スナップエンドウ、シイタケに、白っぽい部分が大根と牛のアキレス腱でした。

P4030723.jpg



どんとアップ!


P4030727.jpg

 メインの牛のアキレス腱は、かなり大きなままのサイズでたっぷりと入っていました。最初はよく見ないと大根との区別が着きませんでしたが、後半はちゃんと見分けがつきます。ごらんのようなサイズです。牛すじは煮込みとかでも見かけますが、このサイズで見かけることは珍しいと思います。

 味付けは唐辛子系の辛さがぴりりとしているので、ごはんがすすみます。

P4030729.jpg

 もちろん、アキレス腱は下茹でとかいろんな処理をしてから、他の野菜と煮込んで味付けとされているのだと思います。でも、とろとろと言った感じではなくて、しっかりと噛み応えがありながら柔らかいという堅さです。たまにアキレス腱のあたりの肉がついた部分もありました。


きっとドラクエのスライムを齧ったら、
こんな食感ではないでしょうか(^0^)

P4030733.jpg

 って、未だにスライムを齧ったことはありませんけど。ごはんもちょっとお替りしてしまいました。



 食後のデザートは、杏仁豆腐です。他のお店でよく出てくるシロップ漬けのやつとは、一味も二味も違いますよ。これで税込650円は、いつもながらありがたいことです。

P4030734.jpg

 相変わらず、めったにいただけない料理をランチでやってくれるので、ありがたいことです。ということで、また行きますよ。


お店の情報
中国料理  一楽 (いちらく)   
http://www.ichi-raku.jp/
住所    神奈川県横浜市中区山下町150  
TEL.    045-662-6396
定休日   不定休
営業時間  11:30~21:30 L.O.
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

中華街に行きたいなと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2017/04/11 09:18 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(14)
あへ?
前記事のお店とぜんぜんちごろげv-40
中華街はお店がいっぺあってどこがどこやら(笑)
一楽さんの前通ったろっかね?
ご飯の心配したけど要らね心配でしたv-7
アキレス腱初めて見たろもそのもの自体に味ねんだよね
おらに海老と生ワカメのつゆそばくんなせ♪
ポチ☆
今日も328円弁当です
(来週もGWも子守りが続くっけ倹約しんばらv-292
[ 2017/04/11 11:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/11 12:56 ] [ 編集 ]
そう、獅門酒楼と一楽の2択だと思ってましたが、やっぱりv-7
スライムというより、スライムベスでしょう~~e-435
[ 2017/04/11 20:04 ] [ 編集 ]
これで650円なら大満足のランチですね。。 美味しそうです。
[ 2017/04/12 06:13 ] [ 編集 ]
日替わり
これ食べたかったんです。
でも、用事があって行けなかった…
日替わりはその日だけしかチャンスがないので、
それを逃がすと今度はいつになるか分かりません。
[ 2017/04/12 06:55 ] [ 編集 ]
この内容で650円なら納得のランチですね。
牛のアキレス腱は食べたことないっすけど、
なんとなく食感が伝わりました。
[ 2017/04/12 07:59 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 前記事のお店とぜんぜんちごろげv-40
> 中華街はお店がいっぺあってどこがどこやら(笑)
> 一楽さんの前通ったろっかね?

そりゃあ、一楽の看板まで載せたら、簡単にわかるでしょう。
載せなくても、てんちょさんはかなり近くまで絞ってきましたよ。
一楽は中華大通りに面しているので、もちろんあの時もお店の前を通りましたよ。


> ご飯の心配したけど要らね心配でしたv-7
> アキレス腱初めて見たろもそのもの自体に味ねんだよね
> おらに海老と生ワカメのつゆそばくんなせ♪

一楽としもんしゅろうのランチは、ごはんのお替りが出来るんですよ。
この日はお店のマダムが、お替りをすすめてくれました。
アキレス腱そのものを食べた事がないけど、味はあまりないのでは?


> ポチ☆
> 今日も328円弁当です
> (来週もGWも子守りが続くっけ倹約しんばらv-292

んだ、孫ちゃんとおでかけに備えて、節約ですね。
ぽちもありがとうございます。
[ 2017/04/12 09:06 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
なんとなく美容にもよさそうなイメージですね。
まさに、天然のコラーゲン玉みたいな感じでした。
つるつるの美肌にはなったのかなあ。(^^)

[ 2017/04/12 09:14 ] [ 編集 ]
てんちょさんへ
> そう、獅門酒楼と一楽の2択だと思ってましたが、やっぱりv-7

その2店を意図的にはずしたから、気がつく人は気が付きますね。


> スライムというより、スライムベスでしょう~~e-435

たしかに色合いはスライムベスかも。
ゴールドもちょっと多めに持っていました。
[ 2017/04/12 09:20 ] [ 編集 ]
やっさんへ
> これで650円なら大満足のランチですね。。 美味しそうです。

お得なランチは多いけど、一味変わったランチは貴重なんです。
この日はこれにして正解でした。
[ 2017/04/12 09:23 ] [ 編集 ]
酔華 さんへ
> これ食べたかったんです。
> でも、用事があって行けなかった…

おお、やはり狙っていましたか。
こんな大きさのアキレス腱がどかんと使われていました。
この日はラッキーでしたよ。v-9


> 日替わりはその日だけしかチャンスがないので、
> それを逃がすと今度はいつになるか分かりません。

そう思うので、なかなか定番のランチを食べることが出来ません。
[ 2017/04/12 09:44 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> この内容で650円なら納得のランチですね。
> 牛のアキレス腱は食べたことないっすけど、
> なんとなく食感が伝わりました。

牛すじに近いけど、この大きさはさすがアキレス腱ですね。
出てきたときに、びっくりでした。
日替わりなのに、完成度の高さも魅力です。
[ 2017/04/12 09:47 ] [ 編集 ]
こんばんは。
牛のアキレス腱ですか〜、珍しいですね! 食べたことがありません。
切れたら大変な部位なので、トロトロな感じではなくてしっかりとした食感なのですね(^o^)
本格杏仁豆腐まで付いて650円はすごく安いですね!
ぽちぽち
[ 2017/04/12 21:47 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

こんにちは~


> 牛のアキレス腱ですか〜、珍しいですね! 食べたことがありません。
> 切れたら大変な部位なので、トロトロな感じではなくてしっかりとした食感なのですね(^o^)

牛すじはよくいただくのですが、アキレス腱は初めてでした。
さすが牛のだけあって、太くて長くて立派でしたよ。
なので、食感もしっかりとした感じでした。
他の味付けでも食べてみたいです。


> 本格杏仁豆腐まで付いて650円はすごく安いですね!
> ぽちぽち

平日のランチ限定ですが、かならずチェックしてしまいます。
日替わりとか週替わりとか麺とか定番とかいろいろとあるので、
複数での訪問でランチも面白そうです。
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2017/04/14 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL