美味しそうな写真を撮りたい

出かけるのでコメントのお返事が遅くなります
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  横浜中華街あれこれ

横浜中華街あれこれ

 この日はひさしぶりに横浜中華街で出かけてきました。お店に入る前に、ちょっと中華街を歩きましょう。訪問したのは春休みの時期なので、平日でも人が多いなあ。

 まずこちらは、同發本店のランチです。

P4030742.jpg

 サンプルケースの中には、揚げ鶏のレモンソースがけもありますよ。

P4030743.jpg

 そして、季節限定のおすすめ料理というのもあります。あさりそばにあさりのトウチ炒めですか。うーん、気になります。

P4030741.jpg

 どちらもあっさりとしていて、しつこくなさそうですね。

 こちらは南粤美食 (なんえつびしょく)のランチです。一味違ったランチがいただけます。前回訪問記事は、こちら

P4030745.jpg


 こちらは華錦飯店(かきんはんてん)の本店のランチです。春なので、サワラでしょうか。

P4030750.jpg


 こちらは支店のランチメニューです。どうやらどちらも同じみたいです。

P4030762.jpg

 順海閣は、酒家を統合して本館だけになったみたいです。

P4030755.jpg


 保昌(ほしょう)もご無沙汰しています。サンマーメンは神奈川の人なら、どんな麺かわかりますね。500円は安いな。

P4030759.jpg

 一通り廻ったところで、結局向かった先は次の記事かなあ。(^^)
関連記事
[ 2017/04/09 17:37 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(10)
この町をゆーけば~~~っと

ワンレンのはまっこが・・・
[ 2017/04/09 19:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。

実は今日のお昼にサンマーメンを食べようと思って横浜駅地下の小さな人気店に行ったのですよ~。そしたら、すごい行列で…(^_^;) 諦めました。

保昌さん、1度だけ伺ったことがあります。その時は牛バラカレーご飯などをいただきました。生馬麺は限定20食なのですね~。機会があれば、食べてみたいです。
ぽちぽち
[ 2017/04/09 22:55 ] [ 編集 ]
これだけ価格も含めて魅力的なお店が並ぶと迷っちゃいますね。
[ 2017/04/10 07:31 ] [ 編集 ]
どのお店をセレクトされたのかがとても気になりますね~(^o^)丿
[ 2017/04/10 09:00 ] [ 編集 ]
だっけ
前置き要らねv-40(爆)
このお店のどこで何を食べたかクイズかね?
保昌のサンマー麺に3,000点(´艸`)
やんや腹減ってきた、責任取ってくれv-7
ポチ☆
今日は気温が下がってさーめなりました
あっちぇ麺食べって♪
[ 2017/04/10 11:03 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> この町をゆーけば~~~っと
>
> ワンレンのはまっこが・・・

そうそう、ちゃ~いなたうんですよ。
はまっこよりも、観光客でいっぱいでした。
[ 2017/04/10 11:48 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

こんにちは~


> 実は今日のお昼にサンマーメンを食べようと思って横浜駅地下の小さな人気店に行ったのですよ~。そしたら、すごい行列で…(^_^;) 諦めました。

あれまあ、残念です。
ひょっとして、玉泉亭の支店でしょうか。


> 保昌さん、1度だけ伺ったことがあります。その時は牛バラカレーご飯などをいただきました。生馬麺は限定20食なのですね~。機会があれば、食べてみたいです。

私も訪問したのは一度だけですが、老舗な雰囲気でよかったです。
牛バラ系の料理が美味しかったです。
現在は従来のお店の隣も、保昌として営業しているみたいですね。


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2017/04/10 12:12 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> これだけ価格も含めて魅力的なお店が並ぶと迷っちゃいますね。

近所だったら、毎日でも通いたいお店がたくさんありますよ。v-9
[ 2017/04/10 12:25 ] [ 編集 ]
猿吉君へ
> どのお店をセレクトされたのかがとても気になりますね~(^o^)丿

ふふふ、これだけいろいろと上げていながら、行ったお店は~ v-7
[ 2017/04/10 12:27 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 前置き要らねv-40(爆)
> このお店のどこで何を食べたかクイズかね?

そう思わせておいて、実は~
中華街はお店が多くて、いつも迷いますね。


> 保昌のサンマー麺に3,000点(´艸`)
> やんや腹減ってきた、責任取ってくれv-7

保昌は、クッキングパパにも登場したことがあるそうです。
お店の前に、たしか掲示されていましたね。
ワンコインでいただけるから、かなり気になりました。


> ポチ☆
> 今日は気温が下がってさーめなりました
> あっちぇ麺食べって♪

関東は昨日は小雨だったのに、今日はきれいに晴れました。
でもちょっと風邪気味なんですよ。
ぽちもありがとうございます。
[ 2017/04/10 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL