美味しそうな写真を撮りたい

出かけるのでコメントのお返事が遅くなります
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  番外 >  いつもの桜が咲いていました

いつもの桜が咲いていました

 さて、本来は横浜中華街の記事の続きなのですが、桜の話題なのでこっちを先に載せちゃいましょう。

 このブログではおなじみの総監督亭の庭の桜です。残念ながら、小雨が降る日曜日の夕方に撮影なのでいまいちですね。画像はクリックすると大きくなります。
 

 開花がほぼ一週間遅れたとか、いろんなスケジュールがあわなかったとか、今週末は雨模様だったとかで、この木の下でのお花見は今年はやりませんでした。

IMG_1884.jpg


 それでもせっかく来たので、いつもとは違う角度からちょいと一眼レフで撮影です。ほぼ満開のタイミングで見ることが出来ました。なお。右手前に見える2台が、レースのためのスペアカーと部品とりのためのクルマです。


 そしてこちらは今日の午前中に、総監督がいつもの角度から撮影した写真です。午後からまた曇ったので、ナイスタイミングでの撮影ですね。やはり、桜は晴れた昼間に見ると一段ときれいです。


 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。




関連記事
[ 2017/04/10 15:58 ] 番外 | TB(0) | CM(8)
こんばんは。

雨の中の桜も風情があって良いですが、やはり太陽の光を浴びている桜の方が生き生きとして、より一層美しいですね!

ぽちぽち
[ 2017/04/10 18:07 ] [ 編集 ]
綺麗な
枝ぶりの桜ですね~
今年は、週末が雨でお花見出来ませんでした。
写真で癒されました。
[ 2017/04/10 21:37 ] [ 編集 ]
今年の東京の開花宣言は早々に出たんで、
4月最初の日曜日に横浜までお花見に出かけました。
が、ソメイヨシノは二分咲きといったところでちょっと残念でした。
[ 2017/04/11 07:44 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

おはようございます。
今日も、しとしとと雨降りですね。


> 雨の中の桜も風情があって良いですが、やはり太陽の光を浴びている桜の方が生き生きとして、より一層美しいですね!

ここの桜は毎年見ているので、ちょいとアップしておきました。
総監督が撮影して送ってきてくれた写真も、せっかくなので載せておきました。
来年はきれいな姿を撮影して、お花見ができるといいなあ。


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2017/04/11 09:29 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> 綺麗な枝ぶりの桜ですね~
> 今年は、週末が雨でお花見出来ませんでした。
> 写真で癒されました。

庭に一本だけなので、すごく大きな樹になっているんですよ。
並木の桜とは、ちょっと迫力が違いますね。
今年はお天気が悪くて、残念でした。
[ 2017/04/11 09:37 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 今年の東京の開花宣言は早々に出たんで、
> 4月最初の日曜日に横浜までお花見に出かけました。
> が、ソメイヨシノは二分咲きといったところでちょっと残念でした。

今年はちょっと残念でしたね。
相模原の桜祭りも最初の土日でしたが、ほとんど咲いていませんでした。
翌週のほうがほぼ満開でしたが、お天気はいまいちでした。
近所の見所も、この雨で散ってしまいそうです。
[ 2017/04/11 09:41 ] [ 編集 ]
だっけさ
一眼レフの自慢かね?(´艸`)
ほんのきに綺麗に撮れるね~
しっかし個人宅でこんげ見事な桜は初めてら~♪

今週末花見に行く予定なんだけどお天気が気になるところです
8日に開花したばっかなのにもう5分咲きなんよ
週半ばの雨と風が悪さしねばいいろも
ポチ☆
[ 2017/04/11 10:56 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 一眼レフの自慢かね?(´艸`)
> ほんのきに綺麗に撮れるね~
> しっかし個人宅でこんげ見事な桜は初めてら~♪

そうそう、たまに一眼レフで撮影しないとカビが生えてしまいます。
でもこの日は小雨だったので、さっさと撮影してしまっておきましたよ。
農家だから土地はたくさんあるみたいですが、手入れが大変ですね。


> 今週末花見に行く予定なんだけどお天気が気になるところです
> 8日に開花したばっかなのにもう5分咲きなん
> 週半ばの雨と風が悪さしねばいいろも
> ポチ☆

こっちは満開になったと思ったら、雨と風でかなり散ってしまいました。
そちらのお花見は、お天気だといいねえ。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2017/04/12 08:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL