美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  ファミレスのランチ @ サイゼリヤ

ファミレスのランチ @ サイゼリヤ

 遅めの時間にランチをいただこうと久しぶりにサイゼリヤへ。ちょっとお店の雰囲気が変わったかな。

P4171372.jpg

 元々が安い価格なので、平日ランチの割安感はありません、それでもスープとライスが付いてワンコインというのは、ありがたいです。種類も多いので、これらの中から選べるのも嬉しい。

P4171373.jpg

 ドリンクバーをつけても、総支払い額は610円です。このところ、安いランチの記事ばかりアップしていますね。

 注文をしたら、セルフでスープとドリンクをもってきましょう。スープはガストと似たり寄ったりのレベルかな。

P4171376.jpg



 こちらもランチにセットのサラダです。下の野菜はそれなりですが、まん丸のポテトサラダがなかなか美味しいです。もちろんサイゼリヤの工場で作られたものでしょう。そういえば、大和市にも工場があって、時々そばを通ります。

P4171380.jpg




 ちょっと料理が来るまで時間があったので、店内の様子を撮影です。店舗外装と同じ色調で、以前よりもカジュアルな雰囲気ですね。喫煙スペースが囲われたのかな。

P4171394.jpg




ランチ 鶏肉のオーブン焼き バルサミコソース

P4171384.jpg


 ライスではなくて、パン(ミニフィセル)にしてみました。どちらも同じお値段です。紙袋に入ってでてきましたが、これって最近になって変わったのかな。中身は、けっこういい焼き加減でした。

P4171385.jpg



 お皿が熱いので要注意です。中身のメインはバルサミコソースのかかったチキンです。付け合せの野菜の色もきれいですね。

P4171389.jpg


 茄子、インゲン、パプリカと付け合せの色合いは、いい感じです。

P4171391.jpg


 ちょっと鶏肉がぱさっとしていて硬いけど、熱々で登場でした。火傷をしないように気をつけましょう。

P4171393.jpg


 ランチメニューではないけど、季節限定のこんなメニューに気がつきました。ちょっとあさりの数を数えたくなりましたよ。

P4171382.jpg

 チャンスがあったら行ってみましょうかね。

 blogram投票ボタン
美味しそうだなと思った方が押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2017/04/21 13:02 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(12)
ガストでドリンクバーを頼んでスープをのんでいるとおこられました~
[ 2017/04/21 15:58 ] [ 編集 ]
こんばんは。
サイゼリヤが近くにないので、実は1度も行ったことがありません。
サラダとスープとパンとメインのフルセットで500円とは、ものすごく安いですね! 浮いた分でワインでも注文しようかな♪ なんて気持ちになるかもしれません(o^^o) うふふっ♪
[ 2017/04/21 19:57 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> ガストでドリンクバーを頼んでスープをのんでいるとおこられました~

ははは、ガストもスープはドリンクバーとは別なんですよね。
[ 2017/04/21 20:44 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。
> サイゼリヤが近くにないので、実は1度も行ったことがありません。

ふたたび、こんばんは~
ええー、それはいけませんね。


> サラダとスープとパンとメインのフルセットで500円とは、ものすごく安いですね! 浮いた分でワインでも注文しようかな♪ なんて気持ちになるかもしれません(o^^o) うふふっ♪

サイゼリヤのワインは。安いことでも有名です。
グラスで100円、デキャンタの小が200円、大が399円だったかな。
いいでしょ。v-9
[ 2017/04/21 21:09 ] [ 編集 ]
めちゃくちゃいいコスパですね。。 サイゼリア美味しいですよね。。
[ 2017/04/22 07:04 ] [ 編集 ]
サイゼリアはたまに利用しますが、そのコスパは最強の一つでしょ。
アルコール類も充実してて、呑兵衛にはありがたいお店です。
[ 2017/04/22 07:48 ] [ 編集 ]
やっさんへ
> めちゃくちゃいいコスパですね。。 サイゼリア美味しいですよね。。
 
そうそう、へたな本格イタリアンのお店よりも美味しいとの話もありますね。
店内も改装されて、きれいでした。
ありがたいお店です。v-9
[ 2017/04/22 14:15 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> サイゼリアはたまに利用しますが、そのコスパは最強の一つでしょ。
> アルコール類も充実してて、呑兵衛にはありがたいお店です。

はい、私の友人にも0次会とか一時会に、
サイゼリアを使う人がいます。
待ち合わせにもいいらしいですよ。
[ 2017/04/22 14:16 ] [ 編集 ]
だっけさ
おらサイゼは未訪なんさねv-406
やーせて庶民の味方らね♪
おめ様の食べたのはあっち置いて(こらー)
あさりたっぷり赤いボンゴレってパスタも入ってるの?
今めちゃくちゃその味のパスタが食べたいですv-9
ポチ☆
今日は何もしったくねから赤いきつねとミニ助六こーて来ました(笑)
[ 2017/04/24 11:04 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> おらサイゼは未訪なんさねv-406
> やーせて庶民の味方らね♪

孫ちゃんたちが来たときに、娘さんと一緒にいってみてください。
デキャンタのワインがおすすめですよ。


> おめ様の食べたのはあっち置いて(こらー)
> あさりたっぷり赤いボンゴレってパスタも入ってるの?
> 今めちゃくちゃその味のパスタが食べたいですv-9

スープパスタで、ちゃんと麺も入っています。
スープがいっぱいなので、ダブルサイズは出来ないとメニューに書いてありました。
写真だと、あさりもたくさん入っているみたいですね。
期間眼底らしいので早めにいかないとなくなりそうですよ。


> ポチ☆
> 今日は何もしったくねから赤いきつねとミニ助六こーて来ました(笑)

ぽち、ありがとうございます。
助六は、いいよね。
かんぴょう巻きが食べたくなりました。
[ 2017/04/24 20:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/25 10:39 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ええー、そちらではサイゼリヤはいまいちなのでしょうか?
ボトルとかデキャンタワインがあれば、問題ないとか~ v-7
[ 2017/04/25 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL