美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  酒場 >  新規開店でランチに @ 鉄っぱん酒場  かどすけ

新規開店でランチに @ 鉄っぱん酒場  かどすけ

 こちらのお店は南林間の二条通りに4月11日にオープンしたお店です。居酒屋メニューに加えて、鉄板を使ったバリエーションを用意しているらしい。ランチもやるそうなので、ランチタイムに行ってきました。こちらはオープン前の開店の告知です。

P4161369.jpg


 お店の場所は、以前に中華料理 SORA(そら)というお店があった場所で、そちらの訪問記事は、こちらです。一味違った感じの中華料理のお店でしたが、昨年に改装とか移転との話があって、お店を閉めてしまいました。

 その後、看板などは変わってこのお店が開店していますが、店内はどうなんでしょうか?

P4161368.jpg

 この日はちょっと寄れなかったので、別の日のランチタイムに行ってきました。開店日から数日後の訪問になります。

 こちらは訪問した日に撮影した写真です。お店の名前の入ったちょうちんですね。右下にはランチとか夜のメニューが掲示されていました。ちょっと入りにくい外観なので、これはありがたいです。

P4181397.jpg

 店内に入ると、けっこう暗めの大人の空間といった感じです。一人なので、大きなテーブルで真ん中に仕切りのあるスペースに案内されました。なるほど、これなら一人でも利用しやすいですね。他のテーブルは4人掛けみたいで、以前のお店と同じ作りだったかな。

P4181401.jpg

 現在使っているコンパクトデジカメはけっこう暗いところでも撮影可能ですが、ちょっと心配になる明るさレベルです。店内は店長らしき男性が1名、接客の女性が1名、調理場は仕切られた場所なので不明ですが、男性が二名くらいなのかな

 こちらがランチのメニューです。やはりお店の名前通りに、鉄板系のメニューが多いですね。

P4181400.jpg


 注文をすると、まずは野菜サラダがやってきます。セットのドリンクは、ホットコーヒーはお替りが出来るそうなので、最初にもらいました。

P4181407.jpg

 ということで、野菜サラダとホットコーヒーの撮影です。なお、他のドリンクもプラス100円でお替りが出来るそうです。

P4181411.jpg


 野菜サラダは、葉っぱものにサウザン系のドレッシングがかかっています。茶色のトッピングは、春巻きの皮を揚げたもののようです。ぱりぱりっとした食感がアクセントになります。

P4181405.jpg



鉄板ハンバーグ 1080円(税込)
P4181418.jpg


 メインの鉄板にのったハンバーグに、お漬物、味噌汁、お茶碗に入ったご飯がやってきます。

P4181420.jpg


 ごはんの量はそこそこあります。ナイフとフォークは出てこないので、これはお箸でいただくハンバーグのようです。まあ、お願いすれば、出てくるでしょうが。

P4181422.jpg


 鉄板の上に、皮付きのポテトフライ、ブロッコリー、メインのハンバーグです。ハンバーグのサイズはまずまずといったところです。

P4181424.jpg


 ハンバーグは厚みもあって焼きめもきれいです。でも、鉄板の上のソースがじゅーじゅーという音もなくて、湯気も立っていないのはちょっとね。あまり熱すぎる鉄板だと火が入るすぎるとかあるのかもしれませんが、この状態だと鉄板で出てくるありがたみを感じないです。

P4181426.jpg

 照明は暗めでしたが、写真はまあ見られるレベルのものが撮影できました。テーブルの上にあった照明のおかげもあるので、他の席でも大丈夫なのかは不明ですけど。

 ハンバーグをカットしたところですが、中から肉汁がでてくる感じはありませんでした。中から肉汁といいながら脂を練りこんだ場合もあるので、あまり気にしていないのですが、まったく出てこないのもなあ。
 ちゃんと火が入っていて肉質も良さそうなので、ちょっと惜しい気がします。

P4181431.jpg


 食後のデザートは、パンナコッタにブルーベリーソースです。後から女性のグループ客がやってきましたが、やはりランチのターゲットはそちら向けかな。

P4181432.jpg

 他のメニューも気になるけど、やはり撮影が難しいのが難点かな。次回はお好み焼きかなあ。


お店の情報
鉄っぱん酒場  かどすけ

住所      神奈川県大和市南林間1-4-6     
電話番号   046-204-9077
定休日    木曜日
営業時間   11:30~14:30 17:00~23:00 
駐車場    なし  周辺にコインパーキングあり

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。

関連記事
[ 2017/04/22 09:38 ] 酒場 | TB(0) | CM(8)
こんにちは。
美味しそうな焼き色のハンバーグなので、少しくらい肉汁が見えると・・・印象が違うのに、ちょっと残念ですね。
メニューにあるサーロインステーキ丼が気になりますので、いつか紹介してください(^^)
[ 2017/04/23 21:38 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんにちは。

おはようございます。


> 美味しそうな焼き色のハンバーグなので、少しくらい肉汁が見えると・・・印象が違うのに、ちょっと残念ですね。
> メニューにあるサーロインステーキ丼が気になりますので、いつか紹介してください(^^)

店内が暗くて再訪問はないかなと思いましたが、写真は意外にきれいに撮れていました。
なので、チャンスがあれば行ってみようかと思います。
[ 2017/04/24 08:03 ] [ 編集 ]
やっぱり鉄板で出てくると、ジュージューと音がしていてるのが楽しみだもんな〰️
ちょいっと残念な気持ちになりますね😅

肉汁も見たかったな〰️!

違うメニューも気になりますね♪

お好み焼きまってまーす〰️(笑)
[ 2017/04/24 08:17 ] [ 編集 ]
んだ
ジュージューなハンバーグがいいよね~♪
これじゃ鉄板の意味ねーがねv-17
焼き目がうんまげなだけに残念な気がしる~
サラダと一緒のグラスは麦茶かな
孫はハンバーグ食べた後ソースをご飯に掛けるんよ、お行儀わーりろ(´艸`)
ポチ☆
[ 2017/04/24 11:19 ] [ 編集 ]
ブブタンさんへ
> やっぱり鉄板で出てくると、ジュージューと音がしていてるのが楽しみだもんな〰️
> ちょいっと残念な気持ちになりますね😅

そうそう、音とか香りとか湯気とか大切ですよね。v-9
まだ、ちょっと厨房が不慣れだったのかなあ。


> 肉汁も見たかったな〰️!

そう、どっちも鉄板がもっと熱ければよかったのかなあ。


> 違うメニューも気になりますね♪
> お好み焼きまってまーす〰️(笑)

うん、次回はそっちかナポリタンか~
[ 2017/04/24 20:21 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> ジュージューなハンバーグがいいよね~♪
> これじゃ鉄板の意味ねーがねv-17
> 焼き目がうんまげなだけに残念な気がしる~

そうそう、鉄板でなくてお皿なら納得したのかも。
火傷しそうな熱いのが好みです。


> サラダと一緒のグラスは麦茶かな
> 孫はハンバーグ食べた後ソースをご飯に掛けるんよ、お行儀わーりろ(´艸`)

はい、お水のかわりの麦茶でした。
残ったソースにごはんをかけるのはうちではやるけど、
さすがに外ではやらないようにしています。(^^)


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2017/04/24 20:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/25 11:34 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
おお、たしかにご飯はお茶碗でいただいたほうが美味しく感じます。
目の付け所が、さすがですねえ。
[ 2017/04/25 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL