美味しそうな写真を撮りたい

ようやく梅雨明け
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  開店した日に訪問 @ 中華料理 旬彩 (SHUNSAI)

開店した日に訪問 @ 中華料理 旬彩 (SHUNSAI)

 こちらは鶴間駅の近所にできた中華料理のお店です。自転車で走っているときに、通りの角からちらっと看板が見えて、発見しました。新規開店準備中でしたが、開店日が書いてあったのでいってきました。お店の名前は、しゅんさいと読むみたいです。

P4211513.jpg


 看板に書いてあるように、中華料理店というよりも、Chinese Restaurantといった感じの店構えです。そういえば、近所にオシャレな中華料理店があったけど昨年に閉店しちゃったなあ、そしてそのあとには鉄っぱん居酒屋 かどすけが出来たなとか思ってしまいました。お店のマークもなんとなく見たことがあるような気がしますが、きっと気のせいですね。

 お店の前にはクルマを駐車するのはきびしいけど、自転車なら問題ないスペースがあります。

P4211514.jpg

 さっそく本日の日替わりランチが出てきました。青菜(ターツァイ)と豚肉のガーリック炒めです。このお値段なら気軽に試してみようという気になります。


 店内に入ると、店員さんは男性が2名です。さらに関係者なのかお客さんなのかもう一人の人がいました。カウンターのスペースでお話をしていたので、テーブル席に案内されました。

 こちらがランチのメニューです。価格は税別表示です。麺セットの「大山鶏の油淋鶏」とか気になる人がいるかもね。

P4211515.jpg


 注文をすると、最初にやってくるのは野菜サラダと前菜3品です。

P4211520.jpg


 野菜サラダは普通の葉っぱものかと思ったら、ちょっとドレッシングが違いますね。手前の黄色い丸いのは、湯剥きしたフルーツトマトのようです。これがすごく甘くてアクセントになっています。

P4211523.jpg


 前菜は、左からザーサイ、真ん中がくらげ、右がカツの黒酢ソースかけです。カツの上の緑色は、ネギと香草(シャンツァイ)でした。

P4211526.jpg

P4211528.jpg

P4211530.jpg


 たぶん、サラダや前菜はランチに共通なのでしょう。しかし、ますますあのお店のオシャレな中華料理に似ているなあ。

P4211524.jpg

 撮影をしてサラダといただいているところに、メイン料理の登場です。




日替わり 青菜(ターツァイ)と豚肉のガーリック炒め
税別800円(税込 860円)

P4211532.jpg

 やってきた段階で、けっこうニンニクの香りがしっかりとしています。しかもちょっと高級中華料理の香りです。


 一緒にやってきたご飯とスープです。ご飯はお替りができるそうです。スープもちょっとオシャレな感じです。

P4211538.jpg

P4211540.jpg


サラダ以外の集合写真

P4211537.jpg



 他のお客さんがいないので、厨房から出てきたシェフに「お味はいかがですか?」と聞かれました。いい感じで美味しいですと答えたついでに、中華料理 そらとの関係をたずねてみました。
 実はこのシェフさんはそらの立ち上げ時のメニューを決めた人だということです。あちらのお店ではオーナーが別にいたわけですが、こちらのお店はそのシェフが独立して開店したそうです。なるほど、メニューとか味付けが似ているのは、当然ですね。

 炒め物のターツァイも色が鮮やかでしゃっきりとしていました。この辺はさすがですね。シェフさんによると、この店舗の厨房を中華料理用に改装するのは、なかなか大変だったと言っていました。でも、この料理なら納得できました。

P4211535.jpg

 前菜もあって、メインもご飯がすすむ味付けなので、当然のようにご飯のお替りもしてしまいました。


 まだ、お店を立ち上げたばかりで、まったく宣伝をしていないので、お店はこれからだと言っていました。鶴間の駅からは近いけど、ちょっと目立たない場所なのが心配です。

 他の日替わりも定番メニューも気になるので、もちろんまた行くでしょう。

お店の情報
中華料理  旬彩 (SHUNSAI)

住所      神奈川県大和市西鶴間1-11-9 幸栄コート1F B    
電話番号   046-278-2622
定休日    ?  聞くのを忘れましたが、未定なのかも
営業時間   11:30~15:00 17:00~22:00 
駐車場    なし?  周辺にコインパーキングあり

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2017/04/24 08:20 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(12)
そーせば
おめさんが宣伝部長やれて(笑)
この界隈はお店の移り変わりが激しいの?
そういう場所ってあるよね
こちらは長く続けて欲しいお店らね♪
おら今日はどーしても麺類に目が行ぐー
今回子守り時に麺類食べねかったんさ(みかづきのイタリアン除く)
ポチ☆
[ 2017/04/24 11:36 ] [ 編集 ]
やっぱ「そら」関係してたんですね!
一度しか行かなかったのでアレですが、
良い材料と丁寧な調理はなんとなく似てるなーと

もひとつ「そら」と共通して苦手なのは食べてる間凝視されていること。
(さーせん自分のとこに書かずここに書いちゃいましたw)

お安くはないけどそれなりのお料理なので
また行ってみたいと思います。
[ 2017/04/24 16:05 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> おめさんが宣伝部長やれて(笑)

ほら、宣伝部長はチャイナドレスのお店で手一杯なんですよ。v-7


> この界隈はお店の移り変わりが激しいの?
> そういう場所ってあるよね
> こちらは長く続けて欲しいお店らね♪

鶴間の駅からは近いけど、ちょっと目に付きにくいところなんですよ。
一味違う感じのお店だから、長く続いて欲しいものです。


> おら今日はどーしても麺類に目が行ぐー
> 今回子守り時に麺類食べねかったんさ(みかづきのイタリアン除く)

では、次回はあんかけの麺にするかな。v-7
そっちも美味しいらしいです。


> ポチ☆

ありがとうございました。
[ 2017/04/24 20:57 ] [ 編集 ]
ばかぼんさんへ
> やっぱ「そら」関係してたんですね!
> 一度しか行かなかったのでアレですが、
> 良い材料と丁寧な調理はなんとなく似てるなーと

やはり気づきましたか。
気になったので、思い切って聞いてみましたよ。
そらのオーナーとは、現在は関係ないそうです。


> もひとつ「そら」と共通して苦手なのは食べてる間凝視されていること。
> (さーせん自分のとこに書かずここに書いちゃいましたw)

写真を撮影しているし、「そら」でも見かけたな~と思っていたのでしょう。
宣伝もしてないので、まだ関係者以外のお客さんが珍しいと言ってましたよ。
手が空いているときにでも、ちょいと話してみてください。


> お安くはないけどそれなりのお料理なので
> また行ってみたいと思います。

まあ、ばかぼんさんなら気がつくだろうと思っていましたが、
早速の訪問でさすがだなと思いましたよ。
またいっちゃってください。
[ 2017/04/24 21:03 ] [ 編集 ]
大好物でしょ。
おしゃれな中華料理はてつあんさんの大好物ですよね。
しかもお得なところ。
鼻がききますね。流石です。
[ 2017/04/24 22:40 ] [ 編集 ]
器もおしゃれで美味しそうなランチですね。。 美味しそうです。
[ 2017/04/25 06:21 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> おしゃれな中華料理はてつあんさんの大好物ですよね。
> しかもお得なところ。
> 鼻がききますね。流石です。

てへへ、恐れ入ります。(^^)
開店前にお店の前を通ったのがラッキーでした。
また、訪問したいお店ですよ。
[ 2017/04/25 14:08 ] [ 編集 ]
やっさんへ
> 器もおしゃれで美味しそうなランチですね。。 美味しそうです。

街のお気軽な中華も好きですが、こういうお店も好きなんですよ。
いいでしょ。
[ 2017/04/25 14:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/26 10:02 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ちょいと高級中華料理の香りのするお店でした。
夜は高そうだけど、行ってみたくなりましたよ。

[ 2017/04/26 10:23 ] [ 編集 ]
こんばんは。

白で統一された器がおしゃれですね!

サラダ・スープ・前菜もついて800円はうれしい価格です(^^)

炒めた青菜の色が鮮やかできれいです。ガーリックがきいた豚肉も美味しそうですね。
私もきっとご飯をおかわりすると思います♪
ぽちぽち
[ 2017/04/27 00:20 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

どうもこんばんは~


> 白で統一された器がおしゃれですね!
> サラダ・スープ・前菜もついて800円はうれしい価格です(^^)

三種類の前菜というのが、最近のトレンドでしょうか。
女性が喜びそうなセットでしたよ。


> 炒めた青菜の色が鮮やかできれいです。ガーリックがきいた豚肉も美味しそうですね。
> 私もきっとご飯をおかわりすると思います♪

やはり中華の実力は、炒め物にあらわれると思います。
その意味からも、かなりいい感じでしたよ。
ということで、五目炒飯なんかも気になりますね。


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2017/04/27 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL