美味しそうな写真を撮りたい

無事に長野から戻りました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  二度目もランチで @ もつ鍋 やまや 浜松町店

二度目もランチで @ もつ鍋 やまや 浜松町店

 この日も浜松町へとお出かけです。ということで、ちょっと前のランチに訪問して満足だったもつ鍋 やまや 浜松町店へ再訪問です。

P4201510.jpg

 お店の外観とかランチのメニューとかシステムなどは、そのときの記事をご覧下さい。ランチのメインの料理は、4種類くらいから選べるシステムです。
 でもなんといっても、ここのお店のランチの目玉は、写真の辛子高菜、辛子明太子、ご飯がお替り自由というところです。

 この日は、前回に続いての三ヶ月ぶりの再訪問で、座った席は同じカウンターでした。こちらが座ったカウンターの上の様子です。お茶の湯飲みに、お醤油、ポットにはお茶が入っています。

 そして、蓋のついたカラフルな器がふたつ並んでいます。

P4201481.jpg


ぱかっ!!

P4201483.jpg


 なんといってもここは卓上にある辛子高菜と辛子明太子が、主役です。足りなくなったら、これもお替りが可能です。。ご飯もお替りが出来るというのがありがたいお店です。せっかくなので、単独でアップで撮影しておきますよ。

P4201484.jpg

P4201485.jpg


 ランチタイムは11時からですが、開店前攻撃で入店できました。他のお店がランチタイムが始まる11時30分には、お店の前に行列が出来ていました。早めの訪問をおすすめします。

 料理が出てくるまでは、卓上に置いてあるこんな本でも読みましょうかね。ふむふむ、なるほどねえ。

P4201486.jpg

 

ランチ 豚しょうが焼き 1000円(税込)

P4201487.jpg


 さすがに豚肉の生姜焼きは大きな中華鍋で、まとめて焼いているようです。刻んだキャベツと一緒に盛りつけてあります。

P4201490.jpg

 こちらは、人参と切干大根の煮物です。

P4201501.jpg



 まずは、ごはんに辛子明太子と辛子高菜をのせて、記念撮影です。いまいちセンスがないなあ。

P4201506.jpg


 個人的にはわりと強めの生姜の風味が好みですが、ここの生姜焼きもしっかりと生姜の風味が効いていました。。肉はおぺらぺらタイプではなくて、しっかりと肉厚です。ポークソテーほどの広さはありませんが、生姜焼きはこれくらいの厚さの肉がいいですね。肉は国産豚肉を使っているそうです。

P4201493.jpg

 博多らしさを感じると言う意味でも、前回のがめ煮の満足度にはおよびませんが、がっちりと肉を食べたいときにはおすすめです。



ポークリフト!

P4201508.jpg

 まあ、これだけおかずがあるので、ごはんのお替りは避けられませんね。お替りを大盛とか三回くらいやっている人もいますが、控えめに普通盛りを一回だけお替りしておきました。

 ということで、お替りのほうにも、やはり辛子高菜と辛子明太子をのせて撮影しておきます。

P4201510.jpg

 この日も食べ終わってお店を出るときには、行列がしっかりと出来ていました。こっちに出かけて、うまいタイミングに行けるなら、また行くでしょうね。

お店の情報
もつ鍋  やまや 浜松町店
http://www.y-shokukobo.com/

住所     東京都港区浜松町2丁目6番2号 藤和浜松町ビル1F
電話番号   03-6430-9181
定休日    日曜祝日
営業時間   昼/11:00~14:00 (月~金)
         夜/17:00~23:00 (月~土) 
駐車場    なし  周辺にコインパーキングあり(30分100円)

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。

関連記事
[ 2017/04/27 11:18 ] 和食全般 | TB(0) | CM(14)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/27 11:53 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
たしかにどちらもビールのおつまみになっちゃいますね。
でも、ランチタイムには、ビールの販売があるのかしら。v-11
あったら、ずっと呑みっぱなしになりそうです。

今度行ったら、確かめておきますね。
[ 2017/04/27 20:15 ] [ 編集 ]
辛子高菜と明太子。。そして旨そうな生姜焼き!  白メシがもりもり食えそうですね。
[ 2017/04/28 06:11 ] [ 編集 ]
このお店は某フェイスブックに頻繁に登場するんで知っていましたが、
あらためて高菜と明太子のサービスはスゴイですね。
こりゃぁ~、ご飯が進みそうだ。
[ 2017/04/28 07:49 ] [ 編集 ]
えーっと
白米セットありますか?
ご飯、味噌汁、お漬物(笑)
これだけで3杯食べられます、他要らね(こらー)
辛子高菜、辛子明太子食べ放題って太っ腹ら~♪
生姜焼きの肉が油っぺなくて私好みです、噛みでのあるのが好きなんさv-290
ポチ☆
今日は久々にコンビニでお昼こーてこ
[ 2017/04/28 11:02 ] [ 編集 ]
やっさんへ
> 辛子高菜と明太子。。そして旨そうな生姜焼き!  白メシがもりもり食えそうですね。

ご飯を大盛で2回くらいお替りしている男性が、あちこちにいましたよ。
私は普通盛りで一回だけのお替りですけどね。

ご飯も美味しいのが、うれしいポイントです。
[ 2017/04/28 11:49 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> このお店は某フェイスブックに頻繁に登場するんで知っていましたが、
> あらためて高菜と明太子のサービスはスゴイですね。
> こりゃぁ~、ご飯が進みそうだ。

夜のコースはお酒がすすみそうな感じですが、
お昼のランチはごはんがすすみますよ。(^^)

うちの近所にはないので、こっちに出かけたときにはいきたくなりますね。
他にも気になっているお店がたくさんあるのですが~


[ 2017/04/28 11:56 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 白米セットありますか?
> ご飯、味噌汁、お漬物(笑)
> これだけで3杯食べられます、他要らね(こらー)
> 辛子高菜、辛子明太子食べ放題って太っ腹ら~♪

白米セットがお値段1000円で、がめ煮とか生姜焼きはおまけですよ、ウソウソ v-7
このお店はおかずも美味しいけど、やはり食べ放題の辛子明太と高菜が主役かも。
お店が近所にあったら、通っちゃいますね。


> 生姜焼きの肉が油っぺなくて私好みです、噛みでのあるのが好きなんさv-290

肉が厚みがあって、いいでしょ。
ぺらぺらの生姜焼きも嫌いじゃないけど、こういうタイプが好みです。


> ポチ☆
> 今日は久々にコンビニでお昼こーてこ

いまごろはコンビニの冷やし中華でお昼ご飯かなあ。
先日、今シーズンはじめてのコンビニ冷やしを食べましたよ。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2017/04/28 12:03 ] [ 編集 ]
おはようございます。

両親も私も九州生まれですので、辛子明太子も辛子高菜も大好物です!
今日のお昼に母が上京するので、ランチ候補の1つに入れておきます(o^^o)
[ 2017/04/29 06:41 ] [ 編集 ]
↑ と思っていたら、今日は祝日なのでお店が休みですね(・・;) 残念!
ぽちぽち
[ 2017/04/29 06:46 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> おはようございます。

おはようございます。
ゴールデンウィークの始まりですね。


> 両親も私も九州生まれですので、辛子明太子も辛子高菜も大好物です!
> 今日のお昼に母が上京するので、ランチ候補の1つに入れておきます(o^^o)

あはは、九州出身だとうれしいかも~
でも、ご両親はごはんのお替りは出来るのでしょうか。(^^)
[ 2017/04/29 07:03 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> ↑ と思っていたら、今日は祝日なのでお店が休みですね(・・;) 残念!
> ぽちぽち

浜松町店もそうですが、日曜祝日はお休みが多いです。
無休のお店でも、ランチはやっているのかなあ。
連休中はどこも混雑していそうなので、お店選びにがんばってください。

わざわざ、ぽちぽちをありがとうございました。(^^)
[ 2017/04/29 07:06 ] [ 編集 ]
ランチ
行ってみたいです!!
辛子明太子の食べ放題が、魅力ですよね~~
[ 2017/04/29 11:21 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> 行ってみたいです!!
> 辛子明太子の食べ放題が、魅力ですよね~~

九州に帰った気分になれますよ。v-9

東京にはあちこちに支店があるみたいです。
チャンスを見つけて、ぜひ!
[ 2017/04/29 14:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL