美味しそうな写真を撮りたい

ようやく梅雨明け
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  早くも二度目のランチ訪問で @ 中華料理 旬彩 (SHUNSAI)

早くも二度目のランチ訪問で @ 中華料理 旬彩 (SHUNSAI)

 開店初日に訪問した鶴間の 中華料理 旬彩 (SHUNSAI) に二回目の訪問です。初回訪問記事は、こちら 店頭の写真などはそちらをご覧下さい。

P4281825.jpg

 お店の前の黒板には営業時間以外に、ランチメニューやディナーメニューが掲示されました。やはり、外観をみると普通の中華料理店らしくないので、入店前にメニューの一部が確認できると安心ですね。

P4281827_201704301343129a3.jpg

 お得な本日の日替わりランチも、小さいほうの黒板に出ています。この日は、A ふんわりカニ玉 B エビのあんかけつゆそばだそうです。日替わりランチが二種類になっていました。

P4281826.jpg

 この黒板を見るまでは他の定番メニューを選ぶつもりだったのですが、方針変更です。どちらを選んだかというのは、二択だから簡単すぎますね。


 この日もちょっと遅めの訪問で、先客は1名でした。カウンターの席もありますが、空いた時間帯なのでテーブル席を使わせてもらいました。

 こちらはドリンクとこの日のランチのメニューです。画像をクリックすると大きくなります。
 
P4281829.jpg

 定番のランチですが、定食メニューの上の三種類が変わっていました。さらに一番下のランチコースの内容も変更になっていました。後から聞いたら、週に一度で変更する予定とのことです。

 夜のメニューも選びやすいように、本日のオススメというのが黒板に出ています。

P4281844.jpg


 選んだセットの前菜と野菜サラダとご飯です。麺のセットにしましたが、ごはんを付けてもらえるそうです。

P4281843.jpg


 中華料理のお店ですが、野菜サラダがついてきます。湯剥きしたトマトは、マリネしてあるのかなあ。これも一手間かかっています。

P4281832.jpg


 前菜の三種類です。このあとイタリアンのメイン料理が登場してもおかしくない感じですね。クラゲ、ザーサイ、鴨肉の燻製です。

P4281834.jpg

 うーん、ちょいと一杯欲しくなりますね。こりこりっとしたクラゲ、薄緑色のザーサイ、しっかりとした燻製の鴨肉が、美味しい。

P4281836.jpg

P4281837.jpg

P4281838.jpg





日替わりランチ エビのあんかけつゆそば
800円(税込みで864円) 

P4281847.jpg

 この日は定番の麺のランチで、あんかけ汁そばにしようかと思っていました。ランチのメニューを見て、変更です。

 食器は白で統一されていますが、麺の丼はごらんのように高さがあるタイプです。

P4281850.jpg


 白菜、青梗菜、筍、シメジ、人参が とろみのあるあん に包まれています。まあ、毎度のようにしつけーと言われそうですが、仕方ないよね。海老の姿がちらっと見えますか。

P4281852.jpg


 麺は中華系の麺としては、ちょっと太めでちぢれは少ないかな。つるりとしたのど越しです。

P4281858.jpg


 下からでてきたスープは、塩味のちょっと濁った感じのスープです。もちろん、上の具の炒めた野菜の旨みも加わって、上品な味わいを感じさせてくれます。ラーメン専門店のスープもいいけど、こういうスープもいいですね。

P4281859.jpg


 もちろんクルマエビではないと思いますが、大きなエビが5尾も使われていました。日替わりランチとしては、かなり贅沢な量ですよ。

P4281856.jpg

 後で店主さんと話をしたら、「えびのあんかけつゆそばと言うからには、やはりこれくらいは海老を使わないと~」 と言ってました。新しく開店したばかりのお店ですが、そのあたりは妥協できないポイントのようです。店主さんの思い入れが伝わってきましたよ。


 座ったテーブルからみたカウンター席です。奥の棚には、スパイスの入った瓶が並んでいます。

P4281861.jpg

 先客も帰って、店主さんとあれこれと話をしながらいただきました。開店から一週間たって、ようやく落ち着いたらしい。これから開店の案内のチラシを新聞などに入れていくそうです。
 日替わりメニューも通常は一種類ですが、この日ははじめて二種類にしてみたそうです。うーん、これもラッキーでした。


 通常の日替わりランチにはついていないのですが、サービスで杏仁豆腐をいただきました。添えられているのは、ブルーベリーソースです。出来合いのものとは一味違う味でしたよ。

P4281863.jpg

 ということで、こっち方面に出かけるときは、きっとまた行くでしょう。


お店の情報
中華料理  旬彩 (SHUNSAI)

住所      神奈川県大和市西鶴間1-11-9 幸栄コート1F B    
電話番号   046-278-2622
定休日    ?  聞くのを忘れましたが、未定なのかも
営業時間   11:30~15:00 17:00~22:00 
駐車場    なし?  周辺にコインパーキングあり

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2017/05/06 09:48 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(12)
これはお得なランチですね。。美味しそうです。
[ 2017/05/07 07:00 ] [ 編集 ]
前菜にサラダが付いてこのお値段はお得じゃないでしょうか。
メインのつゆそばも海老がたっぷり入って美味しそうです。
[ 2017/05/07 08:17 ] [ 編集 ]
こんにちは。
麺には大きな海老が5尾も入っていたのですね(^^)
サラダや前菜も付いて864円はリーズナブルでいいですね!
杏仁豆腐だけでなく前菜もきっと手作りですよね〜。店主さんの頑張りを感じます。
ぽちぽち
[ 2017/05/07 15:02 ] [ 編集 ]
凄い
サービスですね~
野菜も入っているし、杏仁豆腐も付けてくれるなんて~
これは、また行きたくなりますよね!
[ 2017/05/07 20:05 ] [ 編集 ]
ご飯を残しておいて最後にお汁にドボンしてもいいかもですね、餡かけがとても美味しそうです~(^o^)丿
[ 2017/05/08 08:38 ] [ 編集 ]
やっさんへ
> これはお得なランチですね。。美味しそうです。

前菜などは中華料理のお店らしからぬランチですね。
麺のランチも、なかなかいい感じでした。

[ 2017/05/08 15:06 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 前菜にサラダが付いてこのお値段はお得じゃないでしょうか。
> メインのつゆそばも海老がたっぷり入って美味しそうです。

麺のランチも気になっていたので、日替わりを見て即決でした。
海老がしっかり入っているでの、満足度も高かったです。
[ 2017/05/08 15:11 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんにちは。

どうもこんにちは


> 麺には大きな海老が5尾も入っていたのですね(^^)
> サラダや前菜も付いて864円はリーズナブルでいいですね!
> 杏仁豆腐だけでなく前菜もきっと手作りですよね〜。店主さんの頑張りを感じます。

この日はランチが二種類あって、ラッキーでした。
しかも海老がたっぷりと入ったメニューで、いい感じです。
通常のお値段だと1000円近くするのかなあと思いましたよ。v-9
お店が早く地元の人に、認知されたらいいのですが~


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2017/05/08 15:16 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> サービスですね~
> 野菜も入っているし、杏仁豆腐も付けてくれるなんて~
> これは、また行きたくなりますよね!

店主さんといろいろと話をしていたら、サービスしてくれました。
一番安いランチなのに申し訳ないけど、デザートも美味しくいただきました。
こりゃもう、また行かないとね。v-9
[ 2017/05/08 15:20 ] [ 編集 ]
猿吉君へ
> ご飯を残しておいて最後にお汁にドボンしてもいいかもですね、餡かけがとても美味しそうです~(^o^)丿

麺類にごはんをつけるのはダイエットの敵なんですが、
やはりちょこっとあると嬉しいですね。

ラーメン専門店のラーメンもいいけど、中華のお店の麺も好きなんですよ。v-9
あんはいいよねえ。
[ 2017/05/08 15:22 ] [ 編集 ]
しつけー(爆)
ご要望通りゆーたよv-7
このセットで864円はやーせ(^^)v
醬油味の餡かけもいっけど塩味の海老餡かけもうんめよね♪
それにしても高さのある丼だこと
量もありそげらね♪ちと食べすぎらよ(笑)
ポチ☆
[ 2017/05/09 10:02 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> ご要望通りゆーたよv-7

ありがとうございます。
言われる前に、書いておかないとね。v-7


> このセットで864円はやーせ(^^)v
> 醬油味の餡かけもいっけど塩味の海老餡かけもうんめよね♪
> それにしても高さのある丼だこと
> 量もありそげらね♪ちと食べすぎらよ(笑)

この麺は海老たっぷりで単品でも、それくらいはする感じでしたよ。
ご飯は少なめでしたが、大盛にもしてもらえそうでした。
麺がたっぷりなので、そのままでちょうど良かったですよ。
やっぱりちょこっとでもご飯があると、うれしいですね。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2017/05/09 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL