美味しそうな写真を撮りたい

無事に長野から戻りました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  番外 >  厚木基地の北側で撮影

厚木基地の北側で撮影

 ゴールデンウィーク前のある日に、厚木基地北側の公園にまたやってきました。この日はちょいと曇りで撮影にはいまいちの天候でした。この記事の写真は、クリックすると大きくなります。

 とはいえ、いつものP3Cとかヘリコプターなどが飛びまわっています。後から知りましたが、アメリカの副大統領がやってきた日だったようです。ここはアメリカ海軍と日本の海上自衛隊の基地ですが、ごらんのような旅客機みたいなのも飛んできます。

IMG_1928.jpg

 公園に植わっている樹のちょいと上を飛んでいるような感じで、着陸していきます。


 よくわからないけど、ボーイング737ng ってやつでしょうか? アメリカ海軍が使うとC-40Aクリッパーになるのかな。

IMG_1931.jpg


 こちらもアメリカ海軍の飛行機で、空母への輸送を行なっているグレイハウンドってやつですね。プロペラの羽根が8枚あるのが面白いです。

IMG_1950.jpg


 屋根にレーダーのドームをのっけた早期警戒機の兄弟機らしいです。

IMG_1952.jpg



 もちろん、見慣れた海上自衛隊の対潜哨戒機 P3Cも飛んでいました。この日はけっこう風が強くて、着陸態勢でふらふらしている姿も見られましたよ。

IMG_1995.jpg



 こんなのも、公園をうろちょろとしていました。

IMG_2019.jpg



 そして、うるさいことで定評のあるアメリカ海軍の戦闘攻撃機 F/A-18 です。こちらは着陸していくときのショットです。

IMG_2068.jpg


 こちらは同じ機体の二機編隊が離陸しようと、滑走路の手前で待機中の姿です。わたしのカメラの望遠ズームでは、これが精一杯ですね。

IMG_2056.jpg


 滑走路に入って、離陸するところです。左側の機が滑走を始めたところです。エンジンの後ろが赤くなっているのがわかりますか。

IMG_2185.jpg


 そのあとに離陸をまっている同じタイプの機体です。これも、厚木基地のオープンのときに撮影しました。

IMG_2207.jpg


 こちらはおまけの花の写真です。公園のそばの斜面にきれいに咲いていました。

IMG_1894.jpg

 菜の花もなかなかきれいな黄色で咲いていました。

IMG_1895.jpg

 以上です。


 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2017/05/04 07:08 ] 番外 | TB(0) | CM(12)
P3Cは機首の上下面になにやらレドームが追加されてますね。
F/A18は艦載機だけあって脚廻りががっちりしてますね、カッコいいっす。
[ 2017/05/04 07:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/04 11:26 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> P3Cは機首の上下面になにやらレドームが追加されてますね。
> F/A18は艦載機だけあって脚廻りががっちりしてますね、カッコいいっす。

さすが飛行機モデラーだけに、しっかりとチェックしていますね。v-62
撮影しているときには気が付きませんが、帰宅して写真を整理していると
あれこれと気が付くところが多いです。
カタパルトに対応している前脚とかいいですよねえ。v-9

[ 2017/05/04 15:54 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ええー、トム・クルーズならやはりF14トムキャットでしょ。v-7

F/A18が落っこちた原因というか経緯がよくわからないけど、
緊張している状況だけにちと気になります。
[ 2017/05/04 16:02 ] [ 編集 ]
うわぁ~
迫力がある写真が撮れましたね~
厚木基地付近の公園なんですね~
行ってみたいです。
[ 2017/05/04 18:17 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> 迫力がある写真が撮れましたね~

ありがとうございます。
せっかく買ったカメラなので、たまには使わないとね。


> 厚木基地付近の公園なんですね~
> 行ってみたいです。

厚木基地の北側の公園です。
南側にもスポーツ公園があって、そっちも撮影ポイントになるそうです。
大きなカメラを持った人がたくさんいますよ。
[ 2017/05/04 20:48 ] [ 編集 ]
近くで見るとすごい迫力でしょうね!
音もすごそうです。
子供の頃行った岩国基地を思い出しました(^^)
[ 2017/05/05 09:21 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> 近くで見るとすごい迫力でしょうね!
> 音もすごそうです。

F/A-18のホーネットという戦闘機がすごくうるさいです。
この公園に行かなくても、自宅の上を飛ぶときでもすごいです。
他の大きな飛行機のほうが静かなんですよ。


> 子供の頃行った岩国基地を思い出しました(^^)

アメリカ海軍の飛行隊は、今年一杯で岩国に移動する予定だそうです。
ちょっと残念かなあ。
[ 2017/05/05 21:13 ] [ 編集 ]
北朝鮮に攻撃も間近なんですね~~~

ついでに中国も・・・
[ 2017/05/05 21:44 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> 北朝鮮に攻撃も間近なんですね~~~
>
> ついでに中国も・・・

アメリカ軍は日本のゴールデンウィークは関係ないので、
ここ数日もばんばん飛び回っています。

最近は、北朝鮮と中国の仲が悪いみたいですね。
[ 2017/05/06 10:03 ] [ 編集 ]
なにね
厚木基地にこんげでっけ公園があるんだー
日本人も入れるの?
隠し撮りしてると捕まるよv-7
ピンクは芝桜だろっか綺麗らね♪
菜の花の黄色は元気になるね
ポチ☆
昨日からキッチンに立ってねんだよ
ビール取りに行くだけ(´艸`)
[ 2017/05/09 09:54 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 厚木基地にこんげでっけ公園があるんだー
> 日本人も入れるの?

いやいや、基地の敷地のそばの公園なんですよ。
だから、一般の人は自由に出入りできます。
厚木基地は滑走路の北側にこの公園があって、
滑走路の南側にもスポーツ公園があるんですよ。
風向きによっては、そっちにも人が集まっています。


> 隠し撮りしてると捕まるよv-7
> ピンクは芝桜だろっか綺麗らね♪
> 菜の花の黄色は元気になるね

せっかくなので、芝桜と菜の花も撮影しておきました。
普段は撮影しないけど、一眼レフを持っていたら撮りたくなりますね。


> ポチ☆
> 昨日からキッチンに立ってねんだよ
> ビール取りに行くだけ(´艸`)

連休中の子守でお疲れ様でした。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2017/05/09 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL