美味しそうな写真を撮りたい

無事に長野から戻りました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  祝 営業再開 @ 家庭料理 モコのキッチン

祝 営業再開 @ 家庭料理 モコのキッチン

 こちらの記事で営業再開をお知らせしたモコのキッチンにいってきました。昨年の中ごろから建物の立替をおこなっていて、その間は営業を休んでいました。

P5091989.jpg

 そろそろランチタイムが終わりそうな時間ですが、まだ大丈夫みたいです。この日は、春キャベツと新玉ネギを使ったロールキャベツ定食とスパイシーバターチキンカレーがあるようです。

P5091991.jpg

 何度かお店の前を通っていましたが、けっこうお客さんが一杯のときが多かったので、そのうちにと思っていました。この日はお客さんがいないようなので、入ってみましょう。

 店内の様子です。ちょうどランチタイムの終わりの時間で、他のお客さんがいませんでした。

P5091993.jpg

 開店祝いのお花が、窓際に並んでいましたよ。

P5091994.jpg

 カウンターもありますが、空いていたので二人がけのテーブルを使わせてもらいます。

P5091992.jpg


ロールキャベツ定食 900円(税込)

P5091996.jpg


 どうやら最後のロールキャベツ定食だったようです。奥のほうに、小鉢がいろいろと並んでいます。人参、ゴボウ、キノコの煮物、キュウリともずくの酢の物、お漬物といったところです。

P5092000.jpg

P5092001.jpg

P5092004.jpg


 ご飯は五穀米っぽい感じでした。お味噌汁はオーソドックスにネギ、わかめ、豆腐などが入っていました。

P5092009.jpg

P5092006.jpg


 ロールキャベツは、和食なのか洋食か微妙なポジションな料理だと思います。こちらのロールキャベツは間違いなく和食のものですね。大きな一つを半分にカットして盛り付けてあります。

 コンソメではなくて、和食の出汁のとろっとしたあんがたっぷりとかかっていますね。あんはいいよね。

P5092007.jpg


 手前から見ると、こんな感じです。

P5092014.jpg



 なかなかきれいな断面ですが

P5092012.jpg


さらにアップで断面チェック

P5092018.jpg


 とろりとしたあんといっしょに、挽肉がたっぷりと入ったロールキャベツをいただいてきました。格安ではありませんが、しっかりとしたお手頃価格のランチで、いい感じでしょう。

 こちらは帰りがけにお店の外に出ていた看板です。ランチから夜の営業までは、ケーキやお茶がいただけます。

P5092020.jpg


 ということで、カレーも気になるのでそのうちに再訪問してみましょう。

お店の情報
家庭料理 モコのキッチン

住所    神奈川県相模原市南区相模大野6-5-7  
TEL.    042-705-2421

定休日   定休日と営業時間がかなり変更になっていました
        日曜日、月曜日、祝日
営業時間  火-木曜日 11:30~18:00 (LO  17:30)
                     金曜日  11:30~15;00(LO 14:30) 17:00~21:30 (LO 21:00)
        土曜日  16:00~21:30 (LO 21:00) 

駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2017/05/13 09:29 ] 和食全般 | TB(0) | CM(10)
だっけ
しつけー(爆)
書いて欲しいんだよねv-7

和風餡のロールキャベツもいいね♪
汁ごとご飯にかけたい気もしる( ´艸`)
副菜の野菜がふんだんで海藻(もずく)が入ってるのが嬉しいねー
パセリもちゃんと食べたかね?(笑)
ポチ☆
お昼に筍ご飯こしょて食べましたv-221
[ 2017/05/13 13:30 ] [ 編集 ]
そーすね==

ソースがほしいっすね~~
[ 2017/05/13 16:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。

「あん」の良さが伝わる記事ですね(笑)

洋風のロールキャベツしか食べたことがありませんが、和風出汁でとろみがあるのも美味しそうです(^^)
お肉がしっかり詰まっているので、食べ応えがあったでしょう!!
[ 2017/05/13 19:53 ] [ 編集 ]
ロールキャベツ!!!
長いことロールキャベツはいただいていないです。
白いご飯とバッチリ相性がよさそうです。
中のお肉もふんわりとしていていい感じですねぇ。
[ 2017/05/14 06:03 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> しつけー(爆)
> 書いて欲しいんだよねv-7

あんはいいよね。v-7
いやいや、あっさりとした味付けでちっともしつこくなかったですよ。


> 和風餡のロールキャベツもいいね♪
> 汁ごとご飯にかけたい気もしる( ´艸`)

他のお客さんはいないけど、店員さんがいたからやめておきました。←内緒の情報


> 副菜の野菜がふんだんで海藻(もずく)が入ってるのが嬉しいねー
> パセリもちゃんと食べたかね?(笑)

メインはもちろんですが、いろいろな小鉢がよかったです。
パセリはまろごとのっていても、だいたい食べちゃいますね。
栄養もあるし、美味しいですよ。


> ポチ☆
> お昼に筍ご飯こしょて食べましたv-221

ぽち、ありがとうございます。
今シーズンの筍もそろそろ終わりですかね。
[ 2017/05/14 13:46 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> そーすね==
>
> ソースがほしいっすね~~

うまい。
でも和食のお店なので、ソースは出てきませんでした。v-7
[ 2017/05/14 13:49 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。
>
> 「あん」の良さが伝わる記事ですね(笑)

こんにちは、ありがとうございます。
「あん」の良さを伝えるブログです。v-7


> 洋風のロールキャベツしか食べたことがありませんが、和風出汁でとろみがあるのも美味しそうです(^^)
> お肉がしっかり詰まっているので、食べ応えがあったでしょう!!

洋食店でいただくコンソメベースのロールキャベツもいいですね。
あと、おでんで出てくるのも好きです。
こちらのとろみのあるあんの和風というのも、気に入りましたよ。v-218
カレーも気になるので、またいってみようと思います。
[ 2017/05/14 14:32 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> 長いことロールキャベツはいただいていないです。
> 白いご飯とバッチリ相性がよさそうです。

おでんと一緒に、お酒のお供にもいいですね。
なので、冬のイメージがあります。
でもこの季節でも美味しかったですよ。


> 中のお肉もふんわりとしていていい感じですねぇ。

そうそう、みっしりタイプではなくてふんわりタイプでした。
よくわかりましたね。
さすがですよ。
[ 2017/05/14 14:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/15 09:12 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ロールキャベツはカットしてあったので、お箸でいただきました。
和風にしても洋風にしても、おかずよりつまみっぽいのはたしかですね。v-9
この和風の味付けのやつは、日本酒にあいそうな感じでしたよ。

[ 2017/05/15 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL