美味しそうな写真を撮りたい

無事に長野から戻りました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  番外 >  新しいお店とか謎が解けたとか @ 鶴間とか南林間周辺で

新しいお店とか謎が解けたとか @ 鶴間とか南林間周辺で

 こちらは、先日訪問した 鉄っぱん酒場 かどすけの近所に出来たCafeです。さぼてんCafeという名前らしい。お店の詳しい情報は、こちらです。2017年5月9日にオープンしたようです。

P5162287.jpg


 ランチのセットに、さぼてん入りタコライスと書いてあります。さぼてんはお店のイメージだと思ったら、食べちゃうみたいですよ。ランチタイムが17時までなので、ランチにあぶれたときに使えそうかな。

P5162288.jpg

 さぼてんのメニュー以外に、週替わりの生パスタでイカと明太子のクリームパスタ、アスパラとベーコンのトマトパスタ、週替わり丼はつゆだく牛丼らしい。ドリンクつきで980円(税別)なので、支払いは1000円をちょいと超えてしまいますね。

 カフェなのでデザートのセットもあるようです。ガラス越しにサボテンの姿も見えますね。あれを食べるわけではないと思いますが。

P5162289.jpg

 この日は他の予定があったので、スルーしました。今度、チャンスがあったら訪問してみましょうかね。



 それから、Ostera Bru-Cha (オステリア ブルーチャ)というイタリアンのお店の扉に、こんな貼紙を見つけました。こちらは、鶴間駅の近くにあるお店です。
 BRU-CHAは、ランチ営業をやっていたときに訪問したことがあります。そのときの記事はこちらです。残念ながら、現在は夜だけの営業になっているみたいです。

P5162199.jpg

 先日、訪問した鉄っぱん酒場 かどすけですが、こちらの姉妹店だと書いてありますね。鉄っぱん酒場なのに、イタリアンのランチが用意されているのは、こういうことでしたか。(謎)がひとつ解けて、安心しました。

 今回は美味しそうな写真がない記事で、ごめんなさいね。

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2017/05/18 08:16 ] 番外 | TB(0) | CM(4)
んだ
ごっつおが、ねv-17
どーせちーけうちにひっでごっつお見せびらかす気だろげv-40
ちぇ(笑)

おやびん、見回りご苦労様でした(≧∇≦)
コボちゃんも忘れんなチャイナv-7
ポチ☆
今日のランチセンター弁当のサバ味噌煮うんめかった♪
しかしカメラが無いんだものbyみつを
[ 2017/05/18 14:13 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> ごっつおが、ねv-17
> どーせちーけうちにひっでごっつお見せびらかす気だろげv-40
> ちぇ(笑)

まあ、たまにはこんな記事もアップしてみました。
うちのブログの題目とはちと違いますけど。


> おやびん、見回りご苦労様でした(≧∇≦)
> コボちゃんも忘れんなチャイナv-7

そうそう、そろそろ行かないと忘れ去られてしまうかも~
でも、このところ週末は忙しいんですよ。


> ポチ☆
> 今日のランチセンター弁当のサバ味噌煮うんめかった♪
> しかしカメラが無いんだものbyみつを

カメラの修理って、たぶん2週間から4週間くらいかかるかも。
診断だけなら、電話で報告があるかな。
サバ味噌煮も、いいなあ。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2017/05/18 21:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。

> 今回は美味しそうな写真がない記事で、ごめんなさいね。

いいですよ、いいですよ~(^^) 次回を楽しみにしています♪

サボテンステーキというのをどこかで聞いたことがあるのですが(日本だったか、海外だったか…!?)、こちらのお店でもサボテンを使ったお料理が食べられるのですね。
ぜひ取材をお願いします!!
[ 2017/05/19 20:57 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

どうもこんばんは~


> > 今回は美味しそうな写真がない記事で、ごめんなさいね。
>
> いいですよ、いいですよ~(^^) 次回を楽しみにしています♪

この日はランチのあとで、さすがに連食はできませんでした。
開店してすぐのお店なので、あまりネットに情報がなかったんですよ。
こうしてアップしておけば、カフェマニアの人が行くかもしれませんからね。


> サボテンステーキというのをどこかで聞いたことがあるのですが(日本だったか、海外だったか…!?)、こちらのお店でもサボテンを使ったお料理が食べられるのですね。
> ぜひ取材をお願いします!!

サボテンが食材というのは珍しいので、近いうちにいってみようかと思います。
さすがにこれまでに食べた事がないので、どうなんでしょうか。v-7
[ 2017/05/19 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL