美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マザーズキッチン ラットハウス >  いつものランチ @ マザーズキッチン ラットハウス

いつものランチ @ マザーズキッチン ラットハウス

 春というよりもすっかり夏気分のこの頃ですが、いつものようにお昼ご飯にいってきました。ワンコインのステキなランチです。


ランチ 500円(税込)

P5182341.jpg

 この日のおかずのメインは、真ん中のカレーです。北インドでもパキスタンでもスリランカでも南インドでも東南アジアでもない日本のカレーでしたよ。

 奥のお皿から見ましょう。新玉ネギスライスのうえに、イカの煮たやつです。右側は青菜系の玉子とじでした。

P5182346.jpg

P5182348.jpg


 きゅうりの塩麹漬けみたいです。もちろん、自家製ですよ。

P5182355.jpg

 真ん中にはスプーンが添えられたカレーです。ジャガイモに人参の入ったおうちカレーです。これだけでご飯が一杯食べられますね。

P5182351.jpg

 たぶん、大根の葉っぱの炒めものかな。しゃきっとした茎の感じが残っていて、ほろ苦い味もいいですね。 

P5182354.jpg


 もちろん、ごはんと味噌汁はお替りができます。カレーがあったら、お替りはしてしまいますね。

P5182357.jpg

 デザートは、蚕豆でした。皮をむいて食べるか、丸ごと食べるかが、常連さんとの話題になりましたよ。

P5182360.jpg

P5182358.jpg

 最後のごはん一口でおかずがなくなったので、卓上のふりかけを使っていただきました。

P5182361.jpg


 ちょっと暑いくらいの日だったので、アイスティーをいただいて、ごちそうさまでした。

P5182362.jpg

 もちろん、またいきますよ。ちょっとコメントの返事が出来ないので、コメント欄は閉じますね。

お店の情報
マザーズキッチン ラットハウス

住所    神奈川県座間市広野台1丁目2-19
定休日   火曜日の夜  水曜日
営業時間  11:30~15:30   17:30~21:00  火曜日は昼のみ営業 
駐車場   なし

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2017/05/31 07:20 ] マザーズキッチン ラットハウス | TB(-) | CM(-)