美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  お弁当 >  今年も南信州でオフィシャル弁当 2017

今年も南信州でオフィシャル弁当 2017

 南信州でラリーが開催されて、その主催者側のお手伝いに行ってきました。準備のときにいただいたご飯はこちらの記事です。

 その後のラリー本番中にいただいたお弁当もアップしておきましょう。コンビニが数年前にようやく出来たと言う場所で、ちょっとご飯を食べるにもクルマでないと出かけられないので、主催者が準備してくれました。まずは一日目のお昼ご飯です。



 お絞りに割り箸もセットされていて、これにペットボトルのお茶がつきます。

ぱかっ!

 ラリーの本番中で忙しいので、スマホでささっと撮影ですが、美味しくいただきました。


 一日目の夕食がこちらです。お昼ごはんとは別の業者さんのものですね。一回り大きな器を使っていて、こちらも美味しそうです。一日目は順調にすすんでいて、安心してごはんがいただけます。



 翌日の二日目が朝の4時起床、5時集合だったので、お風呂に入って軽くビールを飲んでから部屋に引き上げました。

 そして二日目のお昼ご飯です。二日目の競技も順調にすすんでいて、気持ち悪いくらいです。結局、参加した全部の車両が無事に完走してリタイヤなし、心配していたトラブルもなしという結果になりました。よかったよかった。




 こちらはおまけの画像です。いま、ちまたで話題になっている明治のカールのチーズ味です。西日本限定での販売になるということで、昔からのファンとしては残念です。
 工場見学で作っているところを見たことがありましたが、くるんくるんと機械から出てくる姿が懐かしいです。カールは製造するときに油で揚げていないから、ヘルシーなんですけどね。


 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。

関連記事
[ 2017/06/03 09:55 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
こんばんは♪

ラリーのお手伝い、お疲れ様でした!

カールのチーズ味が西日本限定販売になるのですね。今後は実家に帰省した時に買って帰ることになりそうです(^^)
[ 2017/06/04 00:40 ] [ 編集 ]
どちらも美味しそうな幕の内弁当ですね。。 こういうお弁当大好きです。。
[ 2017/06/04 07:29 ] [ 編集 ]
見た見た
当日見たよ(は?)v-7
幕の内弁当ってふた開けるときわくわくするよね~♪
今はプラスチックだすけ開ける前から見えるか(笑)
お弁当手配するのもよーいでねね
飽きないように業者さんを変える工夫もなさってえらいなあ

順調にすすんでいて、気持ち悪いくらいです←順調でありがてんだてv-17
カール持ってるしょ…あへ?
ポチ☆



[ 2017/06/04 09:36 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは♪

こんばんは~


> ラリーのお手伝い、お疲れ様でした!
>
> カールのチーズ味が西日本限定販売になるのですね。今後は実家に帰省した時に買って帰ることになりそうです(^^)

長年、定番として売られてきたおかしなのに、一部の地域だけの販売になるみたいです。
今後は四国の工場だけで作るみたいですね。

おかげで近所のスーパーの棚は、早くも売り切れになっているみたいです。
けっこう貴重な写真になりそうだったので、ブログにアップしておきましたよ。v-7
[ 2017/06/04 20:29 ] [ 編集 ]
やっさんへ
> どちらも美味しそうな幕の内弁当ですね。。 こういうお弁当大好きです。。

おかずもご飯もたっぷりと入って、まんぞくでしたよ。
夜のおべんとうは、おつまみにもなりました。(^^)
[ 2017/06/04 20:33 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 当日見たよ(は?)v-7
> 幕の内弁当ってふた開けるときわくわくするよね~♪
> 今はプラスチックだすけ開ける前から見えるか(笑)

お昼のお弁当はお手拭と割り箸が上にのっているので、ちょっと見えにくかったです。
夜のお弁当は、別だったので明ける前からよく見えたよ。
やっぱりおかずがなにかは気になります。


> お弁当手配するのもよーいでねね
> 飽きないように業者さんを変える工夫もなさってえらいなあ

事前にコンビニに注文してもいいのですが、
やはり地元の業者にお願いできればそうしたいです。
そうすれば、業者さんもいろいろと対応してくれますからね。


> 順調にすすんでいて、気持ち悪いくらいです←順調でありがてんだてv-17

贅沢な悩みですね。
毎年、コース上で止まったり道からはずれる車がいるんですよ。
今年は一台もいなくて、よかったですよ。


> カール持ってるしょ…あへ?
> ポチ☆

貴重なカールの持ち主ですよ。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2017/06/04 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL