美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Covo Caldo >  暑くなってきたので @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

暑くなってきたので @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

 一ヶ月ほど訪問間隔が開くと、ちょっと行ってないないなあと感じる中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)です。というわけで、暑くなってきたので、そろそろ冷たいメニューが始まっていないかと思っての訪問です。

 冷たい麺は、5月中旬から始まっていたらしいです。ということで、狙い通りにいただきましたよ。

P5302625.jpg


 さらに帰り際にいつものチャイナドレスのよく似合うおねえさんからの情報です。毎月12日はCovoの日だそうで、なにかのイベントをやるそうです。6月は普段のメニューにはないジャージャー麺が500円(税別)でいただけるそうです。初回の5月12日は「男ラーメン」が500円だったらしい。

P5302640.jpg

 ジャージャー麺は以前には定番メニューにあったやつで、この日限りの復活メニューだそうです。おねえさんにぜひ来てくださいと言われると、これは行かないといけないかなあ。(^o^)


 ドリンクはまずはジャスミン茶です。冷たい麺は決まっているけど、二種類のどちらにするかな。

P5302615.jpg

 こちらの本格四川担担冷麺にするのか

P5302616.jpg

 それとも、こちらの冷やし塩麹ラーメンにするのか。昨シーズンにはどちらもいただいています。

P5302617.jpg



本格四川担担冷麺 セット餃子3個
880+180円(税別)

P5302619.jpg



 冷やし坦々麺に餃子3個もつけてしまいました。餃子には専用の餃子のタレが、瓶ででてきます。この餃子のタレの器には、食べるラー油と同じ白、青い器、それにこのうす緑の3種類があるそうです。白と青の器はよく見かけるのですが、今回はうす緑の器を始めてみることができました。まあ、中身の餃子のタレは同じですが、いつものおねえさんに三種類あると教えてもらってから、気になっていました。

P5302620.jpg


 かなりボリュームのある餃子が3つです。麺類とかチャーハンとのセットのもので、3つで250円はお得です。したの穴あきと普通の二種類の蓮華は、もちろん坦々麺のためのものです。

P5302622.jpg



 白い大きな器に盛り付けられた冷やしの坦々麺です。本場の坦々麺は汁なしが基本ですが、こちらは汁なしと普通の汁アリの中間くらいの量のスープかな。
 茹でた鶏肉、白髭ネギ、ハム、揚げたワンタンの皮、緑色の葉はシャンツァイ(パクチー)です。その下の方にはたっぷりの挽肉がまとまっていました。一番上には、糸唐辛子です。

P5302628.jpg


 乳白色系のゴマと赤いラー油系が入り混じったスープです。もちろん、本格的な坦々麺だから、中国山椒の痺れる辛さもともなっています。

P5302631.jpg

 
 餃子の焼き加減も、ベストな感じでした。専用の皮に包まれた中身が、たっぷりと詰まっていましたよ。

P5302633.jpg


 下のほうから麺を取り出してみました。ちぢれのある中華麺はちょっと太めな感じです。撮影のあとに全体をかき混ぜていただきます。

P5302636.jpg

 かき混ぜたあとの姿は、ちょっときれいな写真ではないので省略です。寒い時期のこちらの坦々麺もいいけど、暑い時期のこの冷やしの坦々麺もおすすめですよ。

 でもって、次回は限定で復活のジャージャー麺かな。


お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日    水曜  不定休あり
営業時間   11:00~15:00  18:00~22:30 (LO 22:00) 
         休日も同じ営業時間になったようです
駐車場    あり 20台分

美味しいランチが食べたくなったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2017/06/05 07:13 ] Covo Caldo | TB(0) | CM(10)
しっかり餃子同盟の活動されてますなぁ。
[ 2017/06/05 07:48 ] [ 編集 ]
んだ
チャイナの似合うお姉さんに頼まれると断れねもんね
12日ぜって行くでしょうv-7
綺麗な坦坦冷麺だ~♪
白い服来て行がんねね(´艸`)
冷たい麺ってコシがあってうんめよね
ポチ☆
今日はランチセンター「ジャージャー麺」
茹でてあるっけコシのない麺にぬるい餡だけど、いーろげ(笑)
[ 2017/06/05 10:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/05 18:32 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> しっかり餃子同盟の活動されてますなぁ。

記事2つ連続で、餃子同盟活動ですからね。
すごいでしょ。v-7
[ 2017/06/05 20:35 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> チャイナの似合うお姉さんに頼まれると断れねもんね
> 12日ぜって行くでしょうv-7

まあ、他に予定がなければね。
行っちゃおうかと思っています。


> 綺麗な坦坦冷麺だ~♪
> 白い服来て行がんねね(´艸`)
> 冷たい麺ってコシがあってうんめよね

それがこの日は白い服だったんですよ。v-11
麺が元気につゆをとばさないようにと気をつけましたよ。
次回は黒っぽい服で訪問します。


> ポチ☆
> 今日はランチセンター「ジャージャー麺」
> 茹でてあるっけコシのない麺にぬるい餡だけど、いーろげ(笑)

ぬるいあんって、呼んだ?v-7
ぽち、ありがとうございます。
[ 2017/06/05 20:40 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
この入れ物なら、麺が特盛でも大丈夫だと思います。
通常は大盛までですが、おねえさんにお願いすれば特盛もありかも~ v-9

穴あきレンゲが、挽肉とかナッツをすくうのに、大活躍でしたよ。

[ 2017/06/05 20:43 ] [ 編集 ]
やっぱり夏服は
夏になるとチャイナドレスも短くなるのかしら?
やっぱり12日も食べに行かないとなりませんな。
[ 2017/06/06 05:29 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> 夏になるとチャイナドレスも短くなるのかしら?
> やっぱり12日も食べに行かないとなりませんな。

実はこちらのチャイナドレスですが、冬でも半袖なのです。
色とかデザインは、いろいろみたいですが。

やはり12日はいかないといけないかなあ。(^o^)
[ 2017/06/06 07:02 ] [ 編集 ]
こんばんは。

12日はぜひ行ってください(笑)!!

今日の横浜市内は涼しい1日でしたが、もう時期的に冷たい麺が食べたくなりますね。
盛付けがきれいで、おしゃれな担担冷麺がステキです(^^)
辛いものは苦手なのですが、冷たいメニューでしたらわりと食べられます(^O^)  挽肉に加え、茹でた鶏肉もありますし、食べ応え十分ですね~。
あともう少し食べたいな~という時に餃子3個というのはちょうど良いですね♪
ぽちぽち
[ 2017/06/06 21:02 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。
>
> 12日はぜひ行ってください(笑)!!

おはようございます。
12日に急用がなければ、いいのですが。


> 今日の横浜市内は涼しい1日でしたが、もう時期的に冷たい麺が食べたくなりますね。
> 盛付けがきれいで、おしゃれな担担冷麺がステキです(^^)
> 辛いものは苦手なのですが、冷たいメニューでしたらわりと食べられます(^O^)  挽肉に加え、茹でた鶏肉もありますし、食べ応え十分ですね~。

そろそろ始まるかなと思っていたら、すでに5月中旬ころから始まっていたらしい。
ちょっと出遅れましたが、この日は暑くていいタイミングでした。
盛り付けがきれいなので、撮影が楽しい一品ですよ。


> あともう少し食べたいな~という時に餃子3個というのはちょうど良いですね♪
> ぽちぽち

餃子同盟の活動にもほどよいサイズなので、よく登場しちゃいます。
相模原方面にお出かけの際には、ぜひどうぞ
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2017/06/07 06:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL