美味しそうな写真を撮りたい

ようやく梅雨明け
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  焼肉全般 >  ひさしぶりに念願の @ 和牛焼肉 萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか)

ひさしぶりに念願の @ 和牛焼肉 萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか)

 こちらの焼肉店 まんぷくろうは、これまで何度も焼肉のランチをやっていたり、休止だったりしているお店です。もちろん、通常メニューには和牛を中心としたロースターを使う焼肉があります。過去の記事は、こちら

 もちろん、石焼ビビンバランチとか牛すじ煮込みランチも美味しいのですが、やはり網の上に肉をのせたい時がありますよね。

P6012713.jpg

 今回は和牛のカルビをしっかりいただきましたよ。


 お店の外の看板には、ランチ649円~としか書いてありませんね。和牛カルビ弁当は950円らしい。これだと、焼肉メニューがあるかどうかは不明ですね。

P6012683.jpg


 一階は駐車場と二階の客席への入口と階段になっています。そこには、こんなメニューがありました。お値段はだいぶアップしていますが、
和牛カルビランチ、和牛ロースランチ、牛ハラミランチと並んでいるじゃありませんか。

P6012684.jpg


 二階への階段を軽い足どりであがっていきました。店内ではロースターが準備されている席に座ります。

P6012691.jpg


 さて、注文しようかと卓上のメニューを眺めます。こちらの石焼ビビンバランチとか麺ランチには用はありません。裏面を見ると

P6012689.jpg



なんと本日のおすすめランチの牛スジ煮で
焼肉系のランチが隠れています

まさかプルコギ丼と同じく品切れ?!


P6012688.jpg

 じわりと汗が出てきましたが、店員さんに聞くとカルビとロースのランチはあるそうです。牛ハラミランチが売り切れになったらしい。ということで、ほっとしましたよ。


 安心したので、火をつけたロースターを眺めながら待ちましょう。ロースターくんもちゃんと活躍できるので喜んでいるみたいです。(^o^)

P6012690.jpg

 いよいよ、おぼんにのって登場です。



和牛カルビランチ 
1150円(税込1242円)


P6012693.jpg


 ごはんとスープはお替りができるようです。それにしても、ごはんの盛り具合がすごいですね。野菜サラダも胡麻油系のドレッシングを使っていて、たっぷりとしていました。

P6012701.jpg

P6012703.jpg

P6012704.jpg

P6012699.jpg



和牛のカルビ肉が8枚!

P6012707.jpg


手前のほうから見ても美しい

P6012711.jpg



アップで見ても美しい

P6012713.jpg



そろそろしつこいと言われそうですが、もう一枚アップで (^^)


P6012717.jpg

 たぶん和牛のA4かA5クラスのお肉だと思います。きれいなサシの入り具合がいいですね。一枚ずつ網にのせて、焦がさないように丁寧に焼いていきましょう。


 網の上で焼いている様子とかお替りのご飯とかのショットをまとめてどうぞ。軽く表面を炙った程度の和牛のカルビ肉は、最高ですね。やはりご飯よりも柔らかくて、口の中で蕩けるお肉っていいですねえ。

P6012719.jpg

 お替りのごはんは普通サイズにしておきました。ランチタイムの終了近い時間帯だったので、店内貸切状態でいただきました。


 食後はデザートの杏仁豆腐もいだだいて、まんぞくでした。しかし、入店して席に座ってからのドッキリは勘弁してほしいです。

P6012743.jpg

 焼肉系ランチのお値段アップは残念ですが、和牛のカルビでランチがこのお値段ならありがたいことです。次回の狙いは、和牛ロースかな。


お店の情報
和牛焼肉  萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか)

住所    神奈川県座間市相模が丘4-60-32  
TEL.    046-253-6789
定休日   水曜日
営業時間  11:00~15:00 17:00~23:00L.O.
駐車場   8台分あり 

焼肉が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2017/06/10 12:34 ] 焼肉全般 | TB(0) | CM(20)
こんなのもええね。
こんな風に自分のリズムで、最適な焼きの状態をいただくのも悪く無さそうです。
[ 2017/06/10 13:54 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> こんな風に自分のリズムで、最適な焼きの状態をいただくのも悪く無さそうです。

久しぶりに網の上で肉を焼いて楽しみました。
焼き加減もいろいろと試してみて、まんぞくでしたよ。v-9
[ 2017/06/10 14:24 ] [ 編集 ]
美味しいでしょうねぇ
涎が出てきました。
来週は中華街の焼肉屋でランチしてきます。

売り切れの表示は店内だけでなく、表にも出してほしいです。
「一楽」や「獅門酒楼」はちゃんと張り紙が出ます。
[ 2017/06/10 17:50 ] [ 編集 ]
本当に
綺麗なお肉ですね~
焼くのが勿体無い位ですね(笑)
[ 2017/06/10 23:28 ] [ 編集 ]
いやぁ~、キレイにサシの入ったカルビ肉ですね、美味しそう。
それにしても焼肉系のランチがあって良かったですね。
[ 2017/06/11 07:24 ] [ 編集 ]
だっけさ
じわりと汗が出るほど焼肉食べたかったんね( ´艸`)
お肉そんげ見せびらかさねてもいいてv-38
いいな和牛カルビはさぞうんめだろうね♪
焼くと細長---く伸びるのはなして?(笑)
ポチ☆
お昼はおすすこーてこe-433
[ 2017/06/11 09:28 ] [ 編集 ]
およだが
この肉は焼く前から美味しいのが分かっちゃう!
8切れもあれば、充分ご飯を美味しくいただけますね。
[ 2017/06/11 09:49 ] [ 編集 ]
いい感じに刺しの入った牛肉ですね。。 これをさっと焼いて白ごはん。。 よだれが止まりません。。
[ 2017/06/11 13:57 ] [ 編集 ]
酔華 さんへ
> 美味しいでしょうねぇ
> 涎が出てきました。
> 来週は中華街の焼肉屋でランチしてきます。

ひさしぶりに、ランチで一人焼肉を堪能しました。
お値段はだいぶアップしましたが、この肉質ならまんぞくでしたよ。
中華街のあのお店も期待できそうですね。


> 売り切れの表示は店内だけでなく、表にも出してほしいです。
> 「一楽」や「獅門酒楼」はちゃんと張り紙が出ます。

今回はちょっとどきっとしました。
たしかに、あの二軒のこまめな対応はいいですね。
人気のメニューだと、売り切れも早いみたいですから。
[ 2017/06/11 19:16 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> 綺麗なお肉ですね~
> 焼くのが勿体無い位ですね(笑)

ずっと眺めていたかったけど、ランチタイムが終わりそうなので、
仕方なく焼いていただきましたよ。v-9
きれいな肉の写真が撮れて、まんぞくです。
[ 2017/06/11 19:26 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> いやぁ~、キレイにサシの入ったカルビ肉ですね、美味しそう。
> それにしても焼肉系のランチがあって良かったですね。

ひさしぶりにきれいな和牛の焼肉をいただきました。
でてきた姿で、いいお肉だとわかりましたよ。
「まさかの売り切れ」とか思ったあとだったので、なおさらありがたかったです。
[ 2017/06/11 20:03 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> じわりと汗が出るほど焼肉食べたかったんね( ´艸`)

そりゃあ、ここのお店にいくのは、焼肉が目当てですからね。
席に座ってから、売り切れ?かと思って冷や汗が出てきましたよ。


> お肉そんげ見せびらかさねてもいいてv-38
> いいな和牛カルビはさぞうんめだろうね♪
> 焼くと細長---く伸びるのはなして?(笑)

お兄さんのおごりの焼肉ほどは豪華ではありません。v-7
でもなかなかの肉質でしたよ。
焼きすぎると縮れて、細長くなるので注意しないといけません。


> ポチ☆
> お昼はおすすこーてこe-433

ありがとうございます。
イッテミヨーカドーのお鮨でしょうか?
私はセブンイレブンの冷やし中華でしたよ。
[ 2017/06/11 20:10 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> この肉は焼く前から美味しいのが分かっちゃう!
> 8切れもあれば、充分ご飯を美味しくいただけますね。

でしょう。(^^)
見るからに素敵なお肉でした。
最初に山盛りごはんでしたが、しっかりお替りもしてしまいましたよ。v-371
[ 2017/06/11 20:13 ] [ 編集 ]
やっさんへ
> いい感じに刺しの入った牛肉ですね。。 これをさっと焼いて白ごはん。。 よだれが止まりません。。

焼肉のお弁当はちょくちょくいただきますが、
やはりロースターで自分で焼いた肉は一味違いました。
次回は和牛ロースかなあ。v-9
[ 2017/06/11 20:15 ] [ 編集 ]
いいな~~ひろいテーブルにひとりとは・・・

おいしそうです~
[ 2017/06/11 20:15 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> いいな~~ひろいテーブルにひとりとは・・・
>
> おいしそうです~

マイペースでゆっくりと焼きましたよ。
やっぱり和牛で焼肉は素敵です。
[ 2017/06/11 20:17 ] [ 編集 ]
値上げされていても絶対この定食を食べたいですよね、吉祥寺でこのお肉を焼き肉屋で食べたら2000円以上は絶対しますので~(^o^)丿
[ 2017/06/12 08:44 ] [ 編集 ]
猿吉君へ
> 値上げされていても絶対この定食を食べたいですよね、吉祥寺でこのお肉を焼き肉屋で食べたら2000円以上は絶対しますので~(^o^)丿

はい、夜ならそれくらいしても不思議はない肉質とボリュームでした。
値上げも納得してしまうランチになりましたよ。v-9
[ 2017/06/12 09:10 ] [ 編集 ]
こんばんは。

「こちらの石焼ビビンバランチとか麺ランチには用はありません。」のところ、思わず笑ってしまいました。「人には網の上に肉をのせたい時がある!!」 そんな意気込みですね(笑)

なんて美しいカルビなんでしょう(*^_^*) しかも和牛だなんて♪ ものすごく美味しそうです。お肉の写真は何枚でもウェルカムですよ~。

さすが、てつあん先輩。焼きの画像もしっかりとありますね(^^)
ちょっと疲れ気味なので、お肉を思いっきり食べたいです!
ぽちぽち
[ 2017/06/13 17:56 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

こんばんは、お疲れ様です。


> 「こちらの石焼ビビンバランチとか麺ランチには用はありません。」のところ、思わず笑ってしまいました。「人には網の上に肉をのせたい時がある!!」 そんな意気込みですね(笑)

そうそう、この日は久しぶりにロースターの出番があると意気込んでいました。(^^)
一時はまさかと思っただけに、嬉しかったですよ。


> なんて美しいカルビなんでしょう(*^_^*) しかも和牛だなんて♪ ものすごく美味しそうです。お肉の写真は何枚でもウェルカムですよ~。

お値段もアップしましたが、このお肉が出てくるなら文句なしですね。
これまでで一番美しいお肉でしたよ。
焼いているところもバシバシ撮影しました。


> さすが、てつあん先輩。焼きの画像もしっかりとありますね(^^)
> ちょっと疲れ気味なので、お肉を思いっきり食べたいです!
> ぽちぽち

疲れているときは焼肉にいっちゃってください。
そうすれば疲れもふっとびますよ。
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2017/06/13 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL