美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  期間限定のメニュー @ カツ丼 かつや

期間限定のメニュー @ カツ丼 かつや

 前日のあっちゃんのネギたこの姿が好評だったので、この記事を続けてアップです。


 先日、お昼ご飯にあぶれそうなタイミングのときに、とんかつのかつや店頭でこんな幟を発見しました。限定物でシビレ山椒のぶっかけ青ネギカツ丼とシビレ山椒のぶっかけ青ネギカツ定食だそうです。

P6052797.jpg

 それにしても、名前が長いなあ。山盛りの青ネギが気になったので、お店に入ってみました。


シビレ山椒のぶっかけ青ネギカツ定食
690円(税込745円)

P6052801.jpg

 いつものように、カツ丼ではなくて定食を注文です。こちらにはごはんと豚汁がついてきます。それにしても注文のときに、一息で言うのが大変な長さの料理名です。


 見本に負けないくらいに青ネギがたっぷりとカツにかかっていて、おかげでカツの姿がよくわかりません。

P6052809.jpg

 カツの上には刻んだ青ネギ、山椒の粉、塩だれっぽいソースがかかっています。奥のほうには、キャベツの千切りです。

 ちょいと青ネギを横にのけると、いつものカツの姿が確認できました。

P6052816.jpg


 かつはいつものやつですね。これでいつものカツ定食と同じお値段はお得かも。たっぷりのネギに山椒の痺れる辛さもそこそこ効いていて、美味しくいただきました。

P6052817.jpg


 けっこう気に入りましたよ。でも、期間限定でまだやっているみたいですが、次にいったときにはもうないだろうなあ。


かつや公式サイト


 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2017/06/09 06:48 ] 和食全般 | TB(0) | CM(10)
これは見た目もかなりのインパクトですね。
定番だけじゃ飽きちゃうから、
お店もいろいろ工夫するもんですなぁ。
[ 2017/06/09 07:45 ] [ 編集 ]
あへ?
ネギだこ好評?v-15キュッ
ネギでたこ焼きが見えねーってゆーたんよ(こらー)

カツにネギは脂っぽさが薄れるかな♪ヘルシーな気がするね(^^)vホントハソウデモナイ(笑)
個人的には普通のソースがいいかな~
ネギは麺類にどっさり入れるのが好きです♪
「シビレ定食」で通じると思うv-290
ポチ☆
今日は普通のお弁当頼みました(メニューも撮ったよ)


[ 2017/06/09 09:51 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> これは見た目もかなりのインパクトですね。
> 定番だけじゃ飽きちゃうから、
> お店もいろいろ工夫するもんですなぁ。

店頭の写真を見て、試してみました。
けっこう写真と本物のギャップが少なくて、良心的ですね。

最近は松乃家という直接のライバルも出てきたので、
本社の商品開発担当者は大変だと思いますよ。
[ 2017/06/09 20:49 ] [ 編集 ]
ねぎをかきわけるとカツがはいっていない日はめったにないので宝くじを買いましょう、
[ 2017/06/09 20:55 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> ネギだこ好評?v-15キュッ
> ネギでたこ焼きが見えねーってゆーたんよ(こらー)

まあ、コメント欄に登場するということは、全て好評ということで~
こちらはネギでカツが見えねーでしたよ。v-7


> カツにネギは脂っぽさが薄れるかな♪ヘルシーな気がするね(^^)vホントハソウデモナイ(笑)
> 個人的には普通のソースがいいかな~
> ネギは麺類にどっさり入れるのが好きです♪
> 「シビレ定食」で通じると思うv-290

注文はメニューを指差しながら、「こっち」でいいかも。v-319
今日もお店の前を通ったら、まだやっているみたいでした。


> ポチ☆
> 今日は普通のお弁当頼みました(メニューも撮ったよ)

ぽち、ありがとうございます。
お昼のお弁当シリーズ記事が続きますね。
やっぱり、カロリー多めかな。
[ 2017/06/09 21:20 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> ねぎをかきわけるとカツがはいっていない日はめったにないので宝くじを買いましょう、

都合よく当るなら、宝くじも買っちゃいますけどね。v-7
[ 2017/06/09 22:14 ] [ 編集 ]
これは凄い
「かつや」どこにあったかな。
伊勢佐木町か・・・
期間内に食べられるか…
[ 2017/06/10 07:53 ] [ 編集 ]
酔華 さんへ
> 「かつや」どこにあったかな。
> 伊勢佐木町か・・・
> 期間内に食べられるか…

なかなかいい姿でしょう。

公式ページを見ても、いつまでとは書いてないんですよね。
別のキャンペーンが6月23日からなので、その前でしょう。
少なくとも昨日はまだやっていたみたいです。(^^)
[ 2017/06/10 12:41 ] [ 編集 ]
こんにちは。
痺れ山椒で食べるカツは珍しいですね。たっぷりの青葱と一緒で、さっぱりとした辛さを味わえそうです。
お値段が通常のカツ定食と同じということで、人気なのではないでしょうか〜(^^)
ぽちぽち
[ 2017/06/10 15:12 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんにちは。

どうもこんばんは~


> 痺れ山椒で食べるカツは珍しいですね。たっぷりの青葱と一緒で、さっぱりとした辛さを味わえそうです。
> お値段が通常のカツ定食と同じということで、人気なのではないでしょうか〜(^^)

期間限定のメニューですが、暑くなる今の時期にぴったりでした。
山椒の痺れる辛味がけっこう気に入ってしまいました。
定番はむずかしくても、時々は限定でやってくれないかなあ。v-9


> ぽちぽち

お出かけ中?だったのに、ありがとうございます。
[ 2017/06/11 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL