美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Covo Caldo >  イベントデーなので @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

イベントデーなので @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

 週末は出かけるのでリコメが遅れます。予断ですが、限定メニューとかシェフのおすすめ料理には弱いけど、シェフのきまぐれ○○には気を惹かれないです。

 ということで、お気に入りの中華料理のお店の中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)です。お店の名前の意味は、イタリア語で「暖かい隠れ家」という意味だそうで、専用書庫にしてあるお店です。早くも7月のお休みの予定がでていたので、載せておきましょう。

P6122997.jpg


 入店前に一階の入口横の黒板チェックです。日替わりランチは一番人気?の牛筋肉と豆腐の濃く旨煮とバンバンジーサラダです。普段なら絶対に選ぶ一品です。

P6122996.jpg

 でも、この日の狙いはイベントの限定メニューでした。黒板にあるように、毎月12日はCovoの日でイベントをやるそうです。前回の訪問のときに聞いていたイベントですよ。

 いつものように、急な階段を昇って3階へと向かいます。ここの階段は狭くて急なので、手すりを使うことをおすすめします。こちらの店内は2階が喫煙席、3階が禁煙席になっています。さらに3階の奥の座敷席を使わせてもらいましょう。

P6122998.jpg

 冷たい麺のメニューと並んで、こんなふうに店内にも掲示がありました。入店時は先客は一組でしたが、ランチタイムのピークが近づくと、3階席はほぼ満員になりました。




限定 ジャージャー麺 半ライス セット餃子3個
463+100+180円(税込で802円)

P6123001.jpg


 まずはセットの餃子です。麺とかチャーハンなどとセットで注文ができるお得な3個セットです。完璧な焼き具合というのは、この様な色合いを言うのでしょうね。むっちりとしたふくらみ具合がいいでしょ。

P6123003.jpg


 定食についてくるスープやってきました。タケノコと溶き玉子のスープです。奥に見えるライスは半ライスです。半分は餃子と、残りの半分はジャージャー麺のためにとっておきましょう。

P6123004.jpg


 この日の餃子のタレも青緑の器でした。ライスの量は、たしかに半ライスです。

P6123005.jpg


 大きな紫色の器に盛り付けられたジャージャー麺です。ちょっと写真ではわかりにくいけど、ボリュームもたっぷりです。茹でた麺の上には、挽肉、シイタケ、タケノコ、ネギなどが使われた茶色のあんがたっぷりとのっています。頂上の部分には、細切りのキュウリと白髭ネギ、糸唐辛子です。

P6123009.jpg



 こちらは餃子と半ライスの確認用ショットです。小ぶりは中華用のお茶碗ですが、餃子の大きさがわかりますか。

P6123013.jpg



かき混ぜる前にもう一枚撮影しちゃいます

P6123010.jpg


 茶色のあんの中には、シイタケと挽肉の柔らかい食感とタケノコの硬めの食感がバランスしていました。ベースは甘めの餡ですが、後半にしっかりと辛さがやってくるタイプです。

P6123015.jpg


 かき混ぜ前に麺リフトです。たぶん麺はこちらでいつも使っている中華麺だと思います。中細のコシのあるものですね。かき混ぜたあとからのショットは省略です。

P6123017.jpg


 麺をほぼ食べ終わったら、残ったあんにごはんを投入です。ごはんがちょっと赤くなっているのは、お店の自家製食べるラー油です。

P6123021.jpg


 この手の麺を食べてからごはんを投入する料理は見た目はいまいちですが、食べたときの満足度はばつぐんですね。うーん、このジャージャー麺がこの日限定というのはもったいない気がします。
 
P6123023.jpg

 この日は限定で税込500円というサービス価格ですが、通常なら800円から900円くらいになるのかなあ。半ライスと餃子もあって、お腹いっぱいになりましたよ。


 食後は2階のレジに伝票をもっていって、会計です。いただいたジャージャー麺の感想などを、いつものおねえさんに伝えます。前回のイベントの男ラーメンも好評だったそうです。

 この日の接客のおねえさんたちは、こんなボードをさげていました。こんな感じでおすすめされたら、そりゃあ選んじゃいますね。ということで、お願いして一枚写真を撮らせてもらいました。

P6123026.jpg

 この日しか撮影できない貴重な写真も撮れたので、だいまんぞくで帰ります。もちろん、また行きますよ。

お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日    水曜  不定休あり
営業時間   11:00~15:00  18:00~22:30 (LO 22:00) 
         休日も同じ営業時間になったようです
駐車場    あり 20台分

美味しいランチが食べたくなったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2017/06/17 05:41 ] Covo Caldo | TB(0) | CM(18)
まるでやきそば・・・・
[ 2017/06/17 06:43 ] [ 編集 ]
これで500円はたしかにお得。
[ 2017/06/17 07:59 ] [ 編集 ]
おおお!最高!
最後のお写真はグッときました。
注文しないわけにはいきませんね。(笑)
[ 2017/06/17 14:38 ] [ 編集 ]
こんにちは(^O^)
ジャージャー麺美味しそうですね~(^q^)
餡の照りがなんともそそります。
最近、ジャージャー麺やじゃじゃ麺を食べたいと思っているのになかなかタイミングがなくて(T_T)
[ 2017/06/17 17:40 ] [ 編集 ]
良いイベントですね〜
こんな美味しそうな坦々メンが500円だなんて!
信じられませんね!
[ 2017/06/18 22:30 ] [ 編集 ]
こんばんは。

あっ、お姉さまのチャイナドレスが写っていますね♪

具がたくさんと入った「あん」がたっぷりですね! とっても美味しそうです(^O^)
あの「あん」はご飯にも合うだろうなぁと思ったので、てつあんさんがご飯と一緒に召し上がっているのを見て嬉しくなりました~。
ぽちぽち
[ 2017/06/18 22:54 ] [ 編集 ]
これはお得なランチですね。。 餃子もすごく美味しそう。。

 チャイナドレスのお姉さんもナイスです。
[ 2017/06/19 07:05 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> まるでやきそば・・・・

ははは、見た目はそんな感じです。
でも麺を焼いてはいないですよ。(^^)
[ 2017/06/19 08:42 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> これで500円はたしかにお得。

イベントの特別価格だったみたいです。
この日を狙って行った甲斐がありましたよ。v-9
[ 2017/06/19 08:45 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> 最後のお写真はグッときました。
> 注文しないわけにはいきませんね。(笑)

たまにはうわさのチャイナドレスを載せてみないとね。(^^)
ということで、ちゃんと許可をもらって撮影させていただきました。

このメニューならよろこんで注文してしまいますね。v-9
[ 2017/06/19 08:55 ] [ 編集 ]
うまごんさんへ
> こんにちは(^O^)

おはようございます。


> ジャージャー麺美味しそうですね~(^q^)
> 餡の照りがなんともそそります。
> 最近、ジャージャー麺やじゃじゃ麺を食べたいと思っているのになかなかタイミングがなくて(T_T)

あまり見かけないメニューですよね。
これも開店当時の定番メニューですが、現在はメニューからはずれているそうです。
この日はイベントメニューとして復活したらしい。
たまにでもいいので、限定メニューとして復活を期待しています。
[ 2017/06/19 09:10 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> こんな美味しそうな坦々メンが500円だなんて!
> 信じられませんね!

なかなか素敵でしょう。
お値段は、イベントの特別サービスだったと思います。
ひさしぶりにチャイナドレスのおねえさんに逢いにいってください。(^O^)
[ 2017/06/19 09:13 ] [ 編集 ]
いひひ~
黒いチャイナを舐めるように写す(´艸`)
いかーったねv-290
綺麗なしょに頼まれるとそりゃ」断われね
私も美味しいジャージャー麺が食べたいな♪
大満足は味よりあっちだよね(笑)
ポチ☆
ランチセンターの麺シリーズがジャージャー麺だすけ普通のお弁当にしたさ
チキンステーキだとv-532

[ 2017/06/19 09:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/19 10:05 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

こんにちは~


> あっ、お姉さまのチャイナドレスが写っていますね♪

読者サービスです。v-7
いい機会だったので、撮影した写真を載せておきました。


> 具がたくさんと入った「あん」がたっぷりですね! とっても美味しそうです(^O^)
> あの「あん」はご飯にも合うだろうなぁと思ったので、てつあんさんがご飯と一緒に召し上がっているのを見て嬉しくなりました~。

はい、ちゃんと半ライスも用意してくれているのがありがたいです。
混ぜたあとの姿はイマイチですが、これはご飯までセットで完成形だと思います。
最後までしっかりといただきました。(^O^)


> ぽちぽち

ありがとうございます
[ 2017/06/19 17:02 ] [ 編集 ]
やっさんへ
> これはお得なランチですね。。 餃子もすごく美味しそう。。

イベントデーの限定メニューだけど、すごくお得なメニューでした。
ここの餃子はボリュームもあって、お気に入りの定番ですよ。


>  チャイナドレスのお姉さんもナイスです。

はい、読者サービスですよ。(^^)
チャンスがあれば、訪問してみてください。
[ 2017/06/19 17:06 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 黒いチャイナを舐めるように写す(´艸`)
> いかーったねv-290
> 綺麗なしょに頼まれるとそりゃ」断われね

この黒いチャイナドレスは何度か見ています。
あくまでも下げているメニューの撮影がメインです。v-7
このメニューは、なかなかいいアイディアだと思いましたよ。


> 私も美味しいジャージャー麺が食べたいな♪
> 大満足は味よりあっちだよね(笑)

ブロガーとしては、いろいろとネタになることをやってくれるのもありがたいです。
でも、あくまでも美味しいお店だから紹介しているのですよ。v-290
と言いつつ、v-319


> ポチ☆
> ランチセンターの麺シリーズがジャージャー麺だすけ普通のお弁当にしたさ
> チキンステーキだとv-532

ぽち、ありがとうございます。
おっと、チキンステーキもいいなあ。
普通のお弁当と麺とで、選べるというのもいいですね。
で、子守は疲れませんでしたか。
[ 2017/06/19 17:18 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
開店当初は、レギュラーメニューだったそうです。
その後のメニュー改訂で定番からはずれたと言ってました。
たまの限定でもいいから、ときどきやってほしいです。

ナイショさんなら、ごはんの量は大盛でもいけると思いますよ。v-7

[ 2017/06/19 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL