美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  期間限定のメニュー その2 @ かつ丼 かつや

期間限定のメニュー その2 @ かつ丼 かつや

 なんだか似たような姿を見たことがあるなあと思った方は、正解です。きっと、この記事を覚えていたのでしょうね。

P6102965_201706121930568b9.jpg

 えっ、違いましたか?


 本当はこの写真を憶えていたのでしょう。今回も撮影しましたが、夜なので以前のものを流用です。前回はぶっかけ青ネギカツ定食のほうをいただきました。どのときの記事は、こちら

P6052797.jpg



シビレ山椒のぶっかけ青ネギカツ丼
(略して ネギ丼)
590円(税込 637円)

P6102960.jpg

 アルバイトのお兄さんに、メニューを指差して「これを」と注文してみました。お兄さんが厨房へ伝えるときには、「ネギ丼 いっちょう」と言ってましたよ。もちろん、定食のときは「ネギ定」でした。


 ネギの量は定食とほぼ同等かな、山椒の効いたタレは、今回のほうが多いみたいです。はたしてこの違いの原因が、メニューなのか、店舗なのか、時間帯なのか、調理担当のシフトなのかは不明です。まあ、ネギたっぷりはこちらも変わりないみたいです。

P6102967.jpg


 見本の写真と違って上からは千切りキャベツの姿は確認できません。でも、とんかつの下にはちゃんと敷かれていましたから、これくらいの違いならご愛嬌です。

P6102965_201706121930568b9.jpg


 ネギを手前に寄せてみると、カットされたとんかつの隙間から、千切りキャベツが確認できます。

P6102969.jpg


 お肉の厚さもちゃんとあって、このお値段なら文句なしですよ。

P6102971.jpg

 ちゃんと短い呼び方もわかったし、カツ丼とカツ定の違いも確認できました。

かつや公式サイト

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2017/06/19 07:23 ] 和食全般 | TB(0) | CM(10)
丼もいかれましたか。
見た目のインパクトはこちらのほうが上ですね。
[ 2017/06/19 08:26 ] [ 編集 ]
だっけさ
カツといいたこ焼きといい、ネギふっとつでどーいん(笑)
肉や素材そのものの味分からねなるてー
最近刺激が足りねんかな?思う存分痺れてくんなせv-7
6/23日からもっとボリューミなのが登場しるんね?勿論行くよね(´艸`)
ポチ☆
サングラス忘れてきたら眩しくて眩しくてv-17
[ 2017/06/19 09:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/19 10:07 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 丼もいかれましたか。
> 見た目のインパクトはこちらのほうが上ですね。

定食がなかなかいい感じだったので、丼もためしてみました。
やはりお店がカツ丼のお店なので、そっちを押しているみたいです。
見本の写真に負けないネギの盛り具合が、立派でしたよ。(^^)
[ 2017/06/19 17:09 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> カツといいたこ焼きといい、ネギふっとつでどーいん(笑)
> 肉や素材そのものの味分からねなるてー
> 最近刺激が足りねんかな?思う存分痺れてくんなせv-7

山盛りのネギのショットがいいでしょ。
たしかに下に隠れているほうが本体なのに、こっちが主役みたいです。
痺れるタレは、今回のほうが多めで好みの量でした。


> 6/23日からもっとボリューミなのが登場しるんね?勿論行くよね(´艸`)

まあ、そこはそのときに考えます。
と言いながら、近所に店舗があるので行きやすいんですよ。


> ポチ☆
> サングラス忘れてきたら眩しくて眩しくてv-17

ぽち、ありがとうございます。
梅雨なのに、雨の日が少なくて、困ったものです。
まあ、レース中に雨が降らなくて助かりました。
[ 2017/06/19 17:24 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
中休みがないから、お昼ご飯にあぶれたときにはありがたいお店です。
ネギとどんかつがこれほどあうとは思いませんでした。

緑色のネギの真ん中に、黄色い卵黄がのっかるときれいでしょうね。
ちょっと撮影してみたくなりました。(^^)
[ 2017/06/19 17:34 ] [ 編集 ]
そっか、アレでしたか。
タコ焼きがイメージに残っていたとは気がつきませんでした。(笑)
しっかし、すごいネギの量ですね。
嫌いじゃないけど何を食べているのか分からなくなりそうです。
ラーメンだとふにゃるから良い感じですけど、カツの上だとダイレクトだかんね。
[ 2017/06/19 22:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。

>きっと、この記事を覚えていたのでしょうね。

ちっ、違いますぅ。あの記事には鰹節が隠れていましたからね(笑)


「略してネギ丼」!? カツはどこへ!? と思ったのですが、お店の方が使う通称でしたか~。
丼の方にもキャベツがあるのはヘルシーで良いですね(^^)
ネギが大量にあるので、ご飯とキャベツとネギを混ぜて合せてから食べたくなりませんでしたか?

ぽちぽち
[ 2017/06/20 00:51 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> タコ焼きがイメージに残っていたとは気がつきませんでした。(笑)

カツのほうは期間限定ですが、ネギタコは立派な定番ですからね。v-15
そちらのイメージが強烈です。v-7


> しっかし、すごいネギの量ですね。
> 嫌いじゃないけど何を食べているのか分からなくなりそうです。
> ラーメンだとふにゃるから良い感じですけど、カツの上だとダイレクトだかんね。

山椒が苦手な方には、おすすめできないかなあ。
あまり強烈ではないけど、痺れるソースで旨くバランスがとれている感じです。

ひさしぶりに山盛りのネギがのったラーメンが食べたくなりました。(^^)
[ 2017/06/20 11:33 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

こんにちは


> >きっと、この記事を覚えていたのでしょうね。
>
> ちっ、違いますぅ。あの記事には鰹節が隠れていましたからね(笑)

ふふふ、苦手な鰹節がかくれているので、あちらは却下ですね。
緑色がきれいでしたよ。


> 「略してネギ丼」!? カツはどこへ!? と思ったのですが、お店の方が使う通称でしたか~。

カツ丼のお店なので、カツがのっているのは当然ということでしょうかね。
略称が支店によって違うのは、不明です。


> 丼の方にもキャベツがあるのはヘルシーで良いですね(^^)
> ネギが大量にあるので、ご飯とキャベツとネギを混ぜて合せてから食べたくなりませんでしたか?

さすがに大胆に全部を引っかき混ぜるのは、やりませんよ。(^^)
でも、カツ以外にごはんとネギとキャベツに、
卓上の割り干し大根の漬物を混ぜると美味しくいただけそうです。
カツの立場がなくなりそうですけど。v-7


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2017/06/20 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL