美味しそうな写真を撮りたい

ようやく梅雨明け
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マボロシカレー >  限定のトマトベースのカレー @ マボロシカレー

限定のトマトベースのカレー @ マボロシカレー

 さて、ちょっと訪問間隔が空いてしまったお店に訪問です。

P6153039.jpg

 このブログの読者なら、説明不要のお店の限定カレーでした。


 たまには、お店の外観も撮影しておきましょう。のれんの一部が、めくれているのは仕様です。(^^)

P6153029.jpg


 こちらが入口の横の看板です。定番のチキンとポーク、限定は鶏レバーとトマトでした。トッピングの豆カレーは売り切れでした。

P6153030.jpg

 開店してちょっとしての訪問でしたが、店内は満席でした。ひさしぶりにお店の前で待ちましょう。とはいえ、一人なのですぐに店内のカウンター席へ案内されました。

 注文したら、「ラーメン大好き 小泉さん」でも読みながらまちましょう。

P6153032.jpg


 最初に標準でついてくるコーンサラダに、オプションのトッピングのパクチーです。注文したカレーには標準でパクチーがつきますが、さらにトッピングを欲張ってみました。

P6153035.jpg



限定カレー 鶏レバーとトマト 辛口 パクチー追加
900+50円(税込)

P6153039.jpg


 標準でもこれだけのパクチーがのってきますから、追加のトッピングは必要ないかも。でも、刺激があったほうがいいからなあ。大きな赤い塊は、カットしたトマトです。大きな塊のトマトがレバーと同じくらい入っています。

P6153040.jpg


 正直にいうと、鶏にかぎらずレバーはあまり得意ではありません。でも食べられないほどではなくて、美味しいレバーならオッケーというところです。マボロシのカレーなら大丈夫かもということで、試してみました。店主さんにも「大丈夫ですか」と心配されてしまいました。

P6153045.jpg


 ライスはいつもの日本米を使ったターメリックライスです。きれいに形が整えられて、上には粉末パセリがかけてあります。青唐辛子が一本なのは、普通か辛口ということです。

 カレーの味わいは、トマトがかなり入っているので、カラッタカレーとかマボロシカレーの初期にあったメニューのカラヒに近いかな。

P6153048.jpg


 鶏レバーは、ここのカレーの作り方どおりに注文があるとフライパンで加熱して仕上げていきます。なので、硬くなくてふんわりとした柔らかさをもった仕上がりです。ちょうど上手なお店でいただく焼き鳥のレバーのような食感でした。

P6153050.jpg

 追加のパクチーをどっさりと追加して、美味しくいただきましたよ。鶏レバーのカレーなので、レバッチョさんにおまかせしようかと思いましたが、自分でいただいてみてよかったです。

 食後の冷たいチャイをいただいて、フィニッシュです。

P6153053.jpg

 そろそろ夏限定の海老と夏野菜のカレーも恋しい今日この頃です。


お店の情報
カレーの店 マボロシ
http://csmaboroshi.web.fc2.com/
http://csmaboroshi.blog.fc2.com/
住所     神奈川県相模原市中央区中央3-7-1
         地図の位置がずれています。大きな通りからEVANのかどを入ったところです。
電話     042-751-3320
定休日    日曜日、祝日 

営業時間     2016年8月からさらに営業時間が変わりました

【新・営業時間】
11:00~15:00 (ラストオーダー15:00)
* 金曜日の夜営業もなくなりました。

駐車場    なし  (周辺にコインパーキングあり)

スパイスたっぷりのカレーが食べたくなったら、ぽちっと押してください
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2017/06/21 10:37 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(18)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/21 12:03 ] [ 編集 ]
いろいろ工夫するもんですなぁ~、感心感心。
[ 2017/06/21 17:49 ] [ 編集 ]
きれいなカレーです~~~

田舎にはありません~
[ 2017/06/22 06:47 ] [ 編集 ]
いやはや旨そうですね。。 記事をみたら思い出してまたまたよだれが出てきました。
[ 2017/06/22 07:03 ] [ 編集 ]
だっけ
店主さんに「大丈夫ですか」って心配させんなてv-17
自分の食べたいやつ食べなさい(笑)
私は次はポークの大辛と決めてます~♪
いつ食べられるだろv-38
ポチ☆
やっとランチセンター弁当画像がたまったて(´艸`)
記事にするかどうかは分かりません(おいっ)
[ 2017/06/22 09:14 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
日程があえば、アテンドしますよ。(^^)
是非一度、おいで下さい。v-9
[ 2017/06/22 20:10 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> いろいろ工夫するもんですなぁ~、感心感心。

最近は忙しいためか、定番のポークとチキンだけの日もあります。
忙しい中でも、いろいろと研究を続けているみたいですね。
[ 2017/06/22 20:12 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> きれいなカレーです~~~
>
> 田舎にはありません~

いいでしょ。
スッパイダーマンさんも食べに来てください。(^O^)
[ 2017/06/22 20:14 ] [ 編集 ]
やっさんへ
> いやはや旨そうですね。。 記事をみたら思い出してまたまたよだれが出てきました。

定番も間違いない美味しさですが、限定も楽しいですよ。
再訪問をお待ちしております。
[ 2017/06/22 20:15 ] [ 編集 ]
えっ?!
暖簾がめくれているのはわざとなの?
直しちゃったじゃん!ってずいぶんと昔の話しですけど。(汗)
レバッチョさんは無理があるなぁ。(笑)
トマトも良いけど、夏野菜と海老はまたいただきたいです。れんさんは元気かなぁ。またお目に掛かりたいです。
[ 2017/06/22 20:21 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 店主さんに「大丈夫ですか」って心配させんなてv-17

レバーの得意な人にまかせようかと思っていました。v-7
焼き鳥の美味しいレバーが食べれるなら、問題なしです。


> 自分の食べたいやつ食べなさい(笑)
> 私は次はポークの大辛と決めてます~♪
> いつ食べられるだろv-38

自分が食べたいものを食べるというのは、それはそうなんですがね。
このときしか食べれないとなると、そっちも気になります。
店主さんと海老と夏野菜のカレーの話もしておきました。
いかがですか?


> ポチ☆
> やっとランチセンター弁当画像がたまったて(´艸`)
> 記事にするかどうかは分かりません(おいっ)

ありがとうございます。
ランチセンター弁当は、子守記事のあいだにでもアップしてくんなせ。v-7
[ 2017/06/22 20:23 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> 暖簾がめくれているのはわざとなの?
> 直しちゃったじゃん!ってずいぶんと昔の話しですけど。(汗)

わざとではないと思いますが、二回に一回くらいの確立でめくれていますね。
他には暖簾を直してくれるお客さんがいないからでしょう。v-7
また、暖簾を直したくなったら、ご一緒しましょう。


> レバッチョさんは無理があるなぁ。(笑)
> トマトも良いけど、夏野菜と海老はまたいただきたいです。れんさんは元気かなぁ。またお目に掛かりたいです。

なにしろ横浜からだと、新潟よりも遠いらしいです。
海老と夏野菜は、牡蠣とほうれんそうと並んで、キングオブ限定カレーですね。
なんて、書いていたらまた食べたくなりました。
れんさんはたまにツイッターでつぶやいているみたいですよ。
[ 2017/06/22 20:43 ] [ 編集 ]
此のカレー
限定カレー 鶏レバーとトマト 辛口
帰国後直ぐに
食べに行きます^^
未だ在るかなぁ
口がマボロシに・・・
[ 2017/06/23 05:05 ] [ 編集 ]
DAVIDさんへ
> 此のカレー
> 限定カレー 鶏レバーとトマト 辛口
> 帰国後直ぐに
> 食べに行きます^^
> 未だ在るかなぁ
> 口がマボロシに・・・

これは限定で、毎日はやっていないみたいです。
このところ、ポークとチキンだけの日もけっこうあります。

帰国が間に合えばいいですね。v-290
[ 2017/06/23 10:34 ] [ 編集 ]
こんにちは。

夏だ! カレーだ! という感じで、マボロシカレーさんの味が恋しい今日この頃です(^^)
先日相模原に行ったのですが、あの辺りを通ったのが15時を過ぎていたので、お店に寄れませんでした。

私はレバ好きなので、このカレーに興味津々です。
新鮮でふわっと仕上がったレバーがいいですね♪
ぽちぽち

[ 2017/06/23 12:17 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんにちは。

どうもこんばんは~


> 夏だ! カレーだ! という感じで、マボロシカレーさんの味が恋しい今日この頃です(^^)
> 先日相模原に行ったのですが、あの辺りを通ったのが15時を過ぎていたので、お店に寄れませんでした。

暑い夏こそカレーというのは、アリだと思います。
近所まで来ておきながら、行けなかったのは残念でしたね。
次回も無理なら、焼き芋にゴーで! v-7


> 私はレバ好きなので、このカレーに興味津々です。
> 新鮮でふわっと仕上がったレバーがいいですね♪

レバー好きに人にはぜひオススメします。
注文を受けてから作るというマボロシカレーのよさを味わえる
限定カレーだと思いましたよ。


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2017/06/23 20:31 ] [ 編集 ]
パクチーが
のると益々、彩が良くて食欲が湧きますね!
土曜か平日休んでしか行けなくなりました。
[ 2017/06/25 17:24 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> パクチーがのると益々、彩が良くて食欲が湧きますね!

このカレーは標準でもパクチーがのります。v-22
追加トッピングのパクチーを全部のせたら、なにがなんだかわからなくなりました。


> 土曜か平日休んでしか行けなくなりました。

土曜日の開店前攻撃がオススメですよ。
[ 2017/06/25 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL