美味しそうな写真を撮りたい

ようやく梅雨明け
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  ここも新しいお店です @ お食事とお酒 中華 DAIRINKAN

ここも新しいお店です @ お食事とお酒 中華 DAIRINKAN

この日は、南林間方面でランチです。宿題のカフェへの訪問もやりたいけど、こちらのお店も気になっていました。南林間駅の西口そばにできたお店です。

P6233243.jpg

 中華料理のお店ですが、以前は和食のお店だったはずです。いつの間には、中華のお店に変わっていて、ここは昼飲みも出来るということらしい。店頭には、ランチの定食メニューが掲示されていて、冷やし中華はじめましたとの看板もあります。

P6233244.jpg

 定食メニューに気になるメニューもあったので、入ってみましょう。

 店内に入ると、カウンター席に案内されました。先客が帰ったところを撮影です。向かいが厨房になっています。二階にも客席があるようです。この日は男性3名で、調理と接客をやっていました。

P6233277.jpg


 カウンターの反対側はこんな感じです。他にテーブルが二卓あります。二階席には団体のお客さんが入っているみたいでした。

P6233254.jpg


 本日のセットメニュー4種類は、どれも魅力的ですね。半餃子がつくセットを注文すれば、餃子同盟の活動もできます。

P6233251.jpg


 最初に単独でスープがやってきます。ネギだけのシンプルなラーメンのスープのような感じです。

P6233256.jpg


 続いて、おぼんにのって一式がやってきました。個別に見てきましょうか。こちらは、青菜と釜あげシラスの和え物です。

P6233259.jpg


 メイン料理にかけるソースその1がこちらです。量が多いほうでネギダレです。こちらは最初に甘酸っぱい感じで、後から辛さが追いかけてきます。

P6233258.jpg


 ソースその2は量が少ないほうで、チリソースです。こちらは最初からガツンと辛い感じです。どちらもとろみはありません。

P6233257.jpg


 お漬物もちゃんとついてきました。

P6233260.jpg

 そして、全景がこちらです。

A 魚のからあげ 二種類のソースセット
800円(税込)

P6233265.jpg

 ご飯は大盛無料でしたが、普通盛りです。それでも、女性のお客さんは少なめにするくらいにたっぷりと入っていました。

 実は最初は、カレージャージャー麺と半餃子のセットを注文しましたが、前客のこのセットをみて変更してもらいました。変更を快く了解してもらえて、ほっとしました。


尾頭付きです

P6233262.jpg

 丸ごと一尾の白身魚を、唐揚げにしています。二種類のソースをお好みでお使い下さいということです。ソースがたっぷりでいい感じですよ。

 ちょいとお顔のアップも載せちゃいましょう。

P6233273.jpg


夢の角度!!

P6233276.jpg

 魚の種類を聞くのを忘れましたが、白身のイシモチかなあ。←自信なし
 そんなに大きな身ではありませんが、やはり丸ごと一尾の魚というのはいいですね。ソースもたっぷりと使って美味しくいただきました。


 さて、おまけのメニューのいろいろです、画像をクリックすると大きくなります。

P6233247.jpg

P6233248.jpg

P6233249.jpg

 夜は飲み放題とかいろんなつまみも沢山あって、なかなか良さそうなお店でした。次回は半餃子のセットを目当てに、きっとまた行くでしょう。

お店の情報
お食事とお酒 中華 DAIRINKAN

住所      神奈川県大和市南林間1-7-17
電話番号   046-206-5700
定休日    月曜日、第二第四火曜日
営業時間   平日   11:30~15:00 17:00~23:00 
         土曜日 11:30~22:00
         日曜日 12:00~18:00
駐車場    なし?  周辺にコインパーキングあり

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。

関連記事
[ 2017/06/28 17:34 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(10)
魚丸ごと一尾を使った料理がちょっと豪華でイイですね。
[ 2017/06/29 07:17 ] [ 編集 ]
ブレる男ですね(´艸`)
男たるもの二言はダメだろげv-7
魚の顔だけ見たらイワナみてらけど体がちご(笑)
せっかくのソース使わねでお醤油つこたら失礼らね←個人的には醤油かけたい(こらー)
頭ごとボリボリやっつけたかね
外食ランチいいな~♪夜も訪問したいお店らねv-290
ポチ☆
ランチセンターちと飽きた(´艸`)
[ 2017/06/29 08:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/29 09:31 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 魚丸ごと一尾を使った料理がちょっと豪華でイイですね。

食べるときは切り身がらくちんですが、
写真写りは一匹丸ごとが圧勝だと思います。v-9
[ 2017/06/29 20:51 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 男たるもの二言はダメだろげv-7

まあ、お魚さんの姿をみてしまったので、仕方ないでしょう。
オーダーの変更が間に合ってよかったです。


> 魚の顔だけ見たらイワナみてらけど体がちご(笑)
> せっかくのソース使わねでお醤油つこたら失礼らね←個人的には醤油かけたい(こらー)
> 頭ごとボリボリやっつけたかね

イワナってあまり食べたことないけど、川の魚ですよね。
ちと違うような気がする。
頭は丸ごと食べようかと思ったけど、ちと硬い骨があったので全部は無理でした。
でも、そこそこは食べましたよ。
二種類のソースだけでも、ご飯が食べられそうでした。v-319


> 外食ランチいいな~♪夜も訪問したいお店らねv-290
> ポチ☆
> ランチセンターちと飽きた(´艸`)

ぽち、ありがとうございます。
ぜーたくを言わずに、週末に向けて鉄砲玉貯金をしなされ。v-26
[ 2017/06/29 20:57 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
やはりイシモチに見えますか。
ありがとうございます。
蒸しても美味しそうなお魚でしたよ。

そうそう、ごはんのおかずよりもビールでいただきたいおかずでした。
ここは宴会とかちょいのみにも使えそうなお店ですね。
[ 2017/06/29 21:02 ] [ 編集 ]
からりっと二度揚げで
骨もエラも尾も食べられるのでしょうか
之は美味しそう
[ 2017/06/30 07:26 ] [ 編集 ]
こんにちは。

まさか尾頭付きの丸ごと1尾の唐揚げだなんて!
この姿を見たら、注文したメニューを変更したくなりますね〜。
2種類のソースがあれば、最後まで飽きずに食べられますね(^o^)
頭もガブリと召し上がったのでしょうか〜?
ぽちぽち
[ 2017/06/30 13:08 ] [ 編集 ]
ダヴィットさんへ
> からりっと二度揚げで
> 骨もエラも尾も食べられるのでしょうか
> 之は美味しそう

二度揚げかどうかは不明ですが、美味しかったです。
エラとか内臓は抜いてありましたよ。
このサイズの大きな骨はさすがに食べられないですね。
[ 2017/07/01 07:09 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんにちは。

おはようございます。


> まさか尾頭付きの丸ごと1尾の唐揚げだなんて!
> この姿を見たら、注文したメニューを変更したくなりますね〜。

いいでしょ。
まだ先客の料理をやっている最中だったので、急いで変更をお願いしました。
お店の人も笑いながら了解してくれましたよ。v-218


> 2種類のソースがあれば、最後まで飽きずに食べられますね(^o^)
> 頭もガブリと召し上がったのでしょうか〜?

頭もいただきましたが、イシモチらしく耳石が入っているので、
丸ごと全部は無理ですね。
それから、真ん中の背骨は残しましたよ。
尾頭付きは食べるのは大変ですが、満足度も高いです。


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2017/07/01 07:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL