美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  ラーメン@まつや

ラーメン@まつや

 この日は茅ヶ崎方面へお出かけです。お昼時になって、未訪問のまつり家でも行こうかと思ったのですが~

 新しいお店を見つけたので、ちょっとそちらを偵察です。近所には、目立つ看板の餃子のお店 もあるらしいです。

DSCF1435.jpg

まつやの「や」は、屋なのか家なのか、今年の7月にできたお店のようです。

DSCF1433.jpg

 店に入ると右側に券売機があります。カウンターの客席が厨房をぐるりと囲みます。店主さん一人のお店のようです。


 メニューと写真が、券売機の隣に掲示してありました。

DSCF1441.jpg

 ラーメンがメインで、つけ麺も冷やしのつけ麺もあるようです。鶏塩は新メニューのようです。

DSCF1442.jpg



                    ラーメン 650円

DSCF1449.jpg

 最近のラーメンでナルトが入っているのは、珍しいですね。

 麺は丸山製麺の麺箱がありました。中太のストレート麺です。

DSCF1451.jpg

 スープは茶色で乳化したもので、家系ではありませんでした。魚介と豚骨がベースだと思いますが、軽めのスープです。魚粉の存在も感じますが、ちょっと控えめですね。なかなか美味しい。

DSCF1452.jpg

 チャーシューは一枚です。提供前に炙っていましたが、あまり香ばしさなどは感じられませんでした。

DSCF1455.jpg

 かなり太目のメンマが2本、ネギ、なるとが、のっていました。

DSCF1460.jpg

 丁寧に作っていて美味しかったけど、普通のラーメンといった感じでした。いまどきのラーメンの基準だと、ちょっと物足りなくなってしまいます。立地条件も、あまりよくないからなあ。がんばってほしいです。


お店の情報
ラーメン  まつや
住所   神奈川県茅ヶ崎市堤73-5
電話   
営業時間 11:00-14:00 17:00-21:00
定休日  火曜日の夕方
駐車場  店舗前の駐車場に共用で5台分くらい
関連記事
[ 2011/10/06 23:50 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(6)
おおお~?
こちらは以前にはラーメンもありの定食屋さんだったような。
ちょっとパトロールが必要ですね。
派手な看板の餃子のお店もあるらしいし。(笑)
[ 2011/10/08 16:49 ] [ 編集 ]
おお~?
牛焼肉定食かと思いきや、まつや違いでしたか~(爆)
目立つ看板の店の醤油スープも、濁ってましたよ(^^)v

次回こそ、まつり家のレポをお願いしますm(__)m
[ 2011/10/08 21:44 ] [ 編集 ]
Re: おおお~?
こばやし さんへ

> こちらは以前にはラーメンもありの定食屋さんだったような。
> ちょっとパトロールが必要ですね。

たまにはこばやしさんのテリトリーも荒らしてみようかと思って、行ってみました。
ついでがあれば、お試しください。v-11


> 派手な看板の餃子のお店もあるらしいし。(笑)

信号のあっちとこっちでした。
派手な看板のほうがオススメかも~ v-373
[ 2011/10/08 22:56 ] [ 編集 ]
Re: おお~?
してんちょ さんへ

> 牛焼肉定食かと思いきや、まつや違いでしたか~(爆)

まぎらわしい店名ですよね。
お店はいかにもラーメン屋の風情でした。v-373


> 目立つ看板の店の醤油スープも、濁ってましたよ(^^)v
> 次回こそ、まつり家のレポをお願いしますm(__)m

やっている時間に通ると、駐車場がいっぱいのことが多いんです。
なのでなかなかいけません。
そういえば、家系ラーメンは最近食べていないんですよ。v-11
[ 2011/10/08 23:16 ] [ 編集 ]
家系でも屋でもなく谷なんですって。店主松谷さんだそうです。
[ 2014/06/11 23:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ななしさんへ

> 家系でも屋でもなく谷なんですって。店主松谷さんだそうです。

なるほど、店主さんのお名前でしたか。
ありがとうございます。
現在は、通りから見える大きな看板があるので、見つけやすいですね。v-290
[ 2014/06/11 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL