美味しそうな写真を撮りたい

週末のお天気が心配です
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マザーズキッチン ラットハウス >  自家製の紫蘇ジュース @ マザーズキッチン ラットハウス

自家製の紫蘇ジュース @ マザーズキッチン ラットハウス

 毎度おなじみのマザーズキッチン ラットハウスでお昼ごはんをいただいてきました。お店の場所は、行幸道路と村富線の交差する近くです。ダイエー相武台店の裏側というとわかりやすいかな。カウンターだけ8席ほどのお店ですが、いつも常連さんでにぎわっています。
 毎度おなじみなので、コメント欄をひらく必要はないかもしれないですね。専用書庫にしているお気に入りのお店です。

 この日はランチの食後のドリンクの写真をトップに載せておきましょう。こちらはこの季節限定の紫蘇ジュースです。もちろん、紫蘇の葉っぱからお店で作っている自家製です。

P6243298.jpg

 赤紫の色合いがきれいでしょう。調べたら、昨年も飲んでいましたよ。

ランチ 500円(税込)

P6243280.jpg

 特に言わないと、自動的にこちらのランチになります。ビールを飲んじゃう人は、ママさんの手のすき具合を見ながら、サンドイッチとか焼きそばや焼きうどんを注文したりします。

 奥の細長いお皿から見ましょう。肉巻きの中身は、水を切ったお豆腐でした。獅子唐の天ぷらもいいでしょ。

P6243282.jpg

P6243284.jpg


 真ん中の列です。左はタケノコとサヤインゲンの煮物です。真ん中がデザートのメロン、キュウリと白菜の塩もみだったかな。

P6243285.jpg

P6243287.jpg

P6243290.jpg


 ごはんとお味噌汁はお替りができます。真ん中がしゃきしゃきした茎ワカメでした。

P6243292.jpg

P6243293.jpg

P6243295.jpg



 食後のドリンクもついて、ワンコインの500円です。この日はアイスコーヒーにしようかと思っていたのですが、季節限定の紫蘇ジュースと梅ジュースがあるというので、紫蘇ジュースを選びました。

P6243298.jpg

 ご馳走様でした。もちろんまた行きますよ。


お店の情報
マザーズキッチン ラットハウス

住所    神奈川県座間市広野台1丁目2-19
定休日   火曜日の夜  水曜日
営業時間  11:30~15:30   17:30~21:00  火曜日は昼のみ営業 
駐車場   なし

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
関連記事
此のお店にぃ
只今!って入店ですかぁ
家庭的ですねぇ
[ 2017/06/27 10:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/27 10:31 ] [ 編集 ]
ほっとする~♪
正直こんげおかずがいっちゃ好きら♪
ほんのきにちーけば毎日通うよってママさんにお伝えください(^^)v
常連になったらタッパ預けて晩酌のつまみも用意してもらおっと(笑)
最近は金麦で満足しております♪
そー言えば最近赤紫蘇ジュースってあんま見かけねね~
ポチ☆

[ 2017/06/27 13:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。
自家栽培のシソを使ったジュースなのですね。健康に良さそうですし、さっぱりしているので夏にぴったりですよね~。

お豆腐の肉巻きは珍しいですね。絹豆腐だと巻くのが難しそうなので、木綿豆腐でしょうか~?
ご飯がすすむ君の小鉢もいいですね(^^)
ぽちぽち
[ 2017/06/27 23:47 ] [ 編集 ]
うわ~~~スッパイ!!
[ 2017/06/28 06:38 ] [ 編集 ]
自家製紫蘇ジュースですか。
色鮮やかで美味しそうですね。
毎度のことですがここのワンコインには驚かされますなぁ。
[ 2017/06/28 06:58 ] [ 編集 ]
ダヴィッドさんへ
> 此のお店にぃ
> 只今!って入店ですかぁ
> 家庭的ですねぇ

月に一度の訪問なので、そこまではいかないです。
毎日通っている常連さんなら、きっとそんな気分になるでしょうね。
[ 2017/06/28 16:36 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
たしかに一ヶ月で20日くらい通っている常連さんもいるかも。v-7
それでも一万円ですね。

このおかずをちょいとおつまみにして、ビールもよさそうです。

[ 2017/06/28 16:39 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 正直こんげおかずがいっちゃ好きら♪
> ほんのきにちーけば毎日通うよってママさんにお伝えください(^^)v

かずちゃんのお気に入りのお店ですよ。
ママさんに伝えるのは、次回訪問時に覚えていたらね。v-7


> 常連になったらタッパ預けて晩酌のつまみも用意してもらおっと(笑)
> 最近は金麦で満足しております♪

金麦だと黒ラベルよりも一本多く飲めるとか?
おもち帰りの弁当にしてもらって、だんなさんの夕食にする人もいるみたいです。
つまみにもなりそうですね。


> そー言えば最近赤紫蘇ジュースってあんま見かけねね~
> ポチ☆

紫蘇ジュースは去年にここでいただいて以来でした。
色だけが似た清涼飲料水はあるけど、やっっぱり本物は香りがちがいます。
ぽち、ありがとうございました。
[ 2017/06/28 17:17 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

こんにちは~


> 自家栽培のシソを使ったジュースなのですね。健康に良さそうですし、さっぱりしているので夏にぴったりですよね~。

ママさんは農家の土地の一角で、いろいろ野菜を作っているらしいです。
紫蘇はわりと手間がかからないで栽培できるみたいですよ。
この季節しか飲めないとなると、やはり選んでしまいます。


> お豆腐の肉巻きは珍しいですね。絹豆腐だと巻くのが難しそうなので、木綿豆腐でしょうか~?
> ご飯がすすむ君の小鉢もいいですね(^^)

けっこうしっかりと水切りをした木綿豆腐だと思います。
見た目ではわからないけど、食べると豆腐の味がしましたよ。
ここは少量多品種なので、いつも写真の枚数が多い記事になりますね。


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2017/06/28 17:22 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> うわ~~~スッパイ!!

それほど酸っぱくはなかったです。
梅ジュースだと、酸っぱいのかなあ。
[ 2017/06/28 17:42 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 自家製紫蘇ジュースですか。
> 色鮮やかで美味しそうですね。
> 毎度のことですがここのワンコインには驚かされますなぁ。

自家製の紫蘇ジュースだけでも、ワンコインしても不思議じゃないですね。
天然の紫蘇の色合いが、綺麗でした。
このドリンクがついてワンコインは、実にありがたいです。
[ 2017/06/28 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL