美味しそうな写真を撮りたい

ようやく梅雨明け
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  しゃんと >  ようやくコンプリート @ 飲み喰い処 しゃんと

ようやくコンプリート @ 飲み喰い処 しゃんと

 さて、下のお好み焼きですが、いつもとちょいと違います。こちらは専用書庫にしているお気に入りのお店 しゃんとです。小田急線の相模大野駅南口にある広島風お好み焼きのお店です。

P7023501.jpg

 いつも食べているお好み焼きと、どこが違うのかわかりますか?って、当っても賞品はでませんけど。(^o^)

 こちらがお好み焼きのメニューです。基本のお好み焼きには、ソバとうどんの麺の種類で4種類あります。もちろん追加の具とかトッピングもいろいろと右側に載っています。こちらの画像をクリックすると大きくなります。

P7023449.jpg



 鉄板の前のカウンターにすわって注文しました。ちょうど後からのお客さんの注文と同じタイミングになりました。まずは生地をうすく伸ばして焼いて、その上に魚粉とかつおぶしをのせています。

P7023456.jpg


 たっぷりと山盛りのキャベツ、もやし、揚げ玉、豚のバラ肉を重ねて、鉄板の上でひっくりかえします。

P7023461.jpg


 今回注文したのは、うどん二種類のうちの特製ゆでうどん 1玉です。ちょうど茹でたうどんを鉄板にのせるところのショットです。そばに見えるのは、後のお客さんが注文したやきうどん 1/2玉のほうです。こちらは茹で麺をソースとまぜて鉄板で焼いています。

P7023471.jpg
 

 麺の量が標準量の1玉ですから、そんなに多くはないですね。特製のうどんは、冷凍麺を茹でてから鉄板の上で焼いています。これで麺の鉄板側の面が、ぱりぱりに焼けることになります。

P7023477.jpg


 それに生地と野菜の山を合体させて、薄焼きタマゴとも合体させます。仕上げにソース、青海苔、ネギ紅生姜を加えます。

P7023493.jpg




お好み焼き 特製茹でうどん1玉 730円(税込)

P7023496.jpg

 カウンター席では、目の前の鉄板にもってきてくれて、それを自分で手前のお皿にとっていただきます。ランチタイムは、ソフトドリンクがついてきます。いつもの烏龍茶を選びました。


 広島風のお好み焼きに使う麺は、普通はむし麺の焼きそばですが、たまにはうどんもいいですね。今回はさらに特製の茹で麺なので、食感も違います。しゃきっとした麺と一部が鉄板で焼いたぱりぱりした感じでしたよ。

P7023501.jpg



お好みでマヨビーム!

P7023507.jpg


断面ショー!!


P7023511.jpg

 これでようやくお好み焼きで使う麺4種類をコンプリートできました。ということで、また行きますよ。


お店の情報
飲み喰い処 しゃんと

住所     相模原市南区相模大野8-3-1 川上ビル1F
電話     042-749-1260
定休日    第一第三火曜日になりました
    ランチは土日祝日のみ

営業時間  月~金  17:00~PM23:00 (LO 22:30)  
        土・日・祝祭日 11:30~17:00 17:00~23:00 (LO 22:30) 金・土・祝前日は、23:30まで
        駐車場   なし 周辺にコインパーキングあり

おいしいお好み焼きが食べたくなったら、ぽちっと押してみてください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2017/07/10 08:17 ] しゃんと | TB(0) | CM(14)
お好み食べたいです~
ソースのにおいが~~
[ 2017/07/10 09:22 ] [ 編集 ]
今回はご飯ものではなく、広島焼きを食べたんですね!

自分はやっぱりソバ派ですね。

そう言えば、しばらく広島焼きを食べてないな~(ってか、広島に行った時じゃないと食べないですが・・・)
広島焼きをガッツリ食べて、今日からのカープを完食したいですがね。
[ 2017/07/10 12:57 ] [ 編集 ]
いやいやいや
粉もんとうどんだすけ1玉は結構な量らよv-219
うどんの広島風お好み焼き食べたことないなあー
麺に油使ってないから焼きそばよりヘルシーかもね(^^)v
マヨビームはご自分で?力入ってる(笑)
コーラかなウーロン茶かな食べる前に減ってら←あっちぇ日だったんね~
ポチ☆
カレーでまだお腹がパンパンv-7
[ 2017/07/10 15:57 ] [ 編集 ]
広島風はいいなぁ。
お好み焼きは広島風がいいです。こなもんですけど、粉粉感がないものね。
しゃんとさんでちゃんとお好み焼きの工程を解説してくれてありがとうございました。
[ 2017/07/10 20:33 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> お好み食べたいです~
> ソースのにおいが~~

そうそう、鉄板にこぼれて焦げたソースの香りが素敵ですね。v-9
[ 2017/07/10 20:54 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> 今回はご飯ものではなく、広島焼きを食べたんですね!

ランチはごはんもののほうが良く注文します。
でも、たまにはお好み焼きも食べたくなりますからね。


> 自分はやっぱりソバ派ですね

こちらのお店でも蒸し麺のソバが基本になっています。
今回、ようやく4種類の麺を制覇できましたよ。


> そう言えば、しばらく広島焼きを食べてないな~(ってか、広島に行った時じゃないと食べないですが・・・)
> 広島焼きをガッツリ食べて、今日からのカープを完食したいですがね。

広島に応援で遠征して、現地のお好み焼きも食べてきてください。
応援ツアーで現地の料理をいただいてみたいです。
関西の粉もんとかいいなあ。
[ 2017/07/10 20:59 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 粉もんとうどんだすけ1玉は結構な量らよv-219
> うどんの広島風お好み焼き食べたことないなあー
> 麺に油使ってないから焼きそばよりヘルシーかもね(^^)v

冷やし中華の20%増し麺にたっぷりの具は結構な量だったことでしょう。v-7
キャベツがいっぱい使っているけど、ヘルシーかどうかは謎です。
まあ、煮カツ丼の特盛よりはヘルシーだと思います。


> マヨビームはご自分で?力入ってる(笑)
> コーラかなウーロン茶かな食べる前に減ってら←あっちぇ日だったんね~

広島のお好み焼きではマヨは使わないと主張する人もいるんですよ。
私はマヨネーズが卓上に備えてあるので、もちろん使います。
書き忘れたけど、この日はスープもサービスしてもらいましたよ。
暑い日で鉄板の前なので、水分と塩分の補給をしっかりとしました。


> ポチ☆
> カレーでまだお腹がパンパンv-7

ありがとうございます。
[ 2017/07/10 21:55 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> お好み焼きは広島風がいいです。こなもんですけど、粉粉感がないものね。
> しゃんとさんでちゃんとお好み焼きの工程を解説してくれてありがとうございました。

ちょっとだけ使う生地も、山芋を使うのでこなこな感がないですね。
替わりに、うどんとかソバがたっぷりと入りますけど。

焼いているところは、動画で撮影したほうがわかりやすいですね。
他のお客さんがいると、それもちょっとね。
ブロガーをやめて、ユーチューバーになったほうがいいのかも。v-11
[ 2017/07/10 22:10 ] [ 編集 ]
マヨビーム、イイですね。
[ 2017/07/11 07:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/11 10:09 ] [ 編集 ]
こんばんは。

実は私の母親は、お好み焼きに入れる麺はうどん派なんですよ!
兄からは「なんで~??」といつも言われていましたが、うどんとソースの組合せがとても美味しいそうです。

マヨビームが美しくキマって、とっても美味しそうな断面写真が撮れましたね(^^)
ぽちぽち
[ 2017/07/11 23:19 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> マヨビーム、イイですね。

自分でかけ放題なので、いろいろ考えてこんな形にかけています。
ネギの緑、紅しょうがの赤、マヨの黄色がいいでしょう。v-218
[ 2017/07/12 13:29 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
そうそう、ビールがほしくなりますね。
でも、こなもんはつまみにならないと主張する人もいるらしいです。
ソース多めなら、りっぱなおつまみになりそうです。v-9
[ 2017/07/12 13:39 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

こんにちは


> 実は私の母親は、お好み焼きに入れる麺はうどん派なんですよ!
> 兄からは「なんで~??」といつも言われていましたが、うどんとソースの組合せがとても美味しいそうです。

なんと、お好み焼きにうどん派の方がちゃんとおられるのですね。v-290
本場の人に「ありえない」とかいわれるのかと思っていたので、心強いです。
また一つ、お好み焼きの懐の深さを感じましたよ。v-308


> マヨビームが美しくキマって、とっても美味しそうな断面写真が撮れましたね(^^)
> ぽちぽち

ありがとうございます。
ぽちぽちも、どうもありがとうございます。
[ 2017/07/12 15:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL