美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  これまたすごいな @ 食堂 弁当  ごはん部 (ごはんぶ)

これまたすごいな @ 食堂 弁当  ごはん部 (ごはんぶ)

 先日のすごい迫力の海鮮丼をいただいた記事の一番下に、こんな写真を貼っておきました。


 こちらはお隣のお店 ごはん部の外の貼紙です。定食、お弁当 500円 塩角煮ごはん、ローストビーフ丼 鶏からあげ丼とならんでいます。お弁当のお店ですが、店内でも食べることが出来るらしい。

P8034066.jpg


 定食もお弁当もワンコインなのですね。気になってしまったので、数日後にさっそく行ってきましたよ。出てきた定食がこちらです。

P8074173.jpg

 こんな感じのやつをいただいてきました。


 ごらんのように、海鮮丼のお店の遊喜やが左側、右側がこはん部となっています。

P8074160.jpg



 店内のメニューがこちらです。ほぼ開店時刻に近い訪問なので、一番乗りでした。7種類の丼ものがワンコインらしい。なお、この辺の画像はクリックすると大きくなります。

P8074162.jpg


 ちょっとぶっきらぼうな感じの若い男性の店主さんが一人でやっています。営業時間とか営業案内とかお願いとかいろいろと書いてあります。店主さんは、シャイな感じなのかな。

P8074163.jpg


 なんだか匿名掲示板の書き込みみたいな一言もありますね。なるほど、ワンコインだと厳しいので学生は据え置きで、大人は値上げを考えているらしいです。現在の大盛は学生は無料で、他の人は+100円だそうです。

P8074164.jpg

 この掲示板の下が、セルフで水やお茶が用意されていました。店内で食べるときは、注文をして後払い、お持ち帰りは先払いらしい。店主さんに口頭で注文して、しばし待ちましょう。





ローストビーフ丼 500円(税込)

P8074166.jpg


 メインのローストビーフ丼もすごいけど、ちゃんとお味噌汁とサラダもついています。サラダの上にのっているのが、メニューにあった塩角煮丼の塩角煮かな。お味噌汁にはもやしが入っていましたよ。

P8074167.jpg




恒例の横からショット


P8074172.jpg

 今回は普通盛りにしました。丼のサイズもそんなに大きくないので、ご飯の量はまさに普通くらいかな。



これはローストビーフの台風襲来です。

P8074173.jpg


 台風の渦の部分がきれいなローストビーフで、台風の眼の部分に玉子の黄身がのっています。ローストビーフの枚数は、全部で14枚ありました。これは大型で強い台風ですね。(^^)


肉の赤い色合いがきれいなので、アップ!

P8074178.jpg


 これはお持ち帰りで、自宅でビールでの飲みながらいただくのもよさそうです。もし600円に値上げになっても、文句はありません。

P8074180.jpg



ローストビーフリフト!

P8074182.jpg


 他のお客さんがいないタイミングで撮影した店内の様子です。この後、持ち帰りや店内のお客さんが次々とやってきました。他のお客さんが注文していた鶏唐揚げ丼も、撮影したくなる姿でしたよ。

P8074183.jpg


 
 まあこれなら大盛でもよかったかなと思っていたら、店主さんがデザートを出してくれました。ガトーショコラ、プリン、アイスクリーム、みかんの盛合せです。これも含めて、ワンコインですか。

P8074186.jpg

 ちなみに瓶ビールとか缶ビールも、一応始めましたと書いてあります。

P8074187.jpg


 食べた後の食器は、調理場の隣のテーブルに持っていって、お支払いをしました。

 いやはや、どちらもすごいお店でしたね。どちらにしても、また行かないとなあ。
 

お店の情報
食堂 弁当  ごはん部 (ごはんぶ)

住所     神奈川県相模原市中央区淵野辺1-16-13
電話番号   
定休日    日曜日 祝日   
営業時間   11:00~やるきがなくなるまで, 18:00-20:30くらい ランチは水曜土曜はお休み
駐車場    なし? 

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2017/08/11 09:45 ] 和食全般 | TB(0) | CM(20)
これはヤバイ
ローストビーフのボリュームも凄いけれど、これで食後のデザートまで付けてワンコインは採算度外視としか思えません。
てつあんさんのお近くは物価が異常に安いとか?
[ 2017/08/11 11:47 ] [ 編集 ]
店長も「あら、たいふ~ん!」思ってる程の、赤字覚悟のローストビーフ丼ですね。
[ 2017/08/11 13:25 ] [ 編集 ]
性力つけてどこいくねん・・・・
[ 2017/08/11 14:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/11 17:31 ] [ 編集 ]
今日は涼しかったんでしょ?
ニューで見たよー!

てか、本題!何このお隣さん同士店!(◎_◎;)
儲け度外視?サービス満点?学生さんでない人にも優しい!!?
ローストビーフ丼の見た目は台風もそうだけど、ひまわり?ガーベラ?百日草??にも。
サラダに味噌汁デザートまで付いてワンコインは素敵過ぎ❤︎ヘルシーにガツガツ食べたいです!

この間、フライパンで簡単ローストビーフに挑戦したけど、なんせ包丁が薄く切れね切れね(O_O)
厚切りステーキのビジュアルになったとご報告させて頂きます。
[ 2017/08/11 18:54 ] [ 編集 ]
ちょちょちょい〰️!!!
台風てつあん1号が現れたわけですね〰️(笑)

もぅこうなったら、他の丼の事を想像してしまい
寝れない〰️!!!

台風2号はいつ?(笑)(笑)(笑)
[ 2017/08/11 22:32 ] [ 編集 ]
ひえ~~~~
凄いお店ですね!
丼だけだと思っていたら、味噌汁、サラダ角煮、デザートまで付くとは、すごすぎます。
淵野辺に行ってみたくなりました。
[ 2017/08/12 07:53 ] [ 編集 ]
これでワンコインとは!最強ですね。
[ 2017/08/12 08:08 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> これはヤバイ
> ローストビーフのボリュームも凄いけれど、これで食後のデザートまで付けてワンコインは採算度外視としか思えません。
> てつあんさんのお近くは物価が異常に安いとか?

大学のそばで学生さんがターゲットなのかな。
ワンコインで小鉢とかデザートまでとはびっくりでした。
ここは他の丼目当てで、再訪問したいところです。
[ 2017/08/12 12:18 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> 店長も「あら、たいふ~ん!」思ってる程の、赤字覚悟のローストビーフ丼ですね。

メニューのボードには、
「ヘルシー」「人気No.1」
と書いてあるんですよ。
学生じゃないので、600円払いたくなりましたよ。v-7
[ 2017/08/12 12:26 ] [ 編集 ]
名無しのスッパイダーマンさんへ
> 性力つけてどこいくねん・・・・

ははは、肉がいいでしょ。
ばりばり元気になりまっせ。v-7
[ 2017/08/12 12:28 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
すごいでしょ。
ぜひ980円出して、ビールも飲んじゃってください。v-9
[ 2017/08/12 12:31 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
>今日は涼しかったんでしょ?
> ニューで見たよー

そうそう、昼も夜も窓を開けておけば、冷房入らずでした。
猛暑のあとで、びっくりでしたよ。
今日は雨が上がって、気温がじりじり上昇中です。


> てか、本題!何このお隣さん同士店!(◎_◎;)
> 儲け度外視?サービス満点?学生さんでない人にも優しい!!?
> ローストビーフ丼の見た目は台風もそうだけど、ひまわり?ガーベラ?百日草??にも。
> サラダに味噌汁デザートまで付いてワンコインは素敵過ぎ❤︎ヘルシーにガツガツ食べたいです!

ちょっと学生以外が行ってもいいのか?と思うお値段でしょ。
たしかに大きなお花とかにも見えますね。
他のどんぶりも気になるところです。
余談ですが、今年のひまわりはいまいちでしたよ。


> この間、フライパンで簡単ローストビーフに挑戦したけど、なんせ包丁が薄く切れね切れね(O_O)
> 厚切りステーキのビジュアルになったとご報告させて頂きます。

ふふふ、新潟では手作りローストビーフが流行りですね。v-9
肉の中が赤いと、ちと切りにくいのかな。
このお休みにも、こしょている人がいるような気がします。
[ 2017/08/12 12:40 ] [ 編集 ]
ブブタンさんへ
> 台風てつあん1号が現れたわけですね〰️(笑)

いやいや、私は食べただけですから~ v-7
しかし、台風並みの衝撃でした。


> もぅこうなったら、他の丼の事を想像してしまい
> 寝れない〰️!!!

そうそう、他の丼も気になりますね。
しかもハーフ&ハーフも出来るものがあるらしいです。


> 台風2号はいつ?(笑)(笑)(笑)

ブブタンさんもちょいと行ってみてください。
[ 2017/08/12 12:44 ] [ 編集 ]
酔華 さんへ
> ひえ~~~~ 凄いお店ですね!

出てきたときのインパクトは強烈でした。
しかも二軒並んでいるというのも、驚きです。


> 丼だけだと思っていたら、味噌汁、サラダ角煮、デザートまで付くとは、すごすぎます。

これは店内だけのサービスなのかちと不明ですが、いずれにしても驚きです。
もうちょっと若ければ、大盛で注文するところでしたよ。


> 淵野辺に行ってみたくなりました。

駅から歩ける場所なので、チャンスがあったらぜひ!
[ 2017/08/12 12:49 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> これでワンコインとは!最強ですね。

すごいですね。
お隣とあわせて、最強のコンビだと思います。
[ 2017/08/12 12:51 ] [ 編集 ]
こんにちは。
あのボリュームでワンコインとはすごいです!
利益があるのか心配で、店主さんを応援したくなりますね。
ローストビーフはお値段以上の質とボリュームで、本当に驚きました。
黄身をからめていだたきたいですね(^O^)/ 美味しそうです!
ぽちぽち
[ 2017/08/14 15:09 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんにちは。

こんばんは~


> あのボリュームでワンコインとはすごいです!
> 利益があるのか心配で、店主さんを応援したくなりますね。
> ローストビーフはお値段以上の質とボリュームで、本当に驚きました。
> 黄身をからめていだたきたいですね(^O^)/ 美味しそうです!

ローストビーフの赤と黄身の黄色がステキでしょ。
某ハンバーガー店にも見習ってほしいものです。v-11
ホントにお店の経営は大丈夫なのかと、心配になりますね。


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2017/08/14 20:51 ] [ 編集 ]
こしょわねて
ヒーーーv-38
そんげいっぺ食べるとアレらよv-7
ポチ☆(はやっ)
今朝会社に行ったらPCがまたネットに繋がらねなったんて~
会社のしょが初期設定してくれてるので明日に期待します
またブックマークに設定しんばらね
今日はここまででかんべしてくんなせ<(_ _)>
[ 2017/08/17 17:47 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> ヒーーーv-38
> そんげいっぺ食べるとアレらよv-7

これはローストビーフの得意なかずちゃんに、見て欲しかった一品です。
次回はこんな感じで盛り付けてみて、くんなせ~


> ポチ☆(はやっ)
> 今朝会社に行ったらPCがまたネットに繋がらねなったんて~
> 会社のしょが初期設定してくれてるので明日に期待します
> またブックマークに設定しんばらね
> 今日はここまででかんべしてくんなせ<(_ _)>

やっぱり会社のPCも夏休みをほしがっていたのかな。
休み明けの忙しいときに、大変でしたね。
無事に復旧したようで、よかったです。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2017/08/18 14:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL