美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  新装開店です @ 横浜家系ラーメン 七七家 (ななななや)

新装開店です @ 横浜家系ラーメン 七七家 (ななななや)

 ラーメン店の閉店が続くという記事にいただいたコメントで、鶴間の二条通に新しいラーメン店が出来るとの情報をいただきました。8月8日が新装開店の横浜家系ラーメンで、七七家 (ななななや)という店名だそうです。
 お店の場所は、こちらの記事でアップしたとおり、アジアンダイニング フェワというお店のあとですね。

P8084191.jpg

 同じ建物の右手には、イタリアン のOstera Bru-Cha (オステリア ブルーチャ)というお店があります。こちらはしばらくランチをやってなかったのが、再開したのかな。過去の訪問記事は、こちら


 開店祝いのお花が出ていました。横浜家系のお店ですが、豚骨スープを炊いているような特有のにおいはしませんね。厨房からの排気はお店の裏手なのでしょうか。それとも

P8084190.jpg

 この日は他のお店でランチをいただいたあとなので、また近いうちにいってみましょう。

お店の情報
横浜家系ラーメン   七七家 (ななななや)

住所     神奈川県大和市西鶴間1-13-17
電話番号   046-244-3232
定休日    
営業時間  11:00~21:00
駐車場    なし?


 こちらは同じ二条通を、南林間駅の近くまでいったところにあったイタリアン HANABI の跡です。女性のシェフがやっていたお店で、開店当時に訪問しました。これまた残念です。

P8084193.jpg

 ちなみに家賃はけっこう高いらしいです。

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。


関連記事
[ 2017/08/10 06:26 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(16)
舌噛んじゃった。
ななななや。
永六輔さんに言わせたら「舌噛んじゃった」もなるでしょうね。漢数字が入るのは松壱家などの系譜なんでしょうかね?
[ 2017/08/10 07:06 ] [ 編集 ]
はやるとイイですね。
[ 2017/08/10 07:49 ] [ 編集 ]
壱八家と町田家の系統のようです。
イマドキ感がなくオジサンでも美味しくいただくことが出来ました。
[ 2017/08/10 09:17 ] [ 編集 ]
だっけ
言いづらいて~
大抵のしょが「ななや」って呼ぶと思う
いいろげ(笑)
長く愛されるお店になるといいね♪
奇をてらわねでもいいっけ普通が一番(^^)v(豚骨のにーがしねのがちと…)
ポチ☆
そーせばしばらくバイナラv-222

[ 2017/08/10 09:40 ] [ 編集 ]
8月8日の開店で七七家ですか! パパイヤ(八八家)にすれば良かったのにね!

ナイトな時間だったら、隣のVIPに吸い込まれてしまうんでしょうね~v-290
[ 2017/08/10 10:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/10 14:44 ] [ 編集 ]
こんばんは。
私も「ななや」と読むのかなと思いました。
「ななななや」も発音しにくいのですが「しちしちや」の方が難しいので、やっぱり「ななななや」で良かったなぁと思いました(笑)
[ 2017/08/11 00:16 ] [ 編集 ]
なななな、なんと(笑)
店名だけでもインパクトありますね!!

お店を開店させて維持していくって、容易でねよね。
間違っても私はお店を開きません(笑)
[ 2017/08/11 09:16 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> ななななや。
> 永六輔さんに言わせたら「舌噛んじゃった」もなるでしょうね。漢数字が入るのは松壱家などの系譜なんでしょうかね?

はい、思わず「ややや」とか言いそうになりました。v-7
お花を見たけど、系譜はよくわかりませんでした。
ばかぼんさんのコメントによると、壱八家と町田家の系統らしいですね。
[ 2017/08/11 09:55 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> はやるとイイですね。

ここの場所はお店があまり続かない印象があります。
がんばってほしいものです。
[ 2017/08/11 09:57 ] [ 編集 ]
ばかぼんさんへ
> 壱八家と町田家の系統のようです。
> イマドキ感がなくオジサンでも美味しくいただくことが出来ました。


系統の情報をありがとうございます。
さっそく行かれたのですね。
オジサンでも安心して行けるのなら、いってみますね。
[ 2017/08/11 10:01 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 言いづらいて~
> 大抵のしょが「ななや」って呼ぶと思う
> いいろげ(笑)

家系のラーメン店って、あちこちにあるので名前のインパクトが足りないのでしょう。
たしか壱七家というお店もあったなあ。


> 長く愛されるお店になるといいね♪
> 奇をてらわねでもいいっけ普通が一番(^^)v(豚骨のにーがしねのがちと…)

最近の家系のお店は、スープを工場で作っているお店も多いらしい。
ここはどうなのかは不明です。
そのうちにいってみますね。


> ポチ☆
> そーせばしばらくバイナラv-222

ぽち、ありがとうございます。
今ごろは孫ちゃんたちを迎える準備で忙しいことでしょう。
健闘を祈ります。(^^)v
[ 2017/08/11 10:10 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> 8月8日の開店で七七家ですか! パパイヤ(八八家)にすれば良かったのにね!

検索したら、八八家というお店があるみたいです。
家系のお店はあっちこっちにありますからね。


> ナイトな時間だったら、隣のVIPに吸い込まれてしまうんでしょうね~v-290

VIPは真ん中の階段を昇った二階じゃなかったかな。
フィリピンパブらしいけど、いまだに入ったことがありません。
いかがですか? v-7
[ 2017/08/11 10:20 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ここのお店はどうなのか不明ですが、工場で作ったスープで新しいお店が開店しているみたいです。
麺も酒井製麺に近いものが、他の製麺所から提供されるようです。

なので美味しいけど、お店の個性はなくなってきたように思います。
[ 2017/08/11 10:40 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。
> 私も「ななや」と読むのかなと思いました。
> 「ななななや」も発音しにくいのですが「しちしちや」の方が難しいので、やっぱり「ななななや」で良かったなぁと思いました(笑)

私もなんと読むか看板だけではよくわかりませんでした。
でも、看板の下のほうに、NANA NANA YA と書いてありました。(^^)
お店の人がなんと読んでいるのかは、ちょっと気になっています。
[ 2017/08/11 11:33 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> なななな、なんと(笑)
> 店名だけでもインパクトありますね!!

そうそう、肝心のラーメンの写真がないけど、
インパクト重視で記事にしてみましたよ。v-7


> お店を開店させて維持していくって、容易でねよね。
> 間違っても私はお店を開きません(笑)

開店だけなら勢いでもいけそうですが、
維持していくのはホントに大変だと思います。
[ 2017/08/11 11:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL