美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Cafe&Bar Terroire >  暑い日には @ Cafe&Bar Terroire  テロワール

暑い日には @ Cafe&Bar Terroire  テロワール

 暑くて暑くて、いやになりそうな日のランチです。さっぱりとしたものをいたきたいけど、目当てのお蕎麦屋さんはお休みでした。

 ということで、開店したばかりのラーメン気分でもないので、こちらです。

IMG_3029.jpg

 ひさしぶりに真上から撮影した前菜の写真です。



前菜

IMG_3015.jpg

 こちらはいつもの角度からの撮影です。三種類の前菜は、注文毎にカットしてソースをかけてでてきます。遅めのランチタイムだったので、先客無しでした。


 マグロのカルパッチョ、トウモロコシのブラマンジェ、生ハム系は、ミラノサラミ、コッパ、スペインの生ハムのハモンセラーノ、スペインのサラミのフエです。ランチワインが200円なので飲みたくなりますが、自転車なのでガマンしましょう。

IMG_3023.jpg

IMG_3021.jpg

IMG_3024.jpg




上からのショットも撮影しておきます

IMG_3029.jpg






挽肉とフルーツトマトのパスタ

IMG_3031.jpg


 今は一年中あるトマトですが、なんといっても夏の盛りのトマトは別格ですね。小さいけれども甘さの強いフルーツトマトをつかったパスタでした。

IMG_3033.jpg




デザートの三種盛りとドリンク

IMG_3038.jpg

 セットのドリンクはアイスコーヒーです。ちゃんと豆から入れたコーヒーに氷を加えて作ったばかりのものです。

IMG_3046.jpg


 やはりデザートはプラス200円で、三種盛りあわせにしてもらいました。ガトーショコラ、カボチャのケーキ、パンナコッタだったかな。

IMG_3045.jpg


 税込みでトータル1296円ですが、この日も満足な イタリあん のランチでしたよ。

お店の情報
Cafe&Bar Terroire  テロワール

住所     神奈川県大和市西鶴間1-10-13 104
電話番号  046-244-0317
定休日    第一日曜日、毎週月曜日(祭日の場合は翌日)  
営業時間  11:30~15:00(L.O)  17:00~24:00(L.O) 
駐車場    なし 近くにコインパーキングあり (20分100円)

やっぱりここのランチはオシャレだなと思ったら、一押しをお願いします。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2017/08/13 05:25 ] Cafe&Bar Terroire | TB(0) | CM(14)
自転車じゃあしょうがないけど、ワインが欲しくなる前菜ですよね。
[ 2017/08/13 07:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/13 10:12 ] [ 編集 ]
あら久し振り
テロノワールさん。
お久し振りな感じがします。
店主さんお一人でちゃかちゃか捌くのですから、超人的ですね。
最後の「イタリあん」を拝見してイスから落ちました。いたたたた。
[ 2017/08/13 13:24 ] [ 編集 ]
いなかものだな~~~
[ 2017/08/13 20:20 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 自転車じゃあしょうがないけど、ワインが欲しくなる前菜ですよね。

いつもそれが悩みです。
ランチだと軽くワイン一杯が、200円くらいで安いんですよね。
[ 2017/08/14 10:48 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ええー、大丈夫ですか。
ビールがなくても平気なナイショさんは、想像できないです。
[ 2017/08/14 10:52 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> テロノワールさん。
> お久し振りな感じがします。
> 店主さんお一人でちゃかちゃか捌くのですから、超人的ですね。

やはり5人以上のお客さんが料理を待っているときは大変そうですね。
なので、なるべくお客さんが少ない時間帯に訪問しています。


> 最後の「イタリあん」を拝見してイスから落ちました。いたたたた。

あれれ、肩は大丈夫かしら
どうかお大事に~ v-7
[ 2017/08/14 10:54 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> いなかものだな~~~

さてはうらやましいのですね。v-7
[ 2017/08/14 10:58 ] [ 編集 ]
こんにちは。
「イタリあん」はいいですね!
前菜の内容からして満足度が高いですね(*´∀`*)
そして、とてもオシャレです。
フルーツトマトはスーパーだと少しだけ高いですが、甘くて美味しいので時々買います。夏らしいパスタでいいですね〜。
[ 2017/08/14 15:27 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんにちは。
> 「イタリあん」はいいですね! 

こんばんは、椅子からころげおちた人もいたようですが、
浜雪さんは大丈夫でしたか。


> 前菜の内容からして満足度が高いですね(*´∀`*)
> そして、とてもオシャレです。
> フルーツトマトはスーパーだと少しだけ高いですが、甘くて美味しいので時々買います。夏らしいパスタでいいですね〜。

フルーツトマトは、スーパーでもけっこういいお値段だと思います。
やはりこの時期がいちばん美味しいのではないでしょうか。
美容と健康のためにも、こちらのパスタを選びましたよ。v-7
[ 2017/08/14 20:56 ] [ 編集 ]
だっけさ
ずでんひゃ引いてでもワイン飲まんばらこって
前菜だけで6枚、ぷ←あ、初期設定したっけ顔文字が出てこねv-17
挽き肉はスプーンで掬うと全部食べられるね(^^)v←これは、ブイで出た(笑)
デザートも充実していいお店ら♪
ポチ☆
ってことで見事復活しましたv-290
ブックマークもしたよ
[ 2017/08/18 08:28 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> ずでんひゃ引いてでもワイン飲まんばらこって
> 前菜だけで6枚、ぷ←あ、初期設定したっけ顔文字が出てこねv-17
> 挽き肉はスプーンで掬うと全部食べられるね(^^)v←これは、ブイで出た(笑)
> デザートも充実していいお店ら♪

へそを曲げたPCでのコメントをありがとうございます。
たまには電車で行くべきでしょうか。


> ポチ☆
> ってことで見事復活しましたv-290
> ブックマークもしたよ

復活おめでとうございます。
ぽちも、ありがとうございました。
[ 2017/08/18 15:05 ] [ 編集 ]
あ (笑)
ふふふ、それを言うなら書くなら「イタリあん」でしょうとコメントしたのを覚えてたね(笑)
ほんとこちらは前菜からワインかしら~❤ 飲まねばなんねね(笑)
挽肉とトマトのパスタは、ミートソースとは一味ちごていいね!
デザートまで盛り沢山なこちらのお店は、女子なら近くなら通うねー♪
[ 2017/08/19 09:18 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> ふふふ、それを言うなら書くなら「イタリあん」でしょうとコメントしたのを覚えてたね(笑)

たしかそんなコメントをいただいていましたね。
自然にこのフレーズが出てきましたよ。v-7
でもしょっちゅう使うと、しつけ~と言われそうです。


> ほんとこちらは前菜からワインかしら~❤ 飲まねばなんねね(笑)
> 挽肉とトマトのパスタは、ミートソースとは一味ちごていいね!
> デザートまで盛り沢山なこちらのお店は、女子なら近くなら通うねー♪

ランチワインの200円は、女性のお客さんに好評らしいです。
プラスアルファを、ワインにするかデザートを盛合せにするのか~
もちろん、両方ということらしい。v-9
[ 2017/08/19 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL