美味しそうな写真を撮りたい

週末のお天気が心配です
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  二度目の訪問は水餃子で @ 麻辣湯 慶祥意 (マーラータン ちんしゃんいー)

二度目の訪問は水餃子で @ 麻辣湯 慶祥意 (マーラータン ちんしゃんいー)

 無事にコッペパンを購入したあとは、こちらへ二度目の訪問です。、麻辣湯 (マーラータン)の専門店で、 慶祥意 (ちんしゃんいー)というお店です。初回の訪問記事は、こちら

 こちらは麻辣湯 (マーラータン)の専門店ですが、ランチタイムにはいろんなお惣菜のついたセットをやっています。ということで、そのお惣菜のワンプレートをトップに載せてみました。

IMG_3327.jpg

 このお皿はけっこう大きめなので、女性客だとこれだけでもお腹いっぱいになりそうです。

 この日は一番のりで先客もいなかったので、奥のテーブル席を使わせてもらいました。使ったテーブル席が二人用、目の前の席は3人で使えます。

P9074742.jpg


 入口側を見ると、カウンターがこんな感じです。この日も中国人のだんなさんと日本人の奥さんの二人でした。

P9074743.jpg

 いちおうメニューを確認して、予定していた料理を注文します。なお、マーラータンの種類は以前は曜日毎に決まっていたけど、現在はランチにどれでも注文できるみたいです。



ランチ 水餃子セット 950円(税込)

IMG_3322.jpg


 そしてマーラータンは、水餃子に変更できるとのことです。お店の看板メニューを他のものにするのはちと気が引けるのですが、そこは餃子同盟の活動もやっておきたいところです。

IMG_3326.jpg


 お惣菜のお皿をトップとは角度を変えて撮影です。左にゆかりののったごはん、正面が牛肉ステーキ、真ん中から右にかけて5種類くらいのサラダです。

IMG_3336.jpg



 さらに角度を変えると、プチトマトとハムののったサラダです。奥のほうにはさやいんげんもあります。サラダだけで、食材は10種類を超えていそうです。たぶんこのお皿だけで、食材は20種類を越えていますね。

IMG_3338.jpg



 さらに角度を変えると、正面に見えるのは野菜の煮物というか「がめ煮」でしょうか。右側には切干大根です。お惣菜は日によって変わりますが、和食っぽいものも登場していそうです。

IMG_3340.jpg



 こちらがスープがわりに水餃子です。水餃子の定番らしく、ちょっと厚めの皮でかなりの大きさです。大き目の器に茹で汁に浸かっている感じです。なお、注文のさいに水餃子はマーラータンよりもボリュームが少ないとの説明がありました。いやいやけっこうなボリュームですよ。

IMG_3344.jpg


 レンゲのうえにのせるとこんな感じです。注文の際の店員さんとのやりとりで、餃子が普通よりも一つ多めにいれてくれたみたいです。ありがとうございます。

P9074744.jpg


 レンゲの上で箸を使ってカットしてみました。肉がたっぷりと使われた餃子で、これは食べ応えもあります。茹で汁はあっさりめの味付けです。

P9074746.jpg


 薄くて小さいけど、ちゃんと二枚もある牛肉のステーキです。黒胡椒をメインで味付けされていました。お惣菜のごはんはお替りが出来るそうですが、いろいろなお惣菜をいただいてお替りは出来ませんでした。

P9074749.jpg


 メインをいただいたところに、デザートのサービスをしてもらいました、この日はフローズンヨーグルトです。

IMG_3347.jpg

 上にかかっていたソースは、キウイソースかな。ねっとりとした濃厚な味わいで、いいですね。

P9074750.jpg


 マーラータンはいろんな種類があるので、やはり次回はマーラータンですね。


お店の情報
麻辣湯  慶祥意 (マーラータン ちんしゃんいー)

住所     神奈川県大和市大和東3-2-13 三友ビル102 
電話番号   046-240-7922
定休日    月曜日の夜 、ほかに不定休かな
営業時間   11:3012:00~15:00  17:00~21:30  ランチは12時からのようです。
駐車場    なし?  周辺にコインパーキングあり

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2017/09/13 07:05 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(14)
他の人に使われる前に。
わ〜お!
中華の宝石箱や〜!
はい。気が済みました。
[ 2017/09/13 07:36 ] [ 編集 ]
いろんなお総菜ののったワンプレート、イイですね。
水餃子も美味しそうの撮れてます。
[ 2017/09/13 07:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/13 10:58 ] [ 編集 ]
ワンプレートのやつは彩り豊かでメチャ旨そうです(^ω^)

水餃子と一緒に食べると、腹がはち切れてしまいそうなくらいのボリュームですね\(^o^)/
[ 2017/09/13 13:56 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> 他の人に使われる前に。
> わ〜お!
> 中華の宝石箱や〜!
> はい。気が済みました。

ふふふ、きれいに撮影ができました。
大和乗り換えでランチ時なら試してみてください。
餃子同盟の活動もやってきましたよ。
[ 2017/09/13 21:00 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> いろんなお総菜ののったワンプレート、イイですね。
> 水餃子も美味しそうの撮れてます。

ありがとうございます。
前回のワンプレートとは違いますが、今回もまんぞくな内容でした。
写真はカウンタよりもテーブル席のほうが、きれいに撮影できるみたいです。
[ 2017/09/13 21:03 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
小さいサイズでしたが、二枚きれいに焼かれたステーキでした。
次回はなにがとびだすか、楽しみになります。

このお惣菜をつまみにして、いっぱいやりたかったです。v-9
[ 2017/09/13 21:06 ] [ 編集 ]
rollingattack さんへ
> ワンプレートのやつは彩り豊かでメチャ旨そうです(^ω^)
> 水餃子と一緒に食べると、腹がはち切れてしまいそうなくらいのボリュームですね\(^o^)/

水餃子は大きめですが、rollingattack さんなら20個くらい平気かな。v-7
お惣菜がいっしょなので、栄養バランスもばっちりでした。
おすすめのお店ですよ。
[ 2017/09/13 21:08 ] [ 編集 ]
ちんしゃんいー、が
ちんこてしょにめーたv-7(爆)

中国料理って言うよかオサレなカフェランチみってらね(^^)
野菜いっぺで嬉しいなー♪(一人暮らしは野菜不足がち)
うーせてもステーキは素敵ら♪
全部食べ切れるかが問題だv-388
ポチ☆
今日は久々に日清カップ麺らよ(ずーっと食べてかったんさ)
それとます寿しおにぎり(^^)v
[ 2017/09/14 10:02 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> ちんしゃんいー、が、ちんこてしょにめーたv-7(爆)

なにね、後部座席に座っていると気づいてもらえないしょのことかね。v-7


> 中国料理って言うよかオサレなカフェランチみってらね(^^)
> 野菜いっぺで嬉しいなー♪(一人暮らしは野菜不足がち)
> うーせてもステーキは素敵ら♪
> 全部食べ切れるかが問題だv-388

ごはんのお替りしてくださいと言われたけど、おなかいっぱいになりました。
素材がいろいろと使われているので、これだけで一日分をいただけた気分です。
ステーキというか焼肉サイズだけど、美味しかったです。


> ポチ☆
> 今日は久々に日清カップ麺らよ(ずーっと食べてかったんさ)
> それとます寿しおにぎり(^^)v

ありがとうございます。
どっちも近所のセブンイレブンで調達かね。
そういえば、うちに一番近いコンビニが近々閉店するらしい。
困ったものです。
[ 2017/09/14 20:11 ] [ 編集 ]
おはようございます。

メインプレートの彩りが素敵です(o^^o) この一皿で20種類以上の食材を摂れるのは嬉しいですね!
お肉もあり、野菜もたっぷり♪ 理想的です。
餃子同盟の活動も、きっちりこなされましたね〜。
ぽちぽち
[ 2017/09/15 08:23 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> おはようございます。

どうもこんばんは~


> メインプレートの彩りが素敵です(o^^o) この一皿で20種類以上の食材を摂れるのは嬉しいですね!
> お肉もあり、野菜もたっぷり♪ 理想的です。

はい、女性のファンが多いとお店の方も言ってました。
作るほうは大変だと思いますが、少量づついろいろといただけるのがいいです。


> 餃子同盟の活動も、きっちりこなされましたね〜。
> ぽちぽち

メニューに水餃子にも出来ますと書かれていたら、
やはり一度は試してみないといけないでしょう。
しっかりとポイントをかせいでおきました。
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2017/09/15 19:34 ] [ 編集 ]
彩り豊かなワンプレート☆彡
私はちんしゃんいーは、ちゃんしーいーっていつも読んじゃう(笑)
脳が・・・でもその店名の漢字ではまず読めない
こういうワンプレートであれこれそれそんなものまで~乗ってるのは大好き♪
野菜もたっぷりで女子にも嬉しい!ボリューム?ぜんぜん平気(爆)
私も水餃子セットがいいなー( *´艸`)
[ 2017/09/17 07:12 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> 彩り豊かなワンプレート☆彡
> 私はちんしゃんいーは、ちゃんしーいーっていつも読んじゃう(笑)
> 脳が・・・でもその店名の漢字ではまず読めない

だっけ、ちゃんりんしゃんって読めば問題なし!v-7
中国語の読み方は、憶えるスピードと忘れるスピードが同じなんですよ。
なので、いつまでたっても使える言葉が増えません。


> こういうワンプレートであれこれそれそんなものまで~乗ってるのは大好き♪
> 野菜もたっぷりで女子にも嬉しい!ボリューム?ぜんぜん平気(爆)
> 私も水餃子セットがいいなー( *´艸`)

ワンプレートいろいろは、女性に大人気らしい。
自分で作ったことがあると、これを作る大変さがわかるみたいですね。
ごはんのお替りもできるみたいなので、きっとお腹いっぱいになりますよ。
[ 2017/09/17 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL