夏の最後に @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

 この日は月例の毎月12日はCovoの日で限定メニューがいただけることになっています。こちらのお休みの追加があった日にいただいたメニューを載せて起きましょう。

 この日は同時に夏メニューである四川坦々冷麺と冷やし塩麹ラーメンの、今シーズン最後の日でした。

P9124838.jpg

 ということで、二階のレジの横にはこんな告示がされていました。しっかり確認をしたら、禁煙席の3階へと向かいましょう。
冷やし四川坦々麺
880円→780円(税別)

P9124842.jpg


 ということでこの日の注文はこちらに決まっていました。なにしろ今シーズン最後で、しかも100円お得です。でも、お天気はすっかり秋の涼しさでした。ご覧のように通常のレンゲと穴あきのレンゲが用意されています。

 茹でた麺を冷たい水で締めて、大きな白いお皿に盛り付けてあります。ところどころに氷があって、後半にぬるくならないようになっていました。添えられているのは、揚げた春巻きの皮、ハム、タマネギ、レタス、キュウリ、茹でた鶏肉、辛味と混ざった挽肉、パクチーといったとこかな。

P9124846.jpg


 上にかざってある糸唐辛子がきれいです。しっかりとパクチーが見えるように、向きを変えての撮影もしておきましょう。

P9124848.jpg


 スープは胡麻がたっぷりと使われています。摩り下ろしたやつも砕いたやつも使われています。辛さは、唐辛子系の辛さでではなくて、四川風の中国山椒の痺れる辛さです。

P9124865.jpg


 この日は麺を大盛にしてもらったので、ボリュームたっぷりでした。

P9124852.jpg

P9124854.jpg


P9124850.jpg

 この挽肉の中には、たっぷりのナッツも含まれています。後から、穴あきのレンゲですくいましょう。

 茹でた鶏肉をリフトして撮影です。

P9124863.jpg

 ということで、今シーズン最後の冷たい麺をいただいちゃいました。


 イベントデーなので、三階で注文をとるおねえさんもこんな看板を下げていました。せっかくなので、一枚撮影をさせてもらいましょう。水色のチャイナドレスに白いエプロンがお似合いでしたよ。

P9124840.jpg

 ということで、定点観測の訪問でした。涼しくなってきたので、そろそろ温かいメニューもいいですね。


お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボカルド)

住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日    水曜  不定休あり
営業時間   11:00~15:00  18:00~22:30 (LO 22:00) 
         休日も同じ営業時間になったようです
駐車場    あり 20台分

関連記事
Covo Caldo (閉店)

12Comments

こばぽよん

ふーん

お姉さんも協力的ですね。
定点観測は伊達じゃないです。
流石です。
それにしても美しい盛り付けでございますなぁ。

  • 2017/09/21 (Thu) 05:43
  • REPLY

川崎工場長

美しい盛り付けが食欲をそそりますね。

  • 2017/09/21 (Thu) 08:38
  • REPLY

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/09/21 (Thu) 12:45
  • REPLY

かずちゃん

だっけさ

お姉さんもよーいでね
やな客も相手しんばら∵ゞ(≧ε≦● )こらー
ブルーのチャイナも愛しげら♪

氷がキラキラ光って目にも涼やかでいいね♪
穴あきレンゲ要らね、器ごとずるずるーっと啜りましょう(笑)
餃子やご飯が無いとこ見るとおやつでしょうかv-7
コボちゃんいいね(^^)v
ポチ☆

  • 2017/09/21 (Thu) 14:54
  • REPLY

てつあん

こばぽよんさんへ

> お姉さんも協力的ですね。
> 定点観測は伊達じゃないです。
> 流石です。

そうそう、私のために月に一度のイベントをやってくれています。v-7
まことにありがたいことですね。


> それにしても美しい盛り付けでございますなぁ。

今シーズン最後だと思うと、さらにきれいに見えますね。
また来年の夏まで待つことにしましょう。

  • 2017/09/21 (Thu) 23:45
  • REPLY

てつあん

川崎工場長さんへ

> 美しい盛り付けが食欲をそそりますね。

光もきれいに入ってくる場所なので、うまく撮れました。
大盛の麺ですが、ぺろっといっちゃいましたよ。(^^)

  • 2017/09/21 (Thu) 23:47
  • REPLY

てつあん

ナイショさんへ

この日のお天気はちょっと涼しかったのですが、
やはりシーズンの最後だと思うと食べておかないとね。

花椒の痺れる辛さがびしっと効いて、ステキな味でしたよ。v-9

  • 2017/09/21 (Thu) 23:52
  • REPLY

てつあん

かずちゃんへ

> だっけさ、お姉さんもよーいでね
> やな客も相手しんばら∵ゞ(≧ε≦● )こらー
> ブルーのチャイナも愛しげら♪

イベントのときは、おねえさんが料理とお客さんの写真を撮ってくれるんです。
その写真は店内に掲示されることもあるようです。
私も撮影されたので、お返しに撮影しておきましたよ。


> 氷がキラキラ光って目にも涼やかでいいね♪
> 穴あきレンゲ要らね、器ごとずるずるーっと啜りましょう(笑)


器ごと持ち上げてすすると、大相撲の優勝力士みたいになります。
ほら、でっかい杯に日本酒を注いで飲み干すやつがあるでしょ。
って、そこまでは大きくないか。v-7


> 餃子やご飯が無いとこ見るとおやつでしょうかv-7
> コボちゃんいいね(^^)v
> ポチ☆

いつもなら、餃子3つのセットですけどね。
この日は麺を大盛にしたので、ちょっと控えめにしておきました。

子守疲れはそろそろとれましたかね。
ぽち、ありがとうございます。

  • 2017/09/22 (Fri) 00:01
  • REPLY

浜雪

こんばんは。

今年最後の四川坦々冷麺♪ 大盛もサービスで、100円引きというのがうれしいですね(*^_^*)
半ライスもサービスで付けられたみたいですが、注文しなかったのですね~。

盛りつけが美しくて、涼しげなこの姿は来年までお預けですね~。

ぽちぽち

  • 2017/09/22 (Fri) 01:01
  • REPLY

てつあん

浜雪さんへ

> こんばんは。

どうもこんばんは~


> 今年最後の四川坦々冷麺♪ 大盛もサービスで、100円引きというのがうれしいですね(*^_^*)
> 半ライスもサービスで付けられたみたいですが、注文しなかったのですね~。

この日は餃子3つも注文しないで、坦々冷麺との別れに集中しました。
って、そんな大げさなものではありませんが~ v-7
イベントデーはあれこれと変わったことをやるので、ブログ記事にしやすいですね。
ありがたや~


> 盛りつけが美しくて、涼しげなこの姿は来年までお預けですね~。

はい、また来年再開するときは記事にしちゃいます。タブン


> ぽちぽち

ありがとうございました。

  • 2017/09/22 (Fri) 19:52
  • REPLY

きまりと

だっけさ

かずちゃんに以下同文(爆)
水色のチャイナドレスに白いエプロン、白いエプロンはちょっとエロちっくらの❤
半ライスとセットで最後にまぜまぜが本当は正解だったの。よく我慢したね!
四川とか担々麺とか、大好きなフレーズです!
12日はコボの日、夏の終わりにお得に食べられてよかったね♪

  • 2017/09/23 (Sat) 15:36
  • REPLY

てつあん

きまりとさんへ

> かずちゃんに以下同文(爆)
> 水色のチャイナドレスに白いエプロン、白いエプロンはちょっとエロちっくらの❤

んだ、お答えも以下同文(^^)
なかなかお似合いでしたね。


> 半ライスとセットで最後にまぜまぜが本当は正解だったの。よく我慢したね!
> 四川とか担々麺とか、大好きなフレーズです!
> 12日はコボの日、夏の終わりにお得に食べられてよかったね♪

前回の訪問したときにチェックしたので、
なんとか訪問できたらいいなと思っていました。
普段は食べられないメニューとか登場するので、
ちょいと楽しみなんですよ。v-9

  • 2017/09/23 (Sat) 17:24
  • REPLY