美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  日替のミックスランチ@航旅莉屋

日替のミックスランチ@航旅莉屋

 この日のランチの狙いは、始まったばかりのカキフライでした。そこでお気に入りの洋食屋さんへと向かいます。

 道路の向かいに渡るのが面倒なので、写真は前回と同じものです。町田の市役所の近所にある航旅莉屋さんです。

DSCF0071.jpg

 お店の前の看板にも、カキフライがはじまったと書かれていました。よしよし!画像はクリックすると大きくなります。

DSCF2852[1]

 でも、日替わりのミックスランチも気になるなあ。先日食べたけど、そのときとは内容がちょっと違うなあ。

 エビフライは同じです。ハンバーグかメンチカツを選べるのも同じです。前回はポテトコロッケだったのが、サーモンフライになっています。これまたお得なメニューです。


 カウンターだけの店内は、お昼時とあってほぼ満席です。

 この日のスープはボルシチでした。いつのまにかこういう温かいスープが美味しい季節になっていました。

DSCF2862.jpg

 具沢山のスープです。上のサワークリームをよくかき混ぜていただきます。牛肉、キャベツ、トマト、ジャガイモ、ビーツ、玉葱が入っていました。

DSCF2863_20111102150026.jpg


            スペシャルランチ (日替わり) 1000円

DSCF2878.jpg

 悩んだ末に結局注文したのは、こちらのスペシャルランチでした。カキフライはまた来ることにしましょう。

 横から写真を撮ったところです。前回よりも海老が大き目のような気がします。サーモンフライとエビフライの下には、マカロニサラダとキャベツのコールスローがあります。

DSCF2879.jpg

 デミグラソースのかかったハンバーグのアップです。

DSCF2873.jpg

 こちらが、カットしたところの写真です。いつもメンチカツとどちらにしようかと悩んでしまいます。

DSCF2884.jpg


 フライのために、タルタルソースとレモンが添えられています。けっこうたっぷりとあります。

DSCF2874.jpg


 エビフライの頭の部分のアップです。もちろんあとからいただいてしまいました。

DSCF2876_20111102153324.jpg


 サーモンフライもいいけど、やっぱりエビフライが最高ですね。ご飯のお代わりありなので、2杯目をいただいてしまいました。

DSCF2886_20111102150120.jpg


 やはりこの日の海老は、前回よりも大きくて太いみたいです。絶妙の揚げ具合のエビフライは、太めで身がぷりっとしていて最高です。これは、今年一番のエビフライかもしれません。

 DSCF2890.jpg

 残念ながら、卓上のふりかけ3種はこの日も出番がありませんでした。この日も満足のランチでした。次回こそは、カキフライを食べましょう。



blogram投票ボタン

お店の情報
航旅莉屋 (こりょうりや)
http://www001.upp.so-net.ne.jp/koryoriya/
住所   東京都町田市中町1-21-11  中一ビル
TEL.   042-727-7072
定休日  月曜  不定休あり 貸切などもあるのでブログで確認したほうがいいですね。
営業時間 11:30~14:00(LO) 18:00~21:30(LO)
駐車場  なし、近くにコインパーキングあり
関連記事
[ 2011/11/04 15:48 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(14)
ともりんさんは、スッポンですよ~~~



もっと精力のつくものを食べんとついていけませんよ~~~
[ 2011/11/04 16:01 ] [ 編集 ]
う~ん、このお店は絶対行きたいけどなかなか機会がないです~^^;
行くとすれば夜しかチャンスがなさそうだなぁ。
カキフライを食べに夜withですね(笑)
隣の店のつけ麺も気になる~!!
[ 2011/11/04 16:01 ] [ 編集 ]
まったく
スッパイダーマン さんへ

> ともりんさんは、スッポンですよ~~~

ともりんさんは、昨日はうなぎを食べに行ったそうですよ。v-282
しかも、うな重の上を食べたらしいです。



> もっと精力のつくものを食べんとついていけませんよ~~~

いやあ、なかなかついていけません。
[ 2011/11/04 16:32 ] [ 編集 ]
これまた気になるお店です
カキフライを鼻に詰めたいっくん へ

> う~ん、このお店は絶対行きたいけどなかなか機会がないです~^^;
> 行くとすれば夜しかチャンスがなさそうだなぁ。
> カキフライを食べに夜withですね(笑)

味しまのカキフライと食べ比べてみたいですね。
ここはしてんちょさんもお気に入りのお店です。
次の腹八部の活動でしょうかね。v-290



> 隣の店のつけ麺も気になる~!!

そっちは未訪問です。
すぐ近所の白河中華そばの一番いちばんも、気になっています。v-373

[ 2011/11/04 16:38 ] [ 編集 ]
凄い!! 
記事を読んでいたら一気にエビフライセンサー(えびせん)が
働きました~♪

このフライは頭から全部そのまま食べられますね~(v〃∇〃)

カキフライも海老フライもメンチカツも全部大好物です~
近いうちに絶対に行きたいです~♪

ここでランチ会をしたいので、てつあんさんヨロピク~m(_ _"m)ペコリ♪
ぱちりん!
[ 2011/11/04 19:17 ] [ 編集 ]
う~んカキコロミックス食べて1年経っちゃったな~(汗)
でもカキを避けてエビですか~!?
しかもタルタル付
ここのはタルタルでもご飯がすすみそうです^^!!
[ 2011/11/04 19:33 ] [ 編集 ]
牡蠣フライ~~!
牡蠣フライの1200円がめちゃくちゃ美味しそうです。
どうしましょう。
[ 2011/11/04 21:58 ] [ 編集 ]
祝いBlogramスタート
パチパチv-428何時の間にBlogramスタートしていたのですね^^私は
当初連日金陵の焼豚の記事が連続したために焼豚でのランキングに入ってしまい
ランクが上がって不思議です、よはんさんがブリさんとの交流時の記事で何故か魚のブリのランキングに入ったりデータ入手経路が不明で面白いです
先日からヨハンさんとの会話でヒントを得ていろいろと工夫をして楽しんでいます
航旅莉屋 (こりょうりや) は前回振られてしまったので明日もしかしたら再訪するかもです
[ 2011/11/04 23:54 ] [ 編集 ]
ミックスフライの
内容の組み合わせが変わることもあるんですね~!
やはりここはランチの方がお得感があって良いですね♪
パチポッチン☆
[ 2011/11/05 04:11 ] [ 編集 ]
感度良好
えびふらーりん♪ さんへ

> 凄い!! 
> 記事を読んでいたら一気にエビフライセンサー(えびせん)が
> 働きました~♪

えびせんが絶好調ですね。v-282
この日のエビフライは、抜群でした。


> このフライは頭から全部そのまま食べられますね~(v〃∇〃)

もちろんです。
頭からばりばりいっちゃいました。


> カキフライも海老フライもメンチカツも全部大好物です~
> 近いうちに絶対に行きたいです~♪
>
> ここでランチ会をしたいので、てつあんさんヨロピク~m(_ _"m)ペコリ♪

そうそう、おいしいものがいろいろとありますね。
それじゃ、近いうちにランチで行きましょう。v-271


> ぱちりん!

ありがとうございます。
[ 2011/11/07 09:02 ] [ 編集 ]
ご無沙汰ですね。
透三郎 さんへ

> う~んカキコロミックス食べて1年経っちゃったな~(汗)
> でもカキを避けてエビですか~!?

味しまでカキフライを食べていなければ、そのままカキフライでしたね。
さすがに最近は、両方食べるというのは控えております。v-11


> しかもタルタル付
> ここのはタルタルでもご飯がすすみそうです^^!!

タルタルは、エビフライはもちろんサーモンフライにもマッチしていました。
ごはんがおかわりありなのも、うれしいですね。v-218
[ 2011/11/07 09:05 ] [ 編集 ]
Re: 牡蠣フライ~~!
こばやし さんへ

> 牡蠣フライの1200円がめちゃくちゃ美味しそうです。
> どうしましょう。

昼はここでランチ、夜は味しまに行って、
カキフライの食べ比べでもやりましょうか?v-9
[ 2011/11/07 09:07 ] [ 編集 ]
Re: 祝いBlogramスタート
sc1david さんへ

> パチパチv-428何時の間にBlogramスタートしていたのですね^^私は
> 当初連日金陵の焼豚の記事が連続したために焼豚でのランキングに入ってしまい
> ランクが上がって不思議です、よはんさんがブリさんとの交流時の記事で
> 何故か魚のブリのランキングに入ったりデータ入手経路が不明で面白いです
> 先日からヨハンさんとの会話でヒントを得ていろいろと工夫をして楽しんでいます

先日blogramをみていると、FC2ブログでの設定のFAQを見つけてしまいました。
そのとおりにやるとなんとか設置できました。
設置前の記事は、反映されていないみたいですね。v-292


> 航旅莉屋 (こりょうりや) は前回振られてしまったので明日もしかしたら再訪するかもです

やや、どうだったのか気になります。
[ 2011/11/07 09:12 ] [ 編集 ]
Re: ミックスフライの
よはんさんへ

> 内容の組み合わせが変わることもあるんですね~!
> やはりここはランチの方がお得感があって良いですね♪

同じ内容だと思って、最初はカキフライ狙いで出かけました。
お店でよく見るとサーモンフライに変更になっていて、そちらにしてしまいました。v-12
スペシャルセットはいろいろと食べられてお得です。v-432


> パチポッチン☆

ありがとうございます。
[ 2011/11/07 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL