美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  しゃんと >  日替わりランチは豚肉のしょうが焼丼@しゃんと

日替わりランチは豚肉のしょうが焼丼@しゃんと

 相模大野南口にある広島風お好み焼きのお店のしゃんとです。でも、もっぱらランチの定食をいただいているお店です。専用書庫になっているので、過去の訪問は、こちら からどうぞ。夜は宴会も出来るお店です。
 ここのお好み焼きは、料金が同じでそばやうどんを何玉でも増量できます。そのかわり残したときはペナルティがあります。昔、3玉は食べたことがありました。

 近所には姉妹店の、よっちとか、どまんなかといった飲み屋もあります。そちらは良く利用している人もいるようです。

DSCF3482.jpg

 定番の煮カツ丼や牛スタ丼、ジンギスカン定食のほかに、日替わりの定食があります。ご飯の量は、少なめ、普通、大盛り、特盛りと選べます。ランチには、サラダ、スープ、ソフトドリンクがつきます。ソフトドリンクは、いつもウーロン茶です。
 牛スタ丼と煮カツ丼はランチタイム以外でも注文できますが、その場合はサラダ、スープ、ドリンクは付きません。

DSCF3483.jpg

 いつの間にか日替わりのボードが、黒板からホワイトボードになっていました。


 ソフトドリンクはいつものウーロン茶です。グラスになっていたのが、ジョッキに戻っています。いいことです。スポーツ新聞を読みながら、料理を待ちましょう。そろそろ、目の前の鉄板で具材を炒め始めています

DSCF3487.jpg

 そろそろメインの料理が出てくるタイミングで、サラダとスープも出てきます。

DSCF3497_20111111155516.jpg

 豚肉のしょうが焼き丼 日替りランチ 特盛り 600円

DSCF3499_20111111155513.jpg

 これも実際の大きさがわかりにくいなあ。横から見るとこんな感じです。大盛りと特盛りの丼は、普通よりも一回り大きくなっています。丼からの盛り上がり具合がわかりますか。

DSCF3500_20111111155539.jpg

 目玉焼きがトッピングされているのがわかりやすい盛り付けですね。青ネギが添えられています。前回の豚肉の味噌漬け焼丼では、目玉焼きはご飯と具の間にあったので、わかりにくかったです。まさかこのブログをみているとかではないと思いますが~

 目玉焼きの下には、豚肉とモヤシ、キノコ、タマネギなどが炒められた具がたっぷりとのっています。生姜の風味よりも、醤油系のたれの味が強い感じです。

 ランチ時にはこれで600円ですから、某カツ丼チェーンの500円のカツ丼にはなかなか行けなくなってしまいます。

DSCF3505.jpg

 いつものように最後の一口のご飯は、キムチをいただいて完食です。でも、ご飯が多くてちょっと厳しかったなあ。次回は大盛りにしておこうかな。

 お好み焼きはこのブログにはアップしていないから、次回あたりにでもいってみましょう。



blogram投票ボタン 気が向いたらぽちっと押してみてください

お店の情報
飲み喰い処 しゃんと
http://okonomi-shanto.com/pc/index.html
Mail info@okonomi-shanto.com
住所     相模原市南区相模大野8-3-1 川上ビル1F
電話     042-749-1260
定休日    なし
営業時間  月~金  11:30~15:00 17:00~PM23:00 (LO 22:30)
        土・日・祝祭日 11:30~23:00 (LO 22:30)
        駐車場   なし 周辺にコインパーキングあり
関連記事
[ 2011/11/11 16:30 ] しゃんと | TB(0) | CM(12)
特盛りでしたか。(^-^)/
ポチッとな。(^-^)/
これで600円は安過ぎます。ジョッキで提供されるウーロン茶はおいくら万円でしょうか?
[ 2011/11/11 17:10 ] [ 編集 ]
Re: 特盛りでしたか。(^-^)/
こばやしさんへ

> ポチッとな。(^-^)/

ありがとうございます。
特盛りはちょっと厳しくなってきました。v-11


> これで600円は安過ぎます。ジョッキで提供されるウーロン茶はおいくら万円でしょうか?

ランチはソフトドリンクつきなので、600円に含まれています。
ウーロン茶以外はコーラとかジュースで甘いやつなので、やはりウーロン茶になりますね。
夜もお得なセットとかありまっせ~ v-290
[ 2011/11/11 17:24 ] [ 編集 ]
なんか食べにくそ~~


うえの肉を食べるとご飯ばっかりのこります~~
[ 2011/11/11 17:56 ] [ 編集 ]
近いけどランチはいまだ未訪なんです~。
昼間出れれば行きまくると思いますが^^;

でかすぎるタマネギ抜きでいただきたいですね~(笑)

ハマの500円ランチとイイ勝負ですね!
昨日食べましたが、やっぱハマはカツとかフライ系が旨いっす!胡椒ッス!
[ 2011/11/11 18:04 ] [ 編集 ]
blogramをポチっと押したらファッションになっていますね~( ´∀`)
このボリュームで600円ってスゴーーイ!!

豚の生姜焼きに目玉焼きって組み合わせは食べた事がないので
黄身をとろ~りした生姜焼きを食べてみたいです
粉ものLOVEなので広島焼きにも興味があります~♪
色々パチパチ!
[ 2011/11/11 19:54 ] [ 編集 ]
この盛りですと
肉とサラダのバランスも絶妙ですね~(笑)
スポーツ新聞を読みながら料理を待つのもファッショナブルだと思います(^o^)/
パチポチ☆
[ 2011/11/12 03:26 ] [ 編集 ]
blogramをポチっと押したら…笑っちゃいました
なんで食べ歩きブログで
ファッション判定なんでしょう(笑)
そういえばブログ始めてから未だ逝けず
近くて遠いです…汗

[ 2011/11/12 04:04 ] [ 編集 ]
そこのところを
スッパイダーマン さんへ

> なんか食べにくそ~~

丼の手前のほうから掘り進んでいくんですよ~ 


> うえの肉を食べるとご飯ばっかりのこります~~

そのときはキムチで食べちゃえ~ v-7
[ 2011/11/12 22:43 ] [ 編集 ]
残念ですね~
近いけど遠いっくん へ

> 近いけどランチはいまだ未訪なんです~。
> 昼間出れれば行きまくると思いますが^^;

12時台は満員のこともありますからね。
訪問時間がずらせるなら、そのほうがいいと思います。


> でかすぎるタマネギ抜きでいただきたいですね~(笑)

この日のタマネギは、たぷ~りでしたよ。v-290


> ハマの500円ランチとイイ勝負ですね!
> 昨日食べましたが、やっぱハマはカツとかフライ系が旨いっす!胡椒ッス!

Hamaのランチも、コストパフォーマンスが良くてうれしいですよね。
どちらのお店もスポーツ新聞が読めて、いい勝負ですね。v-11
[ 2011/11/12 22:48 ] [ 編集 ]
ふふふ
ともりん♪ さんへ

> blogramをポチっと押したらファッションになっていますね~( ´∀`)

Blogramはすごいなあ~
ちゃんとお洒落なブログだと、分析してくれるのですからね~ v-7


> このボリュームで600円ってスゴーーイ!!
>
> 豚の生姜焼きに目玉焼きって組み合わせは食べた事がないので
> 黄身をとろ~りした生姜焼きを食べてみたいです 

女性はご飯少なめで注文していることが多いようです。
黄身がとろりんちょで美味かったですよ。v-86


> 粉ものLOVEなので広島焼きにも興味があります~♪

トッピングがいろいろ出来るから楽しいですね。
ネギ増しがオススメです。


> 色々パチパチ!

ありがとうございます。
[ 2011/11/12 22:54 ] [ 編集 ]
Re: この盛りですと
よはんさんへ

> 肉とサラダのバランスも絶妙ですね~(笑)

やっぱり野菜も採らないといけませんよね。


> スポーツ新聞を読みながら料理を待つのもファッショナブルだと思います(^o^)/

めざせ、ファッショナブルなブログです。
たしか、スポーツ新聞が2誌で、一般紙が一誌だったかな。


> パチポチ☆

そのポチが、ファッショナブルなブログを支えてくれるのです、感謝です。v-290
[ 2011/11/12 22:58 ] [ 編集 ]
いやはや
すけさぶろうさんへ

> blogramをポチっと押したら…笑っちゃいました
> なんで食べ歩きブログで
> ファッション判定なんでしょう(笑)

いやあ、的確な判定で驚いています。
見る人は見ているんですね~ v-290


> そういえばブログ始めてから未だ逝けず
> 近くて遠いです…汗

相模大野はライバルのお店がいろいろあるから仕方ないですね。
機会があればどうぞ。
[ 2011/11/12 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL