揚げ物以外でもいけるランチ @ 航旅莉屋

 2012年になりましたが、訪問は昨年の記事です。それにしても新年そうそうに自宅のメインの回線がダウンしているようです。現在は携帯電話のWiFiテザリングで接続しています。昨年12月に高い携帯電話に機種変更しましたが、役に立っています。

 町田のお気に入りの洋食屋さんの航旅莉屋です。小田急線の町田駅から市役所のほうに歩いて、5分くらいでしょうか。近所に白河ラーメンの一番いちばんがあります。クリスマス前のランチに行ってきました。

 ビーフコロッケやエビフライなどの揚げ物が美味しいお店です。ここのコロッケは、あのぶんがらやのコロッケと比べてもい

い勝負だと思われます。夜はちょっと高めですが、お昼のランチは手軽に楽しめます。平日のランチには、日替メニューも登場します。

DSCF5206.jpg


 キラリ☆まちだプレミアム商品券を使うと1000円になるきらり☆ランチをいうのもあります。現金だと1300円らしい

 DSCF5211_20111230190621.jpg

 この日は気になっていた日替を選びます。ケイジャンリブステーキで、かなり大き目らしい。  最初にサラダとスープが出てきました。

DSCF5218.jpg


 厨房ではちょうどお肉を焼き始めたところです。ソースに漬け込んでいた肉を、フライパンで焼いています。


 別皿で出てくるサラダです。キャベツとにんじんで、しっかりとドレッシングが効いています。なにげないサラダですが、これはすごく美味しいです。

DSCF5216.jpg

 スープは、トマトメインのスープです。以前いただいたボルシチとはちょっとちがいます。

DSCF5220.jpg


 ご飯とともに登場した、ケイジャンステーキです。お皿いっぱいの大きさです。

DSCF5227.jpg

 リブロースで、150~170gあるらしいです。上には、ピリッとしたスパイシーなケイジャンソースがかかっています。

DSCF5230.jpg

 赤身の肉そのものも漬け込まれたケイジャンソースの味がついています。肉の厚さもかなりあります。ちょっとスジっぽいところもありましたが、しっかりとかみ締めるとうまみのでてくるお肉でした。スパイシーなソースとの相性もいいですね。

DSCF5231.jpg


 肉の真ん中が盛り上がっているのは、下にあるマッシュポテトでした。滑らかにしてあるポテトです。ケイジャンソースでいただきます。

DSCF5235_20111230190646.jpg


 1000円のランチとしては、満足度の高い一品でした。2012年もまた行くでしょう。



お店の情報
航旅莉屋 (こりょうりや)

http://www001.upp.so-net.ne.jp/koryoriya/

住所   東京都町田市中町1-21-11  中一ビル
TEL.   042-727-7072
定休日  月曜  不定休あり 貸切などもあるのでブログで確認したほうがいいですね。
営業時間 11:30~14:00(LO) 18:00~21:30(LO)
駐車場  なし、近くにコインパーキングあり
関連記事
航旅莉屋(こりょうりや)

14Comments

スッパイダーマン

そうじしないからネズミにケーブルかまれましたね~~


それか、かくれ彼女の仕業です~~

  • 2012/01/02 (Mon) 18:17
  • REPLY

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/01/02 (Mon) 18:56
  • REPLY

すけさぶろう

1000円ならアリですね
間違いなくご飯もオカワリですね(汗)
でも、キラリ☆ランチが王道系なので
気になります
問題はチケットの入手性かな(謎)

  • 2012/01/02 (Mon) 18:59
  • REPLY

てつあん

ひょっとしたら

スッパイダーマンさんへ

> そうじしないからネズミにケーブルかまれましたね

パソコンのうらの掃除はしたけど、壁の裏のケーブルはどうなっているのやら。
前回の不調のときは、サポートのおねえさんのおかげで復旧したのですが~


> それか、かくれ彼女の仕業です~~

サポートのおねえさんは、年末年始はお休みらしいです。
まいりました。v-11

  • 2012/01/02 (Mon) 21:23
  • REPLY

フライラブちょ

カキフライの文字しか目に入らない病です(爆)
お肉は某レジェンドよりも厚みがあって、美味しそうです!!
ケイジャンソースって、結局何味ですか?(^^)v

  • 2012/01/02 (Mon) 21:26
  • REPLY

てつあん

ないしょさぶろうさんへ

内緒さんへ

こっそりと修正しておきました。
ありがとうございます。

  • 2012/01/02 (Mon) 21:28
  • REPLY

てつあん

やはり

すけさぶろうさんへ

> 1000円ならアリですね

日替わりはけっこうお得なメニューがありますね。
これは当たりでしょう。


> 間違いなくご飯もオカワリですね(汗)

やはりお代わりしてしまいました。
ここはご飯も美味しいですね。v-371


> でも、キラリ☆ランチが王道系なので
> 気になります
> 問題はチケットの入手性かな(謎)

得意の揚げ物系のランチですね。
チケットは今度行ったときに、聞いてみようかな。

  • 2012/01/02 (Mon) 21:37
  • REPLY

てつあん

また町田へどうぞ

フライラブちょ さんへ

> カキフライの文字しか目に入らない病です(爆)

そういわずに、他のメニューも食べにおいでください。v-9


> お肉は某レジェンドよりも厚みがあって、美味しそうです!!

かなりおおきくて厚いお肉でしたよ。
アメリカっぽい感じのステーキでした。v-218


> ケイジャンソースって、結局何味ですか?(^^)v

BBQソースよりも、スパイシーな感じです。
テキサスとかメキシカンな感じなのかな??

  • 2012/01/02 (Mon) 21:44
  • REPLY

hiropyna

自宅の回線がダウンしてるのは厳しいですね~。
年始まで復旧するのも難しそうでイライラしていることでしょう…。

肉がかなり大きめなのがいいですね。
千円でこの量はかなり満足できます。

しかし今回の記事で一番気になったのはキラリ☆まちだプレミアム商品券だったりしますがww

  • 2012/01/03 (Tue) 22:17
  • REPLY

d a v i d

いま、ともりんさんからの指摘で気が付きました、Blogram.JPが消えています
何が起きたのかな?

  • 2012/01/04 (Wed) 11:25
  • REPLY

てつあん

なかなか

hiropyna さんへ

> 自宅の回線がダウンしてるのは厳しいですね~。
> 年始まで復旧するのも難しそうでイライラしていることでしょう…。

3日にサポートにつながって一旦復旧しましたが、
その後も不安定ですね。
携帯電話でつなげるので、なんとかなっています。
でも、記事の編集なんかは、やりにくいですね。v-292



> 肉がかなり大きめなのがいいですね。
> 千円でこの量はかなり満足できます。

いかにも肉を食べていますという感じでした。
満足してしまいましたよ~


> しかし今回の記事で一番気になったのはキラリ☆まちだプレミアム商品券だったりしますがww

はい、このプレミアム商品券で1000円のメニューは気になりますね。
でも、どうやら昨年末までの利用期間だったようです。
残念!

  • 2012/01/04 (Wed) 14:35
  • REPLY

てつあん

うちのも

d a v i d さんへ

> いま、ともりんさんからの指摘で気が付きました、Blogram.JPが消えています
> 何が起きたのかな?

そのときは、うちのも消えていました。
blogramのサーバーがダウンしていたみたいですね。
今は、復旧しているようですね。v-236

  • 2012/01/04 (Wed) 14:37
  • REPLY

よはん

これが1000円で食べれるなら迷いようがないですね!
厨房が近いこちらのお店、作っているときの匂いも堪らなさそうです~
パチポチ♪

  • 2013/02/16 (Sat) 00:00
  • REPLY

てつあん

Re: タイトルなし

よはんさんへ

> これが1000円で食べれるなら迷いようがないですね!
> 厨房が近いこちらのお店、作っているときの匂いも堪らなさそうです~

ご無沙汰してしまっているので、行きたいです。
ランチが予約制になったのもあって、ちょっと足が遠のいていました。
カキコロミックス、良いですね。


> パチポチ♪

ありがとうございます。

  • 2013/02/16 (Sat) 01:18
  • REPLY

2Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  • カキコロミックス@洋食 航旅莉屋【東京都町田市】
  • この日は ダビッドさん と町田市にある 『洋食 航旅莉屋』 に行ってきました。 この時知ったのですがなんとこちらの店主さんは たいめいけん ご出身なのだそうな。 ...
  • 2013.02.15 (Fri) 23:52 | だいありー おぶ あ らーめんまん
この記事へのトラックバック
  • 家内はクラス会 私は!
  • 今日 2月1日は  家内はクラス会出席です 私は!どうしましょう 好きなものを食べなさいって 結局普段食べられない 牡蠣フライの美味しいお店って 探しました、何処
  • 2013.02.02 (Sat) 00:44 | ブブログ 毎日美味しいといいな〜〜!^ ^)__v