美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マボロシカレー >  久々に定番のチキンカレー@マボロシカレー

久々に定番のチキンカレー@マボロシカレー

 お気に入りのカレーのお店のマボロシカレーです。相模原の市役所の近くにあって、閉店した汐見軒のすぐそばです。「お節もいいけど、カレーもね」という気分だったので、スパイスたっぷりのカレーをいただきにやってきました。またしても、お店の外観写真は省略です。

 こじんまりとしたお洒落なカレーショップです。ちょうどお客さんが3組ほど食事を終えて出てくるところでした。すぐ近所の汐見軒が閉店しているので心配になりますが、こちらのお店はちゃんとお客さんが入っているようでなによりです。
 お店に入ると、笑顔の店主と奥さんが迎えてくれます。

DSCF5939.jpg

 本日のおすすめも気になったのですが、この日は久々の訪問なので定番のカレーを食べたい気分でした。キーマピザはビールに合いそうですね。


 カウンターに座って注文すると、いつものようにサラダが出てきます。

DSCF5942_20120106202728.jpg

 玉葱とレーズンとコーンのサラダです。これがなかなか美味しいのです。


 店内には、こんな貼紙もありました。ピクルスと書いてあります。以前にカラッタカレーに行ったことがある人は、ピンとくるかもしれませんね。

DSCF5937.jpg

 ご主人に聞くと、やはり当たりでした。自家製ではありませんが、カラッタで使っていたピクルスと同じものらしいです。もちろんトッピングをお願いしましょう。

 座ったカウンターの前には、スパイスや紅茶やらが詰まった瓶が並んでいました。空になったピクルスの瓶詰めの瓶だそうです。左から、チャイの茶葉、コリアンダー、白胡椒、ローリエだそうです。

DSCF5949.jpg

 調理している厨房からは、ひさしぶりのスパイスの香りがやってきます。食欲をそそる香りです。


チキンカレー大盛&ピクルス 780+100+30円


DSCF5957_20120106202723.jpg

 辛さは辛口にしておきました。この日の青唐辛子は、丸々としています。店主さんの話だと、辛さもひときわ辛いらしいです。
 黄色いライスはターメリックライスで、上にパセリがかけてあります。。

 トッピングのピクルスは、どかんと丸ごと一本が横にのっています。これで30円だと原価でしょう。キュウリが苦手な人もいるでしょうから、有料トッピングにするほうがいいでしょうね。(^o^)

DSCF5960.jpg

 ひさしぶりのチキンカレーですが、やはりここの独特のカレーは美味しいです。独特のスパイスのバランスがすばらしいです。チキンがごろごろと入っていて、ボリュームたっぷりです。カツカレーでなくても、お肉の気分を満足させてくれます。

DSCF5961.jpg

 後半は、青唐辛子をつぶして、それをすこしだけカレーに混ぜていただきます。生の青唐辛子の独特の風味と辛さが加わって、いい感じです。じんわりと汗が出てきます。
 たしかにこの日の青唐辛子は辛いです。でも、美味しい~ (^o^)

DSCF5962_20120106202907.jpg



 食後のドリンクサービスが、珈琲からチャイに変わっていました。こちらのやかんで作っているようです。

DSCF5952.jpg

 カレーに負けないようにと、かなりスパイシーなチャイです。ミルクたっぷりで、これは美味しい。珈琲も好きでしたが、こちらもなかなかいけますね。

DSCF5966_20120106202906.jpg

 カレーのうまさは変わりませんが、いろいろと細かなところが変わっていました。もっと頻繁に来ないといかんなあ~




blogram投票ボタン スパイシーなカレーが食べたくなったら、押してみてください


お店の情報
カレーの店 マボロシ
http://csmaboroshi.web.fc2.com/
http://csmaboroshi.blog.fc2.com/
住所     神奈川県相模原市中央区中央3-7-1
         地図の位置がずれています。大きな通りからEVANのかどを入ったところです。
電話     042-751-3320
定休日    日曜日、祝日 
営業時間   11:30-14:00  18:00-21:00 (LO 20:30)       
駐車場    なし  (周辺にコインパーキングあり)
関連記事
[ 2012/01/11 02:31 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(12)
久し振りに行くと色々変わっていますね~
キュウリのピクルス美味しそう! おつまみにしてもいいな~
ピクルスがテイクアウト出来るならたっぷり持ち帰って家で食べたいです~
今度行ったらキーマピザを食べたいです~ 美味しいだろうな~♪
ぱちぽちりん☆
[ 2012/01/11 05:29 ] [ 編集 ]
2012年初マボロシ!
何時も美味しそうです、我が家も行きたいですが、
コストコ効果が在り過ぎて、外に出る余裕が未だ有りません
何時に為ったら外に出られるのかな!
チャイも飲みた~い
あの辛い青唐辛子も磨り潰したい
ポチポチベチ☆彡
[ 2012/01/11 14:38 ] [ 編集 ]
おお~~~~お昼にいったんですね~~~


夜の活動を期待します~~
[ 2012/01/11 19:29 ] [ 編集 ]
また行きたい
ともりん♪ さんへ

> 久し振りに行くと色々変わっていますね~
> キュウリのピクルス美味しそう! おつまみにしてもいいな~
> ピクルスがテイクアウト出来るならたっぷり持ち帰って家で食べたいです~

ちょっとご無沙汰してしまいました。
カレーのテイクアウトが出来るから、ピクルスも出来るかもね。


> 今度行ったらキーマピザを食べたいです~ 美味しいだろうな~♪

キーマピザは気になりました。
やっぱりブールv-275と一緒にいただきたいですね。


> ぱちぽちりん☆

ありがとうございます。
[ 2012/01/11 21:08 ] [ 編集 ]
おうちに缶詰
d a v i d さんへ

> 2012年初マボロシ!
> 何時も美味しそうです、我が家も行きたいですが、
> コストコ効果が在り過ぎて、外に出る余裕が未だ有りません
> 何時に為ったら外に出られるのかな!

コストコでチキンの丸焼きとか買っちゃうと、なかなか大変ですね。
コストコに行くと、ついつい買いすぎてしまいそうでコワイです。
それでは、明日あたりにお出かけはいかがですか~ v-7


> チャイも飲みた~い
> あの辛い青唐辛子も磨り潰したい

チャイは、スパイスが効いていて美味しかったです。
ぜひどうぞ~


> ポチポチベチ☆彡

いろいろと、ありがとうございます。
[ 2012/01/11 21:16 ] [ 編集 ]
良い子は
スッパイダーマン さんへ

> おお~~~~お昼にいったんですね~~~
>
>
> 夜の活動を期待します~~

この辺は夜に行っても、普通のお店しかありませんね。
よはんさんのお家の近くには、良いお店があるらしいですよ~ v-7
[ 2012/01/11 21:18 ] [ 編集 ]
前のナスも安かったですが、ピクルスも必須アイテムですね!
ここの辛口は辛そうッス~><
[ 2012/01/11 23:00 ] [ 編集 ]
また行きましょう
てんちょめ さんへ

> 前のナスも安かったですが、ピクルスも必須アイテムですね!

ピクルスはカラッタカレーを思い出して、思わず涙がこぼれました。ウソウソ


> ここの辛口は辛そうッス~><

辛口くらいならいいけど、大辛はけっこうきびしいです。
まあ、無理せずに食べられるレベルにしています。
[ 2012/01/11 23:23 ] [ 編集 ]
チャイ?
毎度気になるレポートですね、カレーにはカラダが反応するのですよ。ところでチャイってよく出てくる単語ですが、飲んだこと無いんで味をイメージすることが出来ません。今度はカレーと一緒に解説記事をお願いしてみたいなぁ。とツイートしてみる。(^-^)/
[ 2012/01/12 23:03 ] [ 編集 ]
Re: チャイ?
こばやし飲んでないぴょ~ん。 さんへ

> 毎度気になるレポートですね、カレーにはカラダが反応するのですよ。

ふふふ、次の相模原遠征は、ラーメンじゃなくてカレーですね。
それとも両方かな。v-373v-374


> ところでチャイってよく出てくる単語ですが、飲んだこと無いんで味をイメージすることが出来ません。
> 今度はカレーと一緒に解説記事をお願いしてみたいなぁ。とツイートしてみる。(^-^)/

インドカレーのお店ではよく出てきますね。
スパイス弱めだと、「午後のミルクティー」になっちゃいますね。v-40
チャイはあんまり詳しくないけど、ここのチャイはけっこうスパイスが効いているように感じました。


ここのカレーは、シュクリアのような日本風カレーではありません。
万人に受ける味ではないけど、はまってしまうと他では替りがきかないお味だと思います。
私のナンバーワンカレーなので、いつでもご一緒しますよ。v-9
[ 2012/01/13 16:02 ] [ 編集 ]
よだれがじゅるじゅる。
もう一度記事を見たら、またよだれがじゅるじゅるです。
お店の名前が名前なので果たして現実の物として食べに行くことが出来るのだろうか!?
なんってたって熱血さんは行きたいと思ってから2年以上の経過しちゃったしね。(゜◇゜)ガーン
[ 2012/01/14 11:55 ] [ 編集 ]
Re: よだれがじゅるじゅる。
昨夜はたっぷり飲んだおっちゃんP さんへ

> もう一度記事を見たら、またよだれがじゅるじゅるです。
> お店の名前が名前なので果たして現実の物として食べに行くことが出来るのだろうか!?

こばぴ~さんって、辛いやつは問題ないですよね。
それならいつかきっと行けますよ~ v-291


> なんってたって熱血さんは行きたいと思ってから2年以上の経過しちゃったしね。(゜◇゜)ガーン

ふふふ、そしてマルスは最終訪問から1年が経ってしまったわけですね。
マボロシカレーは、マルスほど駅から近くないので、ちょっと行きにくいかな。
相模大野近辺から、ときどき送迎のクルマが出ることがあるらしいですよ~ v-7
[ 2012/01/14 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL