美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  新年会その3@sc1DAVID亭

新年会その3@sc1DAVID亭

 蟹を堪能した一同は、一休みです。最初はお正月だけあって和食系のメニューでしたが、このあたりからは洋食系のメニューです。
 次の一品は、どうやら前日にsc1DAVIDさんがコストコで仕入れてきたもののようです。

ブイヤベース

DSCF5876.jpg

 ル・クルーゼのお鍋に一杯に登場です。コストコで仕入れたものをベースに、mamさんの手が加わっています。なかには、アサリ、ムール貝、タラ、イカ、トマト、パプリカがたっぷりです。もちろん海老も殻と頭のついた大きなのが、たくさん入っています。

DSCF5884.jpg

 大きな海老ですが、エビスキー・ともりんさんが掬うと、二匹いっぺんにのってきます。海老もこの人に食べられるなら、本望でしょう。(^o^)



DSCF5895_20120108213550.jpg

 かなりお腹もいっぱいになってきたので、ちょっとだけにしておこうかと思ったのですが。

 あまりの美味しさに、結局おかわりしてしまいました。意味ないじゃん~ 

DSCF5904.jpg


 このあとお腹を減らすために、ウクレレ教室があったり、Wiiのゲームをしたりして、いよいよラスボスの登場です。

 このコストコで仕入れたお肉の塊が、本日のラスボスです。大きな塊のアメリカ牛のサーロインです。すごい迫力です。

DSCF5912.jpg



ビーフステーキ

DSCF5920.jpg

 フライドガーリックをのせて、美味しそうな焼き加減になって登場です。焼き色がきれいですね。

DSCF5923.jpg

 脂が少なくて、お肉の味がしっかりとしています。これまたちょっとだけと思っていたら、おかわりをしてしまいました。


 デザートはてんちょさんが持参したイチゴとかをいただきながら、珈琲でした。

DSCF5927_20120108213616.jpg

 結局、新年早々からまたsc1DAVID亭にお邪魔してしまいました。いろいろと、ごちそうさまでした。

 皆さん、今年も遊んでくださいね。




blogram投票ボタン いやはやマイッタと思ったら、押してください
関連記事
[ 2012/01/10 09:48 ] オフ会 | TB(0) | CM(16)
お鍋は電気を消して草履をいれるといいそうです~~
[ 2012/01/10 12:23 ] [ 編集 ]
ブイヤベースの最初の盛りが少ないなぁ エビも盛らなかったのね~って思ったら
おかわりは盛り沢山ですね~(笑)
Wiiのゲームはこれから定番になりそうですね~ 運動して美味しい物を食べるって最高ですね~♪

今年もいっぱい遊んで下さい~m(._.*)mペコッ
ぱちぽち!
[ 2012/01/10 17:28 ] [ 編集 ]
美味しいムール貝が単品で入手できないのならブイヤベースって
思ってしまったのです!正解でしたね^^お代りしてしまったのならば
あの¥1500位のパッケージで3人でぴったりでした!スープとしても
あの味なら好みです
Wiiのゲームでバランス感が凄いですね!
未だに抜けません、少しづつ練習して
みます!今年も沢山遊んでください^^
ポチポチポッチン☆彡
[ 2012/01/10 22:58 ] [ 編集 ]
にゃはは。
いくらなんでも、大きすぎるでしょこのえびりん!
しかも2尾うひひひひ。
[ 2012/01/10 23:24 ] [ 編集 ]
やっぱり、どっちもおかわりしましたか!?(笑)
結果的にこの量でも、きっと残さず食べちゃってるんだろうなぁww
いやはやマイッタポチ☆
[ 2012/01/10 23:35 ] [ 編集 ]
それは
スッパイダーマン さんへ

> お鍋は電気を消して草履をいれるといいそうです~~

やみ鍋ですか???
スッパイダーマンさんも加わるんですよ~ v-7
[ 2012/01/11 01:57 ] [ 編集 ]
マラソンは疲れました
ともりん♪ さんへ

> ブイヤベースの最初の盛りが少ないなぁ エビも盛らなかったのね~って思ったら
> おかわりは盛り沢山ですね~(笑)

その前の蟹を堪能したので、最初は少なめにしました。
この量だとやっぱり物足りなくて、お鍋にまだまだあったのでおかわりをしてしまいました。v-9


> Wiiのゲームはこれから定番になりそうですね~ 運動して美味しい物を食べるって最高ですね~♪

マラソンは、食べた後にするのは厳しいなあ~
食後に向いたWiiの運動って、なにかありますかね?
やっぱりフラフープかな~ v-357


> 今年もいっぱい遊んで下さい~m(._.*)mペコッ

了解です。
こちらこそよろしくです。
なんてことを言っていたら、そろそろですね。 v-290


> ぱちぽち!

いつもありがとうございます。
[ 2012/01/11 02:06 ] [ 編集 ]
これまた美味しかったです
d a v i d さんへ

> 美味しいムール貝が単品で入手できないのならブイヤベースって
> 思ってしまったのです!正解でしたね^^お代りしてしまったのならば
> あの¥1500位のパッケージで3人でぴったりでした!スープとしても
> あの味なら好みです

あのパッケージで3人前はいいですね。
海老がたっぷり入っていて、誰かさんの掬ったレードルに2匹も入っていたのが、笑えました。v-290


> Wiiのゲームでバランス感が凄いですね!
> 未だに抜けません、少しづつ練習して
> みます!今年も沢山遊んでください^^

河下りでゴールするのを目標にしておきます。
また遊びにいきますので、よろしくお願いします。


> ポチポチポッチン☆彡

いつもありがとうございます。
[ 2012/01/11 02:12 ] [ 編集 ]
Re: にゃはは。
今日も飲んだおっちゃんP さんへ

> いくらなんでも、大きすぎるでしょこのえびりん!
> しかも2尾うひひひひ。

どうやらこれで自信をつけてしまったので、台湾で海老つりにいったみたいですよ。v-7
やはり好きな人のところには、いろいろと集まってくるのですね。
[ 2012/01/11 02:14 ] [ 編集 ]
結局
hiropyna さんへ

> やっぱり、どっちもおかわりしましたか!?(笑)
> 結果的にこの量でも、きっと残さず食べちゃってるんだろうなぁww

あはは、最初は控えめにしたほうが、あとのお楽しみがありますからね。
お鍋はからっぽになったし、ステーキもきれいになくなりました。v-291


> いやはやマイッタポチ☆

ありがとうございます。
[ 2012/01/11 02:17 ] [ 編集 ]
日頃の
運動不足が露になりました( ̄▽ ̄;)
食後の運動はキツかったですが運動後の食事は格別ですね~♪
パチポチ!
[ 2012/01/11 11:24 ] [ 編集 ]
Re: 日頃の
よはん さんへ

> 運動不足が露になりました( ̄▽ ̄;)
> 食後の運動はキツかったですが運動後の食事は格別ですね~♪

運動したからといって、食べ過ぎるのがキケンらしいです。v-11
さんざん運動しておにぎり一個とかですからね~
まあ、なんにも動かないよりも良さそうですが。


> パチポチ!

ありがとうございます。
[ 2012/01/11 21:10 ] [ 編集 ]
やっぱり三部作ですね~!!
ここにきたら控えめという無駄な抵抗な難しいようです
今週はいつもより運動多めにしてますが
これも無駄な抵抗かな!?
コストコパチポチヽ(´ー`)ノマンセー
[ 2012/01/11 22:13 ] [ 編集 ]
結局
すけさぶろう さんへ

> やっぱり三部作ですね~!!

きっとお店3店分くらいは、しっかりと食べていますからね。
記事はこうなっちゃいますね。v-290


> ここにきたら控えめという無駄な抵抗な難しいようです
> 今週はいつもより運動多めにしてますが
> これも無駄な抵抗かな!?

その気持ちだけでも、大事だと思います。
コストコは、いろんな意味でキケンですね。v-11


> コストコパチポチヽ(´ー`)ノマンセー

ありがとうございます。
[ 2012/01/11 22:43 ] [ 編集 ]
やっぱコストコの商品はパーティー向けですね~(^^)v
大きな冷蔵庫が欲しいッス!

河下り、ケツ出し過ぎですよ(爆)
[ 2012/01/11 22:57 ] [ 編集 ]
会員権の会費
ぶいやべーちょ さんへ

> やっぱコストコの商品はパーティー向けですね~(^^)v

あの蟹は、よく冷凍庫に入りましたね。
ブイヤベースもかなりの大きさだったです。
高い会費の会員になった甲斐がありましたね。v-291


> 大きな冷蔵庫が欲しいッス!

コストコではテレビは売っていましたが、冷蔵庫は売ってなかったかな?
ついでにあのピザを焼けるオーブンもいかがでしょうか。


> 河下り、ケツ出し過ぎですよ(爆)

前足加重は、基本中の基本ですよ~ v-218
[ 2012/01/11 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL